ドラえもんの魔界大冒険で、「魔王の心臓が星に偽装してある」設定ってさ

1: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)22:29:25 ID:f5V
改めて考えると凄いな
子供向けの映画のオチとは思えない

 

8: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)22:34:38 ID:4qu

偽装

 

10: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)22:35:22 ID:fnq
>>8
ええ…

 

11: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)22:36:42 ID:f5V
>>8
ビッグライト無しじゃどうしようもなかったのでセーフ

 

42: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)23:07:28 ID:7T7
マリストのドガボンといいガッキの頃ながら心臓ってそんなホイホイ外に出してええもんちゃうやろって思っとったわ

 

61: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)23:31:15 ID:fgF
>>42
懐かC
心臓単体は結構強いけど
本体に戻るとクソザコになるんだよな

 

3: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)22:30:10 ID:onl
ヒロインすこ この頃のドラえもん映画が一番やで

 

9: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)22:35:12 ID:f5V
>>3
あれで足フェチに目覚めたわ

 

7: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)22:33:52 ID:nB2
ヒロイン短髪かわゆす。

 

15: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)22:37:56 ID:ExQ
ザンダクロスの映画もすき

 

18: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)22:38:43 ID:zVO
>>15
すごいワクワクするよな

 

23: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)22:41:52 ID:f5V
>>15
全体の雰囲気含め大好きだったわ
子供が好きな要素詰め込みつつ、陰鬱とした雰囲気も流れてるのが良い

 

26: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)22:44:28 ID:zVO
>>23
球に翻訳コンニャク乗せた時の絶望感すごい

 

30: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)22:47:31 ID:f5V
>>26
もう何十年も前の話なのに、そのレスだけでコンニャクが乗ったボーリング球の画が鮮明に思い出されたわ

 

20: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)22:40:10 ID:HRR
新魔界大冒険はしょり杉内

 

21: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)22:41:19 ID:4qu
>>20
酒焼け声マッマの感動シーン入れなアカンかったからな

 

22: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)22:41:23 ID:Gnl
F原作映画全部そうやと思うけどあと30分くらい落ちに使って欲しいと思うくらい
オチがあっけない気がするわ
逆に序盤の楽しそうになんか食べてる時はすごいいい

 

27: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)22:44:45 ID:f5V
>>22
改めて見直すと確かにそう思う
ただ、リアルタイムで見ていた子供の時分には非常に収まりよく感じていたから、一概には言えんとも思うわ

 

24: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)22:41:56 ID:ExQ
>>22
次の映画もはよみたいと思わされる

 

25: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)22:44:01 ID:Nwj
夢幻三剣士でのび太は死ぬけど竜のおかげで生き返ります

 

31: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)22:49:24 ID:XFj
大長編ドラえもんは敵が基本有能なのがええな
小宇宙戦争の
流星に偽装して自由落下→地震計に反応がないので気付く
みたいな知恵比べすきや

 

35: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)22:53:03 ID:f5V
>>31
ドラコルルで検索すると、2件目にその有能さを熱弁してるブログが引っかかって草

 

36: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)22:57:28 ID:XFj
>>35
読んできたワイ
ドラコルル長官の有能さに震える

 

43: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)23:07:40 ID:jRv
実際ドラコルルは「スモールライトの時間切れ」というある種主人公補正がなかったら勝ってたもんなぁ

 

39: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)23:03:37 ID:MY3
ドラコルル映画ではナチっぽいが原作はソ連か北朝鮮っぽい

 

41: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)23:06:37 ID:neu
頼むで名投手
no title

 

46: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)23:09:33 ID:XFj
>>41
ここすこ

 

45: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)23:08:55 ID:YTp
リルルという名脇役
涙がでますよ

 

48: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)23:10:34 ID:zPp

美夜子さん可愛いよな
当時としては年上のお姉さんへの憧れもあった

リメイク版は子供っぽくなってる

 

49: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)23:10:54 ID:Nwj

実際運要素でかいで

あとドラえもんという万能ロボットを毎回うまい具合に使えなくしてるわ

 

54: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)23:13:45 ID:f5V
>>49
制作側としてはこれほど頭の痛い主役はいないわね
その結果、雲の王国やブリキの迷宮で子供たちにトラウマを植え付けた模様

 

55: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)23:16:39 ID:Nwj
>>54
子どもの頃
ブリキのラビリンスの録画で
ドラえもん連れてかれてからジャイアン来る辺りでテープ切れててつらかったわ

 

51: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)23:12:30 ID:zPp

>>49
正直に言えば万能要素排除するのはいかがなものかと
魔界大冒険や日本誕生みたいにドラえもんが全能を尽くしても太刀打ちできない敵がいい

逆にドラビアンナイトとかは敵が小物過ぎる

 

50: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)23:11:06 ID:FIL
何度も偶々宇宙からのメッセージを受信するのびドラ運悪杉内

 

52: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)23:12:40 ID:Nwj
>>50
たまたま宝の場所ピンポイントで当てたりするで

 

53: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)23:13:43 ID:Nwj
>>51
なるほどな

 

56: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)23:17:18 ID:4qu
ドラ映画に大事なのは冒険することで敵の強大さは二の次やと思うんやがな

 

58: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)23:27:15 ID:f5V
>>56
確かにな
今でも鮮明に覚えているシーンも、敵との戦闘より非日常空間での何でもない生活の場面の方が多いわ
海底鬼岩城の謎飯や日本誕生の開拓なんかやね

 

57: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)23:23:24 ID:Is0
雲の王国でドラえもんが復活したときの頼もしさに泣きそうになる

 

59: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)23:28:36 ID:Nwj
日本誕生の料理でてくる実すこ

 

60: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)23:30:51 ID:HRR
料理入りのカブがめっちゃうまそうだった

 

62: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)23:35:48 ID:f5V
>>59-60
これと大魔境の植物改造エキスは無駄に憧れてたわ
大長編ドラはホント食事を上手そうに描写するよね

 

63: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)23:35:51 ID:H4y
オリジナル主人公入れつつ各映画のその後をミックスさせた
ギガゾンビの逆襲とか言うキャラゲーのお手本

 

64: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)23:40:45 ID:abZ
魔界大冒険はリメイクしか見たことないけど伏線回収がすごかった
序盤の石になったドラえもんとのび太とか

 

40: 2chよりお送りします 2017/10/26(木)23:05:24 ID:f5V
思い返してみると、敵がのび太達に「子供だから」と容赦する場面って少なかった気がするわ
夢幻三剣士のオドロームなんか良い例さね
そういう点も、子供に手に汗握らせるんだろうな

 

転載元: