ドラえもんであまり知られてないこと

1: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 14:56:17.91 0.net
始まった当初ののび太達は小4だった
しずかちゃんは最初らへん、のび太君と呼んでた

 

14: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:09:11.07 0.net
>>1
no title

 

90: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 17:52:01.86 0.net
>>14
84年で完成したんだな

 

310: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 14:15:41.56 0.net
>>14
80.82原型あるのに83急にどうしたw

 

313: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 14:52:12.30 0.net

>>310
おそらくこれは本人ではなくしずかちゃんの脳をコピーしたインスタントロボット

1983年2月18日放送の第699話「インスタントロボット」だと思われる
http://hanaballoon.com/dorachan/data/anime/ooyama/year/index.html
原作は「てれびくん」1982年7月号に掲載
てんとう虫コミックス29巻及び藤子・F・不二雄大全集19巻に収録

 

323: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 16:35:18.69 0.net
>>313
ありがとう詳しいね
しかしロボットにしろなんか怖いねw
時代が反映されてる

 

2: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 14:57:04.53 0.net
ずっと小4だと思ってたけど違うのか

 

4: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 14:58:39.43 0.net
>>2
いつの間にか小5になってた

 

3: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 14:57:38.41 0.net
しずちゃん

 

5: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 14:58:51.59 0.net
ドラえもんの体系ではあの引き出しに入れない

 

13: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:07:30.64 0.net
>>5
最初のドラえもんはもっと細いからな

 

16: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:12:07.71 0.net

no title

最初のほうが胴体太いぞ

 

7: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 14:59:51.93 0.net
小5なのはアニメの設定だな
学年誌ではそれぞれの学年になってる

 

8: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:00:30.67 0.net
>>7
アニメでも最初小4だったよ

 

9: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:01:39.25 0.net
俺はジャイアンの歌はガキ大将~で終わりじゃない

 

10: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:04:35.96 0.net
ジャイアンの名字はカバ山だった気がする

 

15: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:11:18.18 0.net
>>10訂正ーカバ田だった

 

112: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 18:15:32.79 0.net

>>15
「ドラミちゃん」ってスピンオフ漫画があってのび太と同じ顔ののび太郎とジャイアンと同じ顔のカバタ(カバ太?)ってキャラがいるパラレルワールドの話だった

ドラえもんの単行本に一緒に収録されてるんだけど最初期の版ではカバタのままで後の方の版は全部ジャイアンに直してるからいま流通してる版にはカバタはいないんだよ

具体的にはネッシー連れてくる回とかは「ドラミちゃん」の話

 

11: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:04:46.95 0.net
空き地の所有者があらわれない

 

388: 2chよりお送りします 2017/02/03(金) 02:06:42.61 0.net
>>11
土管がおいてあるから国有地か自治体の土地なんじゃないか
いまならすぐに売却されて税収になってしまう

 

12: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:06:16.95 0.net
千秋はドラえもん好きじゃない

 

17: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:13:19.61 0.net
最初のドラえもんは野沢雅子

 

18: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:16:43.01 0.net
>>17
違うよ
おっさん声だ

 

19: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:17:48.93 0.net
>>17
野沢雅子は二代目

 

20: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:18:43.55 0.net
マンガではずっと君の記憶だな
君は本来男が同格以下の男に対して使うものだから女の子が使うべきじゃないんだよ
俺自身は君で呼ばれるのは嫌いじゃないけどな

 

21: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:18:45.44 0.net
セワシはのび太の孫ではなく玄孫

 

22: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:18:47.14 0.net
のび太の父親と息子の名前が同じ

 

24: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:19:17.85 0.net
骨川スネ夫は当初滑川(なめかわ)スネ夫だった

 

347: 2chよりお送りします 2017/02/01(水) 10:55:11.95 0.net
>>24
富山県の滑川(なめりかわ)からとってるのか?

 

25: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:19:49.84 0.net
初期のドラえもん
原作者がぶちギレて一回やめたやつ

 

201: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:11:58.98 0.net
>>25
キレた経緯詳しく

 

243: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 23:07:55.20 0.net
>>201
原作者がのぶ代をイメージてたけどアニメスタッフが勝手におっさんにした
テレビでドラえもんを見た作者がキレた

 

262: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 00:16:28.13 0.net
>>25
「こんなドラえもんのテーマ曲は嫌だ」みたいな歌

 

28: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:23:06.90 0.net
パー万のみつおさんの影響なのかな

 

27: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:21:50.52 0.net
アニメではママがのびちゃん呼びだけど
漫画だとのび太さん呼び

 

29: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:24:33.18 0.net
しずかちゃんなのかしずちゃんなのか

 

141: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 18:57:26.48 0.net
>>29
原作ではしずちゃん
でもそれじゃ呼びにくいのでアニメではしずかちゃん

 

30: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:24:46.92 0.net
ラーメンにナルトが付くのを常識にした

 

33: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:28:17.12 0.net
僕の運命を変えたら君(セワシ)は生まれないんじゃないかというタイムパラドックスに気づいたのび太は実は賢いというパラドックス

 

34: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:29:22.91 0.net

カバ田は「ドラミちゃん」にだけ登場するジャイアンに似てるけど別の人物

「ドラミちゃん」はのび太の親戚であるのび太郎の家に居候している設定なので他の登場人物達も「ドラえもん」とは違う(スネ夫→ズル木など)

ただ単行本に収録する際に読者が混乱しない様に登場人物の設定を「ドラえもん」のそれに変更した

 

35: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:29:56.81 0.net
スネオには弟がいる

 

36: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:30:41.84 0.net
ドラはロボなのになんでオスメスがあるんだろうな
エッチいよな

 

37: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:31:06.98 0.net
ドラえもんはネコ型ロボットの中では落ちこぼれ

 

38: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:31:26.13 0.net
タケコプターは最初はヘリトンボという名前で背中につけていた

 

72: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 16:49:22.09 0.net
>>38
違うぞ、尻に付けるんだ
のび太のズボンだけが空を飛んでてフルチンで追いかけるネタが鉄板だった

 

39: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:32:43.18 0.net
本妻であるジャイ子の扱いが酷すぎるから嫌い

 

42: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:35:51.90 0.net
>>39
ジャイ子は最初の設定こそひどかったけど漫画家として成功したりボーイフレンドが出来たりどんどん作品内での扱いは良くなっていったよ

 

41: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:35:34.99 0.net

のび太は近視だが射撃が得意

よく考えたらおかしな話だよな

 

53: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:59:02.32 0.net
>>41
ニュータイプ説があるからな
どうやらのび太が元祖らしい

 

44: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:37:00.20 0.net
オバケのQ太郎がジャイアン、スネ夫と口論した事がある

 

45: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:37:27.23 0.net
しずかちゃんがのび太と結婚する理由は
どうしようもなくて心配だから

 

47: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:41:01.45 0.net
しずかちゃんは田野木彦彦ヲタ

 

48: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:42:19.23 0.net
アニメ版のドラえもんに松浦梨華、後藤なつみというキャラが登場した回がある

 

50: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 15:51:25.58 0.net
てんとう虫コミックス未収録回だとのび太が通りすがりのフーテンに頭小突かれたりする

 

54: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 16:00:51.18 0.net

のび太の垂直跳びの最高記録は1m

陸上選手を超えてる

 

56: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 16:05:09.04 0.net
オッサンフェアレディ乙って車が登場した

 

58: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 16:07:53.44 0.net
人を車ではねて骨折までさせておきながら気をつけろって言って逃げる時代
ラッキーガンの回な

 

61: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 16:09:33.87 0.net
テレ朝版の大山ドラえもんはセワシが未来から来る第一話やってないんだよね
いきなり最初からドラえもんいる

 

67: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 16:37:07.35 0.net
>>61
わさび版ドラえもんも

 

62: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 16:12:42.94 0.net
しずかちゃんのおっぱいの大きさは話によってまちまち

 

64: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 16:30:56.59 0.net
ドラえもんは原子力ロボ
no title

 

65: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 16:33:24.46 0.net
黒人人食い民族がドラえもん一行を襲ってしずかちゃんが食われる寸前まで行った話があったが
単行本に収録されなかった

 

429: 2chよりお送りします 2017/02/03(金) 16:06:20.13 0.net
>>65
1話だけだからまだまし
ジャングル黒べえは全て封印された

 

446: 2chよりお送りします 2017/02/03(金) 22:11:56.95 0.net
>>429
まだこんなこと言ってる奴がいるのかよ

 

69: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 16:40:03.58 0.net
戸手茂できる君みたいにたまにその回限りのキャラクターが出てくる

 

70: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 16:41:40.01 0.net
ジャイアンの家には犬が二匹いる

 

73: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 16:53:38.70 0.net
未来の世界を舞台とした話は1話か2話しか描かれていない

 

74: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 16:59:52.90 0.net
のび太の息子はジャイアンやスネ夫の息子をいじめてる
剛田家の血が入ってるからか

 

75: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 17:01:06.90 0.net
ドラえもんは少しだけ地面から浮いてる

 

77: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 17:03:06.76 0.net
>>75
しかし押し入れで横になっているときはどうだろうか

 

99: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 18:05:19.91 0.net
>>75
最初は地面に着いてたけど靴も履かずに外歩いた足で家に上がったら汚いだろうという抗議が来たので途中から浮かせたらしい

 

105: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 18:11:06.85 0.net
>>75
あの体型で浮いてたら重心の関係で転びそうなのに
足のパーツが恐ろしく重いんだろうかw

 

79: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 17:05:37.43 0.net
ドラミはドラえもんより油の良いところを使って作られたので優秀らしいけど
22世紀にもなってその品質管理はどうなんだろう

 

81: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 17:13:58.11 0.net
バイバインで増え続けた栗まんじゅうはとっくに宇宙を埋め尽くしている

 

87: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 17:37:10.29 0.net
>>81
打ち上げられた直後に太陽に落下して燃え尽きたと理解している

 

151: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 19:28:10.54 0.net
>>87
アニメだとあれがくりまんじゅうでできた天の川だよ
なんてのんびりしたこと言ってるシーンがある
まあそのうちブラックホールに吸い込まれるのかな

 

85: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 17:35:40.30 0.net
辻加護がエンディングを歌ってた

 

88: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 17:50:38.35 0.net
セワシは何故かタイムパトロールに捕まらない

 

91: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 17:53:10.67 0.net
いつも0点の男が齢10にしてタイムパラドックスを指摘したり
未来にて大学に入り起業までしてるワンダーマンなのに
未来の国からポンコツロボットがおせっかいに来る恐ろしい話

 

93: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 17:58:36.43 0.net
ドラえもんがどら焼き好きになる切っ掛けのようなエピソードは無い

 

102: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 18:10:15.35 0.net
>>93
あるよ
1話だったかのびたの部屋にあったどら焼き食べて
おいしいなあって驚いて感激してるシーン

 

113: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 18:16:25.47 0.net
>>102
あれはどら焼きじゃなく餅だよ
正月という設定だったしジャイ子たちも羽根つきとかやってたろ

 

122: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 18:26:08.65 0.net
no title

 

94: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 17:59:16.29 0.net
ドラえもんの身長と3サイズは全部一緒 で当時の小四の平均値

 

97: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 18:01:48.61 0.net
ジャイ子と結婚したルートののび太も会社燃やして借金背負った以外は結構幸せそうなんだよな

 

108: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 18:12:39.36 0.net
のび太は人外からはモテる男

 

114: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 18:18:06.61 0.net
のび太と奇天烈は従兄弟

 

128: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 18:29:50.91 0.net
>>114
それ台湾の海賊本の設定じゃなかったの?

