【この音が懐かしい】『ドラえもんのうた』を「ファミコン風BGM」でアレンジ!!【動画】【YouTube】

【懐かしきこの音】『ドラえもんのうた』をファミコン風BGMでアレンジ!!

 

この度は当サイトにご訪問下さり誠にありがとうございます!!

 

管理人のaotoramonです!!

 

ドラえもんのある事柄にフォーカスし、当サイト管理人の個人的な観点から「新発見」「再確認」に繋がる『何か』をお伝えしていこう!

という『管理人雑記』を不定期にお送りさせていただいております!!

 

今回は、、、

ついに私も『ドラえもん関連』の、、、

 

 

『YouTube動画』を作ってみたーーー!!!

 

 

という、完全に私の行動日記でございます!

 

どんな動画を作ったのかというと、記事のタイトルにあります通りですが、以下にてご紹介を!!

 

ではでは!!

『ドラえもんのうた』をファミコン風BGMにアレンジしてみた!!

 

今回私が作った動画がコチラ!!

 

 

『ドラえもんのうた』は皆さんご存知だと思います!

 

 

でももしかすると、今の星野源さんの『ドラえもん』maoさんの『夢をかなえてドラえもん』の方が馴染み深いという方も多いかもしれません!

 

この曲は大山のぶ代さんがドラえもんの声優を担当されていた時に、アニメのオープニング曲や、劇場版のオープニング曲として流れていた曲です!!

 

他にもテレビゲームや、YouTubeでも色々な方が様々な楽器で演奏されていたりで本当に色々な形で『ドラえもんのうた』を耳にすることができます!

 

もちろんその中にも、ファミコン風アレンジの『ドラえもんのうた』の動画もあるのですが、なぜ今回私がファミコン風アレンジを作ったのか??

 

 

それは、、、

 

 

 

ファミコンの音源(あのピコピコ音)が大好きだからだーーー!!!

 

 

 

そうなんです、あの音とっても好きなんですよね(笑)

 

その思いが抑えきれず、遂に動画を作るまでに至ってしまったという今回のお話でした!!

 

いやはや、お聞き苦しい内容かと思いますが、ドラえもん愛が暴発してしまったということで、一つご容赦いただければと思います^^;

 

 

《さいごに》

 

 

以上、『ドラえもんのうたのファミコン風BGMの動画を作ってみた』の記事を作成させていただきました!

 

ファミコン風のBGMを作るのってとても楽しいです!!

 

また機会があれば他の曲もファミコン風にアレンジして作ってみたいと思います!

 

というわけで不定期ながらも、『ドラまとめ(ドラえもんと毎日共に目指すは成長)』を信条とし、当サイトで成長に繋がる「新発見」「再確認」をお伝えしていけたらと思いますので、是非ともまたご訪問いただけますようよろしくお願い致します!

 

 

 

ではでは最後までお読み下さり誠にありがとうございました!!