夢をかなえてドラえもん

【シャララララをあの音で】『夢をかなえてドラえもん』をファミコン風BGMでアレンジ!!

新ドラOP曲『夢をかなえてドラえもん』をファミコン風のBGMにしてみた!!

 

この度は当サイトにご訪問下さり誠にありがとうございます!!

 

管理人のaotoramonです!!

 

ドラえもんのある事柄にフォーカスし、当サイト管理人の個人的な観点から「新発見」「再確認」に繋がる『何か』をお伝えしていこう!

という『管理人雑記』を不定期にお送りさせていただいております!!

 

今回も、、、

 

 

『ドラえもんBGMのYouTube動画』を作ってみたーーー!!!

 

 

という内容の、私の備忘録でございます!

 

今回は前回の『ドラえもんのうた』に続きアニメ&劇場版のオープニング曲にしようと思い、

 

 

『夢をかなえてドラえもん』をファミコン風の音源にして作ってみましたーーー!!!

 

 

『ドラえもんのうた』をファミコン風BGMにアレンジしてみた!!

 

今回私が作った動画がコチラ!!

 

 

『夢をかなえてドラえもん』は新ドラえもん(水田わさびさんが声を担当)で、

 

アニメや劇場版でオープニングとして流れていた曲です!

 

シャラララ~ラ~♪のサビの部分が特徴的で覚えやすく、

 

新ドラえもんの主題歌といえばこれ!」と仰る方も多いかもしれません!!

 

私もこの歌が大好きで、夢に溢れたワクワクするメロディだと感じております!

 

心の中、いつもいつもえがいてる~♪

 

サビも好きですが、この冒頭のAメロの歌詞がドンピシャでした!!

 

夢を乗せた自分だけの世界地図~♪と続くのですが、

 

最初の部分を歌うだけで、自分の夢が頭の中に広がって、

 

自分が本当にやりたいこと、本当に叶えたいことを思い出させてくれるんです!!

 

 

「じゃあ何がやりたいの?何を叶えたいの?」と聞かれると恥ずかしくてお答えできませんが、それはまた別の機会に^^;

 

つまりはこの『夢をかなえてドラえもん』の歌に私はもの凄く勇気を貰っているということです!

 

人は思い続けることで夢を実現したり、目指している目標へ近づくことができます!

 

それを時に忘れることはあっても、この歌を聞けば思い出すことができると体で覚えておけば、

 

時々聞いてはモチベーションも上がるし、エネルギーも溜まるし、良いことばかりです!!

 

 

もちろん歌からもらうパワー、パワーを貰える歌は人それぞれだと思いますが、

それにしても歌のチカラって凄いなーって改めて思いました!!

 

私も『夢をかなえてドラえもん』に限らず、

 

色々なドラえもんの歌によって色々なパワーをいただいておりますので、

 

またの機会に「この歌からこんなパワーを貰ってます!」といったお話ができたらなと思います!

 

 

《さいごに》

 

 

以上、『夢をかなえてドラえもんのファミコン風BGMの動画を作ってみた』の記事を作成させていただきました!

 

他の動画投稿者の方の動画も見させていただいているのですが、

 

皆さんアレンジが本当に上手ですよね!!

 

私も勉強させてもらって、また次回もドラえもんの曲でファミコン風アレンジBGMを作ってみたいと思います!!

 

 

というわけで不定期ながらも、『ドラまとめ(ドラえもんと毎日共に目指すは成長)』を信条とし、当サイトで成長に繋がる「新発見」「再確認」をお伝えしていけたらと思いますので、是非ともまたご訪問いただけますようよろしくお願い致します!

 

 

 

ではでは最後までお読み下さり誠にありがとうございました!!