 

120: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 18:20:41.17 0.net
ジャイアンの孫の孫
その名もジャンボ

 

124: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 18:26:37.86 0.net
小学三年生とかの学習雑誌にもドラえもんは連載されてたけど
単行本には載ってるのかな?

 

127: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 18:28:59.57 0.net
>>124
もちろん載ってる
コロコロのドラえもん短編はほぼ全部学習誌からの転載だからな

 

177: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:00:25.96 0.net
>>127
でもあれ藤子不二雄書いてないでしょ?

 

184: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:03:01.26 0.net
>>177
描いてるよ
藤子不二雄が描いてないのはドラえもん百科

 

125: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 18:27:12.09 0.net
うちの嫁みたいな体型だな

 

126: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 18:28:24.87 0.net
最初黄色かったのにネズミに耳かじられて青ざめて今の色になった

 

130: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 18:34:24.75 0.net
ドラミちゃんは兄ちゃんに気を遣って耳のパーツがリボン設定になってる苦労人

 

131: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 18:36:45.10 0.net
しずかちゃんお風呂入りすぎ説

 

134: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 18:43:19.96 0.net
・設定決まりきってない初期のネタ
・カバ田とかの誤植ネタ
・片倉発のギャグネタ
が入り混じってるな

 

135: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 18:43:30.38 0.net
身長123cm
体重123キロ

 

136: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 18:45:55.04 0.net
no title

 

142: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 19:00:36.76 0.net
>>136
怖すぎw
たすけてジャングル黒べえ

 

242: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 23:03:42.96 0.net
>>136
さすがにこれはもう戦前のセンスとしか言えん

 

137: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 18:48:04.65 0.net
原作ではドラえもんがおしっこしてたな
テレビでは流石に改変されてたが

 

139: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 18:52:27.02 0.net
>>137
オイル漏れだよ

 

159: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 19:44:32.51 0.net
>>139
便所でのび太と連れションしてたぞ

 

140: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 18:52:41.43 0.net
ドラえもんの主人公はドラえもんであることもあまり知られてない気がする
のび太が主人公だったのは設定が決まりきってない初期だけで中期以降からはドラえもんが主人公になった
のび太は副主人公であって主人公ではないことは原作者自ら語ってる
よく映画や大長編でのび太が活躍してると言われるが準主役が主役より目立ってるだけに過ぎない

 

153: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 19:32:14.71 0.net
>>140
ドクタースランプと同じ流れか

 

150: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 19:23:06.88 0.net
ドラえもんは学習雑誌で連載してたんだけど
自分の学年のだけじゃなく全部の話を見たいって子供の要望を受けて作られたのが
月刊コロコロコミック
だから今でも表紙には必ずドラえもんがいる

 

152: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 19:31:18.25 0.net
>>150
お幼稚のみぎりから学年誌全紙を買ってもらってたスネちゃまの俺には無縁の要望だな

 

154: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 19:34:13.26 0.net
ドラえもん
タイムマシンがこわれた
小3の俺
タイムふろしきかけろボケ!
ドラえもん
タケコプターで行くしかないけどバッテリーが切れる
小3の俺
タイムふろしきかけろボケ!

 

218: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:34:49.69 0.net
>>154
賢い子供だったんだな

 

222: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:47:20.03 0.net
>>154
冒険に出来杉くんをつれていかないのは
こういうこと言い出してなんでも解決して
ピンチがなくなっちゃうからだろうな

 

156: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 19:37:15.40 0.net
正直ドラえもんの道具を全て使えば世界征服ができてしまうのにな

 

157: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 19:39:44.26 0.net
まあ世界征服しようとしたらタイムパトロールが来るんだろうけどな
性犯罪とかでも来るから道具を使って犯罪ができないようになってるという設定だと信じたい

 

160: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 19:46:56.96 0.net
しずちゃんの夢は外交官
(原作の夢幻三剣士参照)

 

162: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 19:49:40.86 0.net
ドラえもんはロボットなんだからネズミにかじられた耳は修復できただろうに

 

224: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:54:13.66 0.net
>>162
トラウマで耳をつけられないんじゃないのか?
またかじられる恐怖で

 

163: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 19:51:34.04 0.net

デパートごとに特色がある

未来デパート 安売りが多い
22世紀デパート 誤配が多い
新世界デパート 危険なミュータント製造器を販売し戦争を巻き起こしたので回収

 

167: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 19:53:56.75 0.net
ドラえもんはたんこぶ出来るしな

 

169: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 19:55:42.98 0.net
しかも汗かくし寒がりだし

 

175: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 19:59:27.84 0.net
>>169
未来の開発者はさすがだよね
子供が寒がってるのにロボットは平気じゃ
やっぱりこいつはロボットだって感情移入できなくて友情なんて育めないからな
ちゃんと寒がる暑がる機能もついてる

 

170: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 19:56:20.23 0.net
しずかちゃんはドラミちゃんのお話の中ではみおちゃんになる

 

176: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 19:59:31.38 0.net
ジャイ子の本名は秘密
同名の子がイジメられるから

 

178: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:00:28.57 0.net
禁断の最終道具
そのうそほんと
これですべてが解決するなんて・・・おっと誰か来たようだ

 

179: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:01:03.87 0.net
ジャイ子はボーイフレンドと同人誌を出す

 

183: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:02:11.25 0.net
問題のシーン
no title

 

185: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:03:08.59 0.net
ジャイ子はプロの漫画家になって成功する設定だったんだろうな
のび太とジャイ子の結婚を破局させたフォローとして

 

188: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:04:34.38 0.net
ジャイ子<のび太さんのエッチ!

