《お馴染みの専売特許》スネ夫ってよくのび太に自慢するんだけどさ~

1: 19/10/14(月)13:58:51 ID:YVq
ドラえもんがおるから
どの時間のどの場所にも行ける
なんでも手に入るのにさ

 

 

 

2: 19/10/14(月)13:59:29 ID:pJ3

 

なお人気度

 

3: 19/10/14(月)14:00:29 ID:7Jr
彼なりのコミュニケーションの取り方やで

スネ夫

 

4: 19/10/14(月)14:01:05 ID:YVq
大長編の導入なんて大体スネ夫のマウント煽りが発端になるけど
のび太ってドラえもんの価値理解してへんのか?
>>2
MADかとオモタ
>>3
そうなんか????
それやと可愛いけど

 

5: 19/10/14(月)14:01:49 ID:iGf
ガキの頃やたらブランド物の服やらズボンやら自慢してくる奴おったわ
そういう類なんやろ

 

6: 19/10/14(月)14:02:14 ID:YVq
あとスネ夫もや
ドラえもんの超科学の価値わかってへんのか?

 

8: 19/10/14(月)14:03:59 ID:rRV
機密情報ガバガバ骨川家

 

9: 19/10/14(月)14:04:10 ID:IzQ

とつぜんサッポロラーメンが、食べたいといいだして…。思い立ったらすぐ実行するのが、うちの家族なんだ。
さっそくジャンボジェットで北海道へ……。金曜日の夕方だよ。
秋風は寒かったけど、あついあついバターラーメンのうまかったこと!!
あのうまさはとても言葉ではあらわせないね!
土曜、日曜はレンタカーで気ままなドライブさ。秋の北海道もなかなかいいもんだよ。

このレベルの贅沢を日常的にしている奴が日頃はどら焼き食ってニートしてるだけの狸に嫉妬するか?

スネ夫 サッポロラーメン

 

11: 19/10/14(月)14:07:00 ID:YVq

>>9
流石自慢に命掛けてるだけあって上手いわ
くっそ食いたくなった
一歩間違えばメーデー!案件になってそうな家族やけど・・・

食おうと思えば昼飯にマンモスの肉を原始人と食えるレベルの狸やのに
嫉妬しない方がおかしいやろ

 

18: 19/10/14(月)14:10:25 ID:8L6
>>9
ドラカスいればどこでもドアで一瞬で北海道行って
グルメテーブルかけでただで札幌ラーメン食ってタケコプターで空から観光できるやん
ドラカスがそこまで贅沢させてくるかはともかく

 

21: 19/10/14(月)14:11:31 ID:IzQ
>>18
それ旅行の楽しみほとんどなくない?
家でサッポロ一番味噌味茹でてるのと同じじゃん

 

24: 19/10/14(月)14:13:10 ID:8L6
>>21
別に悪魔のパスポートとか使って実際にジャンボジェット乗って店で札幌ラーメン食べてもええぞ

 

26: 19/10/14(月)14:14:26 ID:YVq
>>24
いくら時間掛けてもタイムマシンで出発5分後に戻れるしね
どうぐ次第でいくらでも贅沢出来る

 

12: 19/10/14(月)14:07:20 ID:I9O
スネ夫が金積んでドラえもん買おうとするくらいやないとおかしいな

 

13: 19/10/14(月)14:08:13 ID:YVq
>>12
そうだよな
ドラえもん争奪しようと必死にならんのおかしいで

 

17: 19/10/14(月)14:10:11 ID:RQF
>>12
そういう回もあるにはある

 

16: 19/10/14(月)14:10:00 ID:2QG
スネオのパパって年収10億くらいかね

 

19: 19/10/14(月)14:10:44 ID:YVq
>>16
宇宙旅行のチケット買えるくらいやしその11倍はあるんやない?

