けど、『のび太の結婚前夜』で大人になった4人が飲んでるシーンは感動する

132: 21/10/23(土)19:44:15 ID:JAjF
東京プリンのドラえもんの歌すき
https://m.youtube.com/watch?v=K5pUMaZWJqE

 

 

 

141: 21/10/23(土)19:46:35 ID:PKgo
なんでのび太は大人になってもジャイスネと付き合ってやってるんやろな
縁切るやろ普通

 

144: 21/10/23(土)19:47:23 ID:6lfT
>>141
打率一分でも野球に誘うぐう聖やぞ

 

151: 21/10/23(土)19:48:02 ID:Qqwu
>>141
逆にジャイアンとスネ夫がなんでのび太なんかとつるんでるかの方が謎や
大人になったらのび太みたいな奴とは一線引きたくなるやろ

 

157: 21/10/23(土)19:48:26 ID:1r1r
>>151
一緒に落ちぶれたんやろ

 

154: 21/10/23(土)19:48:17 ID:XGYn
>>141
別にのび太はいじめられてるわけでものけ者にされてるわけでもないからな
ちょっとバットで殴られて旅行行くときは仲間外れにされてるだけや

 

159: 21/10/23(土)19:48:58 ID:eGKQ
>>154
充分やんけ?

 

146: 21/10/23(土)19:47:41 ID:JAjF
ドラえもんの正式名称ってなんやったっけ 特定意思薄弱障害児矯正ロボットみたいなやつ

 

147: 21/10/23(土)19:47:42 ID:Vp8z
大人になったジャイアンはのび太の息子気に入ってるらしいな

 

149: 21/10/23(土)19:47:45 ID:yMfN
けどのび太の結婚前夜で大人のび太がジャイアンの歌に平然とヤジ飛ばしてる場面でワイは感動する

 

160: 21/10/23(土)19:49:10 ID:XGYn
一番かわいそうなのは出木杉くんや

 

162: 21/10/23(土)19:49:45 ID:4GOz
>>160
出木杉はずっとのび太と仲ええで
出張中に子供預けたりしとるし

 

169: 21/10/23(土)19:51:28 ID:XGYn
>>162
しずかちゃんと出木杉が結婚したと勘違いしたのび太ホンマ好き

 

165: 21/10/23(土)19:50:07 ID:j78T
>>160
劇場版で絡むとRTA始まるレベルで出来杉てるからアカン

 

161: 21/10/23(土)19:49:37 ID:yMfN
たまにはのび太一家が主要の映画やってくれてもええんやで?

 

164: 21/10/23(土)19:49:51 ID:ZDIr
>>161
クレしんやん

 

174: 21/10/23(土)19:52:16 ID:Amf4
>>164
クレしんは防衛隊映画と家族映画を交互にやってるからな
ドラえもんはたまには家族メインでやって欲しいわ

 

168: 21/10/23(土)19:50:53 ID:1r1r
>>161
のび太のお母さんが癌のステージ4と申告されて、それを隠しつつも、のび太に段々と気づかれていきながら、最後の時を迎えるまで家族で団欒する様子を淡々と描く劇場版

 

171: 21/10/23(土)19:51:38 ID:Qqwu
>>168
それをドラえもんでやる必要があるのかって言われて没になりそう

 

173: 21/10/23(土)19:52:14 ID:IdzP
>>161
ガチるとマッマはとんでもない秀才やったし
パッパはプロ級に絵がうまいわ伝説の画家の娘に惚れられるイケメンだわ運動も天才的なんやで

 

183: 21/10/23(土)19:54:56 ID:3RY7
>>173
あの画家娘、有望な絵描きなら誰とでもOKって感じで逞し過ぎる

 

196: 21/10/23(土)19:56:58 ID:IdzP
>>183
アイツも親も逞しいわw

 

163: 21/10/23(土)19:49:46 ID:Vp8z
のび太とその友達は皆大人になったら成功してるんよな

 

166: 21/10/23(土)19:50:18 ID:3RY7
出来杉と未来でも家族ぐるみで仲良いの何気にのび太の成長度合いを示してると思う

 

170: 21/10/23(土)19:51:36 ID:4GOz
のび太と出木杉は頭の出来が真逆やけど根本的に感性が近いわ

 