 

189: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:04:49.81 0.net
ドラえもんは原作だとのび太を呼び捨てにすることが多い
のび太くん呼びもあるけど

 

193: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:07:10.26 0.net
ジャイ子は最初扱いがひどくて性格も悪いままフェードアウトしたからF先生もすまなく思ってたのかもね
再登場後はどんどんいい子になっていった

 

191: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:05:25.85 0.net
ジャイアンはあのまま大人になったら暴行罪や恐喝罪でいつか逮捕される

 

195: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:07:16.51 0.net
ジャイアンも両親には弱いだろ
だからあいつはあのまま上司にペコペコしながら部下をいじめる大人になるよ

 

220: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:36:33.56 0.net
>>195
将来の世界は何かのCMでやってたな

 

196: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:08:12.55 0.net
昔は暴れん坊の子供の親はぶんなぐったり厳しいのが基本

 

199: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:10:40.00 0.net
ジャイアン親父はコンピュータペンシルで100点
とるジャイアンに不正だけはするな!ってマジ切れする
いい父親だからそこそこ真っ当になるんじゃないか?

 

205: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:15:49.85 0.net
まあジャイアンが認めるほど漫画を見る目がある
のび太が小学生からジャイ子の作品を褒めてたら
自分の才能を認めてくれた人ってジャイ子が惚れるのもわかる

 

207: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:16:47.59 0.net
のぶ代さん時代は最後までのび太ドラジャイアンは声に張りがあったけど
スネ夫しずかはすでに老人の声だったよなぁ
スネ夫の声優さんのたどたどしい感じが苦手だったわ

 

208: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:16:57.44 0.net
ホビーネタの回は子供心にスゲーわくわくした
百丈島のプラモとかチョコQとか

 

209: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:18:08.68 0.net
ドラえもん道具で何が一番欲しいかと聞かれ声カタマリンと答えた幼少期のおれ

 

244: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 23:20:43.76 O.net
>>209
あれはギャートルズが元ネタだろうな

 

211: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:19:59.95 0.net
連載第1回のジャイ子に子供6人も産ませてどんどん痩せこけていくのび太が最高
no title

 

216: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:32:40.93 0.net
ドラえもんがいない→ジャイ子と結婚→その子供がセワシを
ドラえもんがいる→しずかちゃんと結婚→セワシは生まれない

 

212: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:21:07.35 0.net
ジャイアンはとなり町から来たガキ大将にボコボコにされたことがある
今日から俺がリーダーだって威張ってたが道具を使った
のび太にボコボコにされたところをとおりがかった
ジャイアンが倒したことになって名誉回復

 

213: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:29:01.10 0.net
静かちゃんと結婚したって事は歴史改変じゃ無いのか

 

247: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 23:41:27.24 0.net
>>213
まだしてない

 

215: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:31:12.05 0.net
やさい戦艦トマト
うる星ケニヤ
どらやきクエストX
ウルトラセブンイレブン
アカンベーダー
アーレ・オッカナ王女
でめきんトリオ
ふつうの男の子にもどらない
おじさんおばさんもたいせつにしよう

 

217: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:32:49.31 0.net
「のび太の長~い家出」とか「ふんわりズッシリメーター」とか、ママが活躍する話が何気に好き

 

223: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 20:52:26.95 0.net
出来杉くんが高校生になってデスノート拾ってキラになるんでしょ

 

227: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 21:00:05.54 0.net

出来杉くん
ドラえもん君の力を使えばこの世から悪を一掃できるんだよ

ドラえもん
いやボクの力で悪を一掃するっていうのは独裁と変わらないんじゃないか?

出木杉くん
何言ってるんだ!力無き者が悲しみの涙にくれてるのを君はなんとも思わないのか!
理想より現実を考えたまえ!
君の力を借りて僕は新世界の神になる!

 

230: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 21:07:50.49 0.net
出来杉くんに独裁スイッチ渡せばライトなんかよりよほどいい新世界を作ってくれるよ

 

232: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 21:17:19.00 0.net
ベルデカってベルバラとガキデカか
今気づいたw

 

233: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 21:17:32.56 0.net
ロボットの犬でのび太が死にたいと言ったら首吊り用のロープを持ってきたな

 

236: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 21:31:57.60 0.net
タイム風呂敷ってある意味最強の道具だよな
人間の永遠の願望である若返りを実践できる道具でもあるし

 

235: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 21:20:26.91 0.net
恐竜時代のアーケロン?って大きな亀の背中を島と間違えてタイムベルトだかなんかで帰る話とか
ドンブラコって地面に潜れる道具で溺れる話もかなり怖い

 

238: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 22:46:08.05 0.net
未来ではタイムマシンで過去に行き恐竜狩りが流行ったり犯罪だったり設定が定まってない

 

239: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 22:48:25.01 0.net
アカンベーダーはちゃんとアカンベーしてるところがすばらしい

 

241: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 23:00:31.20 0.net
ライオン仮面とオシシ仮面は兄弟だがオカメ仮面はいとこ

 

249: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 23:51:19.68 0.net
最新の版だともう「かけっこ」とかも別の言葉の言い換えになってるようだな
こういうの変えない方がいいと思うんだけどね特にすぐ調べられる現代の方が
こうやって昔の言葉とか言い回しを覚えてたのに