 

23: 19/10/14(月)14:11:37 ID:2QG
>>19
前澤レベルか

 

25: 19/10/14(月)14:13:37 ID:YVq
>>23
せやろなぁ
でも漫画やと別荘も貧乏で見せかけだけって感じやったけど

スネ夫 自慢

 

20: 19/10/14(月)14:11:27 ID:ZRz

腕力ではジャイアンに負け
頭脳では出来杉に負け

金持ち自慢しかアイデンティティ保てない

 

27: 19/10/14(月)14:15:21 ID:YVq
>>20
SFマニアで自主映画作る情熱はある
たぶんこれくらいやない唯一優ってる点

no title

 

28: 19/10/14(月)14:15:45 ID:PwO
ほーん、んじゃワイはどこでもドアで行くから…

 

31: 19/10/14(月)14:16:02 ID:YVq
>>28
やめろ!
死ぬで

 

29: 19/10/14(月)14:15:51 ID:EPr
ドラカスが道具を使うとセワシくんの口座から引かれていく可能性

 

30: 19/10/14(月)14:16:00 ID:ZRz
なんなら日曜農業セットで材料から作れるで

 

36: 19/10/14(月)14:17:23 ID:YVq
>>30
これええな
no title

 

32: 19/10/14(月)14:16:02 ID:RQF
独裁スイッチ欲しいなあ

 

34: 19/10/14(月)14:17:10 ID:IzQ
別に本人の能力が微妙でもドラえもん抜きでドラえもんが真面目に道具使った時よりちょい下回るくらいの贅沢ができる骨川家だからなあ
おまけにスネ吉兄さんとかいう趣味人の身内もいるし

スネ夫

 

35: 19/10/14(月)14:17:16 ID:PwO
えーと、あらかじめ日記で
「スネ夫の家の財産が全部野比家に入ってくる…と」

 

37: 19/10/14(月)14:18:04 ID:aAK
>>35
のび太が財産って書けるわけないだろ!

 

38: 19/10/14(月)14:18:13 ID:jBx
本当は剛田家や野比家辺りの家柄では
口をきいても貰えない家柄なのに降りてきてくれてるのかもしれん
知らんけど

 

40: 19/10/14(月)14:19:03 ID:ZRz
やっぱフエルミラーっしょ、チートなのは

 

42: 19/10/14(月)14:19:27 ID:aAK
>>40
バイバイン「おっ、そうだな」

 

45: 19/10/14(月)14:21:19 ID:ZRz
>>42
バイバイン使い勝手悪そうやん
あとはソノウソホントとかもチートやね

 

41: 19/10/14(月)14:19:18 ID:RQF
どうやったら息子にスネ夫とかスネ吉とかつけようっておもうんやろうな

 

44: 19/10/14(月)14:21:05 ID:RQF
くろうみそとか百苦タイマーみたいな道具も好き

 

47: 19/10/14(月)14:44:08 ID:LvG
スネ夫パパ>貿易会社社長
スネ夫ママ>貿易会社社長夫人、兄がTV局プロデューサー
スネ夫叔父>スネ夫ママの兄、TV局プロデューサー。おもちゃ会社社長とマブダチ。息子のためにクルーザーや高級車を買い与える
おもちゃ会社社長>親友の甥(スネ夫)を可愛がる。おもちゃをよくプレゼントしてる
スネ夫叔父の息子(スネ吉)>高級スポーツカー(4人乗り)やクルーザーを親から買い与えられる。ただのボンボンと思いきや本人は一流大学に通う有能
スネ夫パパの兄>豪華客船の船長。日本にいない設定
スネ夫と親族関係のニューヨークのおじさん>アメリカの富豪。弟のスネツグを養子にもらう
スネ夫>有能な親族や友人に支えられ生きている勝ち組
スネツグ>ニューヨークの富豪に養子に出された子。兄に憧れている

 

48: 19/10/14(月)14:47:03 ID:WoX
>>47
スネツグってそんなんなってたんかw

スネツグ スネ夫の弟

 

51: 19/10/14(月)14:54:49 ID:9Mn
スネ夫「休みの日にハワイ行ったぞ、羨ましいだろ」
のび太「ワイは過去に行ったわ」
スネ夫「スゲェェェエッェエェェェェェェブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!」

 

52: 19/10/14(月)15:00:27 ID:SaM
子供のころの感想 出木杉>>>しずか>>>>>>>>>>>>>>のび太>>>>>>>>>ジャイアン>>>>>>>>>>>>>スネ夫
大人になって読み返した感想 スネ夫>>>>>>>ジャイアン>しずか>>>>>>>のび太 (出木杉はモブ+1だから判定外)