【新曲】星野源のニューシングル「ドラえもん」の収録曲に「ドラえもんのうた(House ver.)」!!(2月28日リリース)

519: 2chよりお送りします 2018/01/23(火) 18:28:17.28

星野源 新曲のジャケットにもドラえもん出して来たぞ!
手だけだけど

 

520: 2chよりお送りします 2018/01/23(火) 18:53:57.05
星野源、思わず手に取ってみたくなる「ドラえもん」ジャケ – 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/266379
no title

 

529: 2chよりお送りします 2018/01/23(火) 23:00:46.96
>>520
主題歌のCDの発売が待ち遠しい

 

 

605: 2chよりお送りします 2018/02/01(木) 18:59:10.30
実際「ドラえもん」のアニソン感はスゴイと思うよ
TVでも流すならそれ専用のアニメ映像も新規に作ってほしいくらい
しっくりくる

 

613: 2chよりお送りします 2018/02/02(金) 21:00:26.25

Mステでドラえもん聞いた、あれでフルコーラスなのかな
ドラえもんファンならニヤッとする歌詞だしキャッチーで良い曲と思ったよ

バックのギターがドラえもんカラーだったのはワロタ

 

618: 2chよりお送りします 2018/02/02(金) 21:46:13.98
>>613
あれわざわざドラえもんカラーに塗ったらしい

 

652: 2chよりお送りします 2018/02/06(火) 05:18:06.47

今回の主題歌はけっこうお気に入り。
かなりいい感じだと思う。

でもこれは、
映画ドラえもんの事を歌った歌だから、
テレビ視点で見るとちょっと違和感がある。
もし主題歌を変えるなら
映画のOPをこっちにするべきだと思う。

 

653: 2chよりお送りします 2018/02/06(火) 06:18:29.73
>>652
それゆうたらエンディングどうするんだ

 

659: 2chよりお送りします 2018/02/06(火) 18:17:39.92
星野の主題歌シングル
挿入歌と水田わさびをゲストに呼んでレコーディングした「ドラえもんのうた」のカバーも入るようだ

 

660: 2chよりお送りします 2018/02/06(火) 18:37:39.81
挿入歌入るのは予想していたがなんでドラえもんのうたのカバー?

 

661: 2chよりお送りします 2018/02/06(火) 19:04:10.52

星野源「ドラえもん」特典DVDに「ニセ明をスキーに連れてって。」&弾き語りライブ映像 – 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/268432

星野源「ドラえもん」収録曲
01. ドラえもん
02. ここにいないあなたへ
03. The Shower
04. ドラえもんのうた(House ver.)

 

662: 2chよりお送りします 2018/02/06(火) 19:09:47.00
「ドラえもんのうた」は星野が家で録音したバージョン
水田わさびがわざわざ家に行くとも思えないし星野がわさびの物真似をしただけかもしれん

 

663: 2chよりお送りします 2018/02/06(火) 20:26:17.87
cv書いてあるからボイスサンプリングじゃないかな
ドラえもんのうたはカバーだし

 

664: 2chよりお送りします 2018/02/06(火) 21:12:47.00
水田わさびって事はあの曲のドラえもんのセリフの部分で呼ぶのかこれ

 

665: 2chよりお送りします 2018/02/06(火) 23:08:48.66

水田が星野の自宅に遊びに来て録音したと書いてあるね

後、特典dvdに曲のpv入れないのな
ライブ映像に星野と友人のコメンタリーって書いてある。

 

675: 2chよりお送りします 2018/02/07(水) 13:37:40.99
ドラえもんが家へ遊びに来たって設定だから実際は行ってないと思うよ
声サンプリングしたかなんかじゃないの

 

667: 2chよりお送りします 2018/02/06(火) 23:25:09.29
あの短い台詞のために呼ばれたのかと思ったら遊びに行ったついでかw

 

668: 2chよりお送りします 2018/02/07(水) 00:34:02.70
のび太の宝島のOPは「夢をかなえてドラえもん」なのか「ドラえもんのうた」なのか、どっちだ?

 

781: 2chよりお送りします 2018/02/18(日) 23:58:29.50
ドドドドドドドラえもん♪

 

797: 2chよりお送りします 2018/02/19(月) 22:11:28.12
つーかサントラも主題歌も28日発売なんだね

 

転載元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1497441634/