 

250: 2chよりお送りします 2017/01/30(月) 23:56:06.80 0.net
うつつまくらの回の作画がなんかおかしい

 

252: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 00:02:37.87 0.net
F先生がのぶ代の声をイメージしてたっていうのは本当かな
アニメでのぶ代のドラえもんを見たF先生が、その嵌まり具合に感動して
「ドラえもんはこういう声だったんですね」
と言ったという話を聞いたのだけど

 

296: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 04:51:46.76 0.net
>>252
こっちが本当
おっさんバージョンは制作会社の社長が夜逃げして倒産して打ち切りじゃなかったかな

 

260: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 00:14:21.83 0.net
富田耕生降板の理由は当時のアニメ番組は1クールで終わるものが大半だったので
富田のスケジュールも1クールしか押さえてなかったと野沢雅子がテレビ番組で語っていた
あくまで野沢の認識なので実際のところはどうだか知らんが

 

254: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 00:04:24.62 O.net
しずちゃんがフルヌードを最初に見られた相手は単行本10巻でのジャイアン

 

256: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 00:08:02.46 0.net
電話の受話器に手を入れて相手を捕まえられるやつで
しずかちゃんのスカートを奪ったのび太

 

258: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 00:11:26.99 0.net
親戚に象キチガイと呼ばれてる危ないオジサンが居る

 

263: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 00:16:29.23 0.net
幼児期に日テレ版を楽しく見てた俺がいるよ
当時は奇妙・珍妙でインパクトのあるアニメという印象
一度アニメ化したから翌年から出し始めたコミックスも売れたんじゃないかな

 

264: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 00:17:48.41 0.net
のぶ代がドラちゃんの声がこんなおばさんでごめんねって謝ったんだよ

 

265: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 00:21:07.54 0.net
ドラえもんのスリーサイズは
B128W128H128

 

267: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 00:21:52.97 0.net
初代アニメはキー局では帯番組だったが地方では30分番組だった
裏が人気アニメで苦戦したらしい

 

281: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 00:40:38.18 0.net
>>267
そりゃテレ朝の初期じゃないの
地方が週30分で東京が60分だったから倍のペースで話が進んだ

 

268: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 00:23:14.15 0.net
日テレドラえもんは再放送で見たな
確かカリキュラマシーンの後に放送してた記憶

 

269: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 00:24:54.47 0.net

旧シリーズドラえもんの製作主任を担当していらした
元・日本テレビ動画の真佐美ジュン氏にお話を伺いました。

-やはり、旧ドラは富田耕生さんの声がかなり印象的ですが、きっかけは?

ドラえもんの声優に富田耕生さんを選んだのもね、
やっぱりボクらのイメージとして、「ドラえもんは男だな」ってのがあったの。
ダメなのび太を世話する世話役でしょ?
それにのび太より大きいでしょ?ドラえもんって。
だから世話役のオジさんキャラのイメージがあったし。

-なるほど。世話役のオジさんのイメージ。ヒゲもありますしね(笑)。

そうそう、
だから富田さんにやってもらったの。
ヒゲのおじさんってイメージで、動物キャラも多くアテてるし。
藤子先生もOKしてくれたしね。

http://kiokunokasabuta.web.fc2.com/k-dorainterview.html

 

おい、話が違うぞ

 

282: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 00:43:48.58 0.net
>>269
ドラえもんがのび太より大きい?
ドラえもんが世話役のおじさん?
こいつ漫画まともに読んだことないな
せめて漫画読んでからキャスト考えろや

 

288: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 00:49:02.31 0.net
>>269
こいつはハクション大魔王と勘違いしてるんじゃないのか?w

 

272: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 00:31:19.02 0.net
体重130キロもあるのか
のび太の上に重なって延びてるシーンが時々あるけどのび太圧死するだろ

 

274: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 00:33:06.53 0.net
ドラえもんが修理の為未来に帰ってるときはドラミちゃんがのび太の面倒を見る

 

276: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 00:38:01.50 0.net
のび太が1回島で遭難して大人になってしまった回がある
(10年後ドラえもんが助けに来てタイム風呂敷で小学生に戻った)

 

280: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 00:40:27.28 0.net
>>276
地味にトラウマになってる話

 

308: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 14:14:30.86 0.net
>>280
これはすごい話だった
ダメのび太をドラえもんが甘やかして助けるという
コンセプトを覆すような話

 

278: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 00:39:11.68 0.net
ドラえもんとドラミが兄妹なのは使ってるオイルが同じだから
成分が沈殿して兄のドラえもんより濃いオイルを使った妹のドラミの方が高性能

 

279: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 00:39:50.94 0.net
130キロのパワー系とまともにやり合ったら関取やアメフト選手でもない限り病院送り不可避

 

284: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 00:45:00.80 0.net
ドラえもんがのび太に飛び乗ったり、
のび太がドラえもん投げ飛ばしてる描写も多くあるからな

 

286: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 00:46:16.55 0.net
130キロも乗ったら押入れも壊れる

 

285: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 00:45:42.45 0.net
タケコプターだってあきらかに重力制御だからな
ドラえもんは重量130キロあってものび太にかぶさってももっと軽くなるようになってんだろ

 

287: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 00:46:59.45 0.net
ドラは体内に核融合炉を積んでるから重くなるのは仕方ないのかもしれない

 

289: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 00:50:47.70 0.net
>>287
ドラちゃんは消化器官が原子炉なだけで稼働エネルギーは原子力ではないらしい

 

290: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 00:52:40.91 0.net
だからドラえもんは浮いてる
反重力装置かな?

 

293: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 02:21:45.46 0.net

ドラえもんの単行本1巻が出た1974年にキテレツ大百科が連載開始

こどもの光というマイナー誌に3年間連載
原作ではブタゴリラは八百屋の息子ではなくトンガリもいない
アニメのキテレツは八割方脚本の雪室俊一のオリジナル

 

300: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 05:59:12.46 0.net
ドラえもんロボットのくせに蚊に刺される

 

301: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 06:15:13.41 0.net
>>300
高級ロボットは蚊に刺される

 

303: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 10:12:26.11 0.net
ドラえもんの舞台は世田谷ではなく練馬が正しい

 

306: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 12:27:54.76 0.net
>>303
原作では世田谷だったこともあるよ

 

309: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 14:15:33.20 0.net
のび太のパパママは結婚する前に本当ならケンカ別れしてるところだったけど
のび太とドラえもんが食い止めたんだよな

 

312: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 14:41:49.78 0.net
勝手に作られた二次創作ドラえもん最終回が一番良かった

 

314: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 14:56:42.44 0.net
>>312
実はドラえもんを発明したのはのび太だっていうやつ?
二次創作としてはすごく面白かったけどあれが公式だったらなんかやだな
あれだとのび太が偉くなりすぎてなんかのび太らしくない
ひとつのお話としては感動したけどね

 

355: 2chよりお送りします 2017/02/01(水) 17:38:04.65 0.net
>>314
いや電池切れになったドラえもんを直すために
のび太が発奮し勉強して工学博士になって
何十年もかかってドラえもんを直し感動の再会をする話

http://poo-mono.jugem.jp/?eid=78

 

315: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 15:22:38.58 0.net
裏山とかたな川とか出てくるし実際は生田あたりもモデルっぽい

 

326: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 18:03:43.56 0.net
>>315
出身地の富山ともいわれてるよね

 

318: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 15:47:04.71 0.net
アメリカ版ドラえもんにおいて、ドラえもんの大好物はピザという設定になっている。

 

319: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 15:49:00.72 0.net

ドラえもんの型番は「R-01 FR001-MkII」。
ちなみに新ドラでは「MS-903」に変更された。

ドラえもんの価格は20万円。

 

320: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 16:00:31.91 0.net
ドラえもんはじつは低学年用雑誌からスタート
よいこ、幼稚園
そのため便利グッズが目玉の漫画だった。
その後すぐに小学生低学年高学年用の同時連載がはじまり
ストーリー性が肉付けされていった。
少年漫画ではオバケのQ太郎、パーマン、21エモン、ウメ星デンカの後の作品
SF的には21エモン以降のキャラ造形パターンが踏襲されている。
ドラえもんの4年後キテレツ大百科が作られた。

 

321: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 16:05:35.83 0.net
21エモンのロボットはゴンスケの活躍が多いので
その陰にかくれているけど
オナベという世話焼き家政婦型ロボットがいる。
たぶんこれがドラえもんのひな型ロボットキャラ

 

329: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 18:46:12.56 0.net
初期のび太は眼鏡外すと結構イケメン
後期は3 3だけど

 

330: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 20:17:12.99 0.net
ドラえもん誕生日まで100年切ってるけど間に合うのか?

 

356: 2chよりお送りします 2017/02/01(水) 17:39:08.73 0.net
>>330
アトムは間に合わなかったな

 

379: 2chよりお送りします 2017/02/02(木) 06:12:49.47 0.net
>>356
超磁力兵器は間に合わなくて良かった

 

332: 2chよりお送りします 2017/01/31(火) 20:28:01.04 .net
ドラえもんみたいなのがいっぱい居てみなが道具を使っていたら未来社会はおそらく破綻してる

 

336: 2chよりお送りします 2017/02/01(水) 01:10:57.57 0.net
出てるだろうけどのび太のママはものすごい美少女

 

337: 2chよりお送りします 2017/02/01(水) 02:10:28.88 0.net
ドラえもんにはアヒル型ロボットのガチャ子というライバルがいた

 

339: 2chよりお送りします 2017/02/01(水) 07:41:56.72 0.net
ガチャ子は実は新ドラのアニメで少しだけ登場している。(のび太の見ているテレビ画面にて)

 

338: 2chよりお送りします 2017/02/01(水) 03:14:12.45 0.net
大長編の海底奇岩城の主題歌は小泉今日子が歌っていたが
権利関係の問題でDVD版は歌が入っていない

 

340: 2chよりお送りします 2017/02/01(水) 08:24:35.13 0.net

>>338
キョンキョンが主題歌を歌ってるのは魔界大冒険
曲名は風のマジカル
渚のはいから人魚のB面

海底奇岩城の主題歌は海はぼくらと
ちなみに直木賞作家の辻村深月はこの歌をモチーフにして島はぼくらとという小説を書いている
この作家にしては珍しく爽やかな青春小説

 

342: 2chよりお送りします 2017/02/01(水) 08:59:31.95 0.net
ゲストヒロインの人気トップはもちろん鉄人兵団のリルルだけど
魔界大冒険の美夜子さんもファンが多い
ビジュアルが人間と猫の二通りあるのがいい

 

345: 2chよりお送りします 2017/02/01(水) 10:41:08.12 0.net
ドラえもんは甘すぎるどら焼きは嫌い

 

346: 2chよりお送りします 2017/02/01(水) 10:51:35.81 0.net
ロボ子が愛してる

 

348: 2chよりお送りします 2017/02/01(水) 10:56:32.75 0.net
のび太としずかは実際に死んだことがある
(夢幻三剣士)

 

350: 2chよりお送りします 2017/02/01(水) 11:13:56.20 0.net
ドラえもんズの親友テレカほしい

 

353: 2chよりお送りします 2017/02/01(水) 11:47:33.20 0.net
主題歌ならドラビアンナイト

 

357: 2chよりお送りします 2017/02/01(水) 18:14:58.13 0.net
パラレル西遊記とかいう黒歴史

 

374: 2chよりお送りします 2017/02/01(水) 23:31:08.38 0.net
>>357
気味悪くて一番好きなんだけど
作者急病のため原作漫画が存在しないのがつらい

 

359: 2chよりお送りします 2017/02/01(水) 19:12:27.83 0.net
最初は出木杉がいなかった
コミックでも20巻代くらいからたびたび登場して今はサブキャラとして定着した

 

360: 2chよりお送りします 2017/02/01(水) 19:33:14.64 0.net
しずかにも女友達がいたけど消された

 

364: 2chよりお送りします 2017/02/01(水) 20:23:32.88 0.net
>>360
女友達はずっといるぞ
魔法事典や身がわり紙人形に出てくるじゃん

 

362: 2chよりお送りします 2017/02/01(水) 20:10:09.39 0.net
出木杉の登場ってアニメ後なんだよな
だから後付け感がハンパなかった

 

363: 2chよりお送りします 2017/02/01(水) 20:19:51.16 0.net
のび太の恋敵役として出木杉が登場したのか

 

366: 2chよりお送りします 2017/02/01(水) 21:14:26.38 0.net
ジャイアンに奪われるスネ夫のおもちゃの代表例はラジコンだけど
いずれドローンに替わるのか

 

368: 2chよりお送りします 2017/02/01(水) 21:37:10.80 0.net
スネ夫のいとこのスネ吉兄さんって超ハイスペックだよね

 

369: 2chよりお送りします 2017/02/01(水) 21:43:10.38 0.net
みつおと星野スミレのその後

 

370: 2chよりお送りします 2017/02/01(水) 21:45:08.75 0.net
>>369
ああいうのって案外すぐわかれるんだよ

 

372: 2chよりお送りします 2017/02/01(水) 21:56:37.83 0.net
エスパー魔美にドラえもんたちがカメオ出演している

 

390: 2chよりお送りします 2017/02/03(金) 02:21:16.47 0.net
空き地の持ち主は日本誕生で登場したよ

 

401: 2chよりお送りします 2017/02/03(金) 10:36:30.23 0.net
のび太のパパとママの名前ってしょっちゅう変わってない?

 

404: 2chよりお送りします 2017/02/03(金) 10:40:21.60 O.net
>>401
むしろのび助と玉子以外にあるの?

 

406: 2chよりお送りします 2017/02/03(金) 10:46:15.03 0.net
>>404
のび三

 

402: 2chよりお送りします 2017/02/03(金) 10:37:41.89 0.net
ジャイアンの趣味はままごと

 

407: 2chよりお送りします 2017/02/03(金) 12:01:47.22 0.net
ママはドラミちゃん設定がまざって野比のぶ子だった時があった

 

408: 2chよりお送りします 2017/02/03(金) 12:05:40.28 0.net
>>407
ああそれそれ
のび太のママはのぶ子と言って恥かいたのを想い出したよ

 

409: 2chよりお送りします 2017/02/03(金) 12:40:25.55 0.net

昔のドラえもんでのび太がジャイアンにいじめられた後に
ドラえもんに泣きついた時の決まり文句が

「ジャイアン殺して僕も死んでやるーーー!!!」

だったんだけど、あれさすがに今はもうないよね
単行本でもカットされてると思うけど、
いつ頃からなくなったんだろう?

 

410: 2chよりお送りします 2017/02/03(金) 13:35:04.06 0.net
重力ペンキの回に出てきた友達の家の貧乏描写がリアルで引く

 

411: 2chよりお送りします 2017/02/03(金) 13:36:10.09 0.net
のび太より勉強が出来ない子がいる

 

413: 2chよりお送りします 2017/02/03(金) 13:39:22.02 0.net
地球破壊爆弾って未来じゃカジュアルに入手できんの?

 

415: 2chよりお送りします 2017/02/03(金) 14:44:53.89 0.net
>>413
普通なら航時法違反でタイムパトロールに捕まるようなことをしてもお咎め無しだし
ドラには何か特別な権限があるんだと思う

 

414: 2chよりお送りします 2017/02/03(金) 13:41:42.37 0.net
ドラミちゃんはよく見るとエロいって話は
以前宇多丸がラジオで話してたなw

 

418: 2chよりお送りします 2017/02/03(金) 15:31:27.21 0.net
ドラえもんのサイズで使われる129.3は、ドラえもんの誕生日(2112年9月3日)の下4桁である

 

430: 2chよりお送りします 2017/02/03(金) 16:07:37.72 0.net
ドラえもんはあちこちに付き合ってる猫がいる

 

433: 2chよりお送りします 2017/02/03(金) 16:14:30.32 0.net
ジャングル黒べえの封印とっくに解かれてるよ
アニメは面白いけど漫画はそれほどでもないね

 

440: 2chよりお送りします 2017/02/03(金) 16:43:49.34 0.net
週刊のび太の回で人気漫画家のアンケートが手塚治虫に鴨川つばめから鳥山明とかちばてつやに変わってる

 

442: 2chよりお送りします 2017/02/03(金) 16:55:31.36 0.net
>>440
手塚治虫は変わってないはず……
今の子供は鴨川つばめって言われても???だろうなあ

 

444: 2chよりお送りします 2017/02/03(金) 17:44:06.86 0.net
>>442
鴨川つばめ 懐かしいのう
俺は何が面白いのかさっぱり分からなかったが

 

466: 2chよりお送りします 2017/02/04(土) 03:08:02.30 0.net
>>444
俺にもさっぱり判らんかったがドリフの下ネタとかが好きな奴ら にはバカ受けしてた印象があるな

 

467: 2chよりお送りします 2017/02/04(土) 04:32:24.08 0.net
>>466
鴨川つばめの漫画にはエロい姉ちゃんは出て来るが下ネタは一切出て来ない
当時としてはファッショナブルな漫画だった
がきデカと勘違いしてないか

 

488: 2chよりお送りします 2017/02/04(土) 13:02:00.57 0.net
>>467
ガキでかとかほうれん荘はデジタルギャグと言われてて
唐突に一発芸とか出てきてよく分からなかった

 

449: 2chよりお送りします 2017/02/03(金) 22:19:55.87 0.net

のび太
眼が前についてるのはなぜだかわかるかい?

しずかちゃん
後ろについてたら髪が邪魔じゃない
バカじゃないの

意外とデリカシーのないしずかちゃん

 

450: 2chよりお送りします 2017/02/03(金) 22:20:36.19 0.net
あまりにもくだらない質問だからイラッと来たんじゃね

 

453: 2chよりお送りします 2017/02/03(金) 22:22:42.51 0.net
no title 

 

463: 2chよりお送りします 2017/02/04(土) 02:18:44.99 0.net
>>453
感動した

 

464: 2chよりお送りします 2017/02/04(土) 02:59:44.15 0.net
>>453
この容赦の無さがF節なんだよなあw

 

475: 2chよりお送りします 2017/02/04(土) 07:49:49.03 0.net
>>453
すげぇな
こんなん今のゆとりキッズが言われたらスーサイド待ったなしやで

 

454: 2chよりお送りします 2017/02/03(金) 22:26:19.66 0.net
クイズ形式で話しかける奴は嫌われる

 

465: 2chよりお送りします 2017/02/04(土) 03:03:45.14 0.net
元気の出る薬の回がヤバい
薬を飲むと凄いパワーが出て眠ずに働いても大丈夫になる
ただしこの薬は元気の前借りをしてるだけで薬が切れるとドーンと疲れが出て動けなくなる

 

477: 2chよりお送りします 2017/02/04(土) 10:32:14.35 0.net
>>465
ヒロポンの暗喩か

 

469: 2chよりお送りします 2017/02/04(土) 05:08:56.50 0.net
ドラえもんには歯がある
no title

 

471: 2chよりお送りします 2017/02/04(土) 06:26:27.89 0.net
ドラちゃんはあの短足であぐら組んだり正座できたりする

 

472: 2chよりお送りします 2017/02/04(土) 06:37:03.70 0.net
あぐらはしょっちゅうかいてる

 

473: 2chよりお送りします 2017/02/04(土) 07:18:20.95 0.net
タイでドラえもんの葬式が開かれた事がある

 

479: 2chよりお送りします 2017/02/04(土) 10:51:43.21 0.net
鉄人兵団の小説版はリルルを修理するかどうかの議論シーンが見応えある。
「どうして他のロボットなら壊しておいて女の子ロボットなら助けるんだ!?こいつも皮一枚剥げばさっきまで僕らが必死に倒してきたロボットたちと同じなんだぞ!そもそもこいつだけ人間の見た目をしてるのもこうやって僕らが情を持つのを狙っているのかもしれない。」
確かに。

 

480: 2chよりお送りします 2017/02/04(土) 11:04:05.43 0.net
のび太のママはいつも家計が苦しいと言っていながら
突然食費が1人分増えても何も言わない

 

491: 2chよりお送りします 2017/02/04(土) 13:15:11.18 0.net
.>>480
ふえーる銀行で儲けた金を野比家に払っていると考えるのが自然

 

492: 2chよりお送りします 2017/02/04(土) 13:35:49.55 0.net
>>480
ご飯を一食50杯食べるQ太郎に比べたら微々たるもの

 

481: 2chよりお送りします 2017/02/04(土) 11:15:45.55 0.net
ドラは家族だからね

 

482: 2chよりお送りします 2017/02/04(土) 11:47:07.25 0.net
のび太のパパママは基本的にドラえもんの道具を貸して欲しがらないよな
のび太から貸す形はあるけど

 

483: 2chよりお送りします 2017/02/04(土) 11:55:04.27 0.net
ドラえもんが未来から来たことを信じてないからな

 

493: 2chよりお送りします 2017/02/04(土) 13:53:06.90 0.net

ひみつ道具関連以外で明らかに非現実的なのは

・しずかちゃんが何度ものび太に風呂を覗かれてのび太を嫌いにならない
・ジャイアンが何度も物を横取りしてるのにのび太やスネ夫の親が何も言わない
・のび太は昼寝の時に冬でも布団なし
・正式な少年野球などのチームではないのにジャイアンズのユニフォームがある
・5回に1回は0点ののび太だがそこまで頭の悪い子はちょっといない

 

494: 2chよりお送りします 2017/02/04(土) 14:04:24.64 0.net

>>493
>・5回に1回は0点ののび太だがそこまで頭の悪い子はちょっといない

いやいるだろw

 

496: 2chよりお送りします 2017/02/04(土) 14:10:40.21 0.net

>>493
>・しずかちゃんが何度ものび太に風呂を覗かれてのび太を嫌いにならない

その頃からのび太を好きで実は嬉しかったんだろ
何しろ将来結婚するんだから

 

495: 2chよりお送りします 2017/02/04(土) 14:09:35.17 0.net
しずかちゃんはパンツや裸を見られてもその場でボコボコにするだけで親や女友達に喋らないし後に引きずることもしない

 

転載元: http://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1485755777/