175: 21/10/23(土)19:52:38 ID:Qqwu
家族メインはのび太が生まれた時のやつじゃあかんのか

 

176: 21/10/23(土)19:52:51 ID:IdzP
>>175
おばあちゃんもええなあ

 

177: 21/10/23(土)19:52:55 ID:yMfN
のびパッパは僕が生まれた日とかマッマとの出会い話とかで出番あるけどマッマの濃いエピソード思い出せんのやが

 

179: 21/10/23(土)19:53:28 ID:4GOz
>>177
のび助との出会いがあるやろ

 

184: 21/10/23(土)19:55:01 ID:XGYn
正直未来のしずかちゃんは昔の方がワイの好みや
no title

 

188: 21/10/23(土)19:55:48 ID:yMfN

のび太「旅行行きたい?」
パッパ「ホテル予約したわ」
マッマ「いつのまに?」
パッパ「昨日の夜テレビに向かって」

えぇ…

 

193: 21/10/23(土)19:56:33 ID:j78T
のび太以下の奴が転校してきてのび太がマウント取ろうとする話黒すぎて怖かった

 

197: 21/10/23(土)19:57:11 ID:XGYn
>>193
そいつ一話限りですぐまた転向したのほんま草

 

199: 21/10/23(土)19:57:44 ID:4GOz
>>197
1話限りで出なくなるやついっぱいおるからしゃあない
うらなりくんもあたりも出た覚えないし

 

201: 21/10/23(土)19:58:54 ID:ZDIr
>>199
コーシャクとかも1話限りやったような

 

198: 21/10/23(土)19:57:16 ID:4GOz
>>193
多目くんやな
本人はのび太のことを大切な友達やと思ってたから尚のこと悲しい

 

200: 21/10/23(土)19:58:26 ID:IdzP
>>193
人間としては上なんだよなあ

 

206: 21/10/23(土)20:00:09 ID:GvIy

no title

no title

 

211: 21/10/23(土)20:01:01 ID:IdzP
>>206
アップデートで機能追加したんやね

 

208: 21/10/23(土)20:00:48 ID:Vp8z
のび太将来で割と成功してるけどどういう過程なんやろ

 

213: 21/10/23(土)20:02:23 ID:j78T
>>208
ジャイ子ルートでも起業くらいは出来るから…

 

215: 21/10/23(土)20:03:06 ID:IdzP
>>208
失敗した未来でも火事出す前は黒字っぽいし
あんな子孫にのし掛かる借金できるのもすごいし(誰や貸したの)
ついでに子孫は遺産放棄してないとこみるとプラス財産も相当あるわけで
十分すげえなジャイコルートノビタ

 

220: 21/10/23(土)20:04:17 ID:4GOz
>>215
百年後も子孫がのび太の残した莫大な借金の返済義務負わされてるぞ
お年玉は50円やし

 

225: 21/10/23(土)20:06:11 ID:IdzP
>>220
返済義務があるってことは
相続額したってことなわけで…
つまり相続すべき財産が他にあったってことや

 

217: 21/10/23(土)20:03:17 ID:XGYn
起業するくらいなら誰でもできるとかいう奴おるけど5年ほど経営続けてたのよね

 

219: 21/10/23(土)20:03:51 ID:IdzP
>>217
花火で焼けるまで順調そうやで

 

226: 21/10/23(土)20:06:14 ID:Vp8z
のび太ってしずかルートやと環境省みたいな所で働いてるんやっけ

 

227: 21/10/23(土)20:06:52 ID:VMw6
>>226
レジ袋廃止してそう

 

228: 21/10/23(土)20:07:10 ID:j78T
>>227
それやとパッパが有能になってしまう

 

229: 21/10/23(土)20:07:49 ID:Vp8z
>>227
今調べたけど自然調査員らしいわ

 

234: 21/10/23(土)20:09:35 ID:IdzP
>>229
エエなあ
ノビタ向き

 

230: 21/10/23(土)20:08:13 ID:aFli
ジャイ子ルートやと社長になるけど会社が全焼するんやっけ

 

232: 21/10/23(土)20:08:54 ID:4GOz
>>230
社内で花火やって全焼

 

237: 21/10/23(土)20:10:23 ID:4GOz
ジャイ子は改変後ルートのがええな
小学生の時点で雑誌から有望な新人扱いされるレベルの漫画家やし

 

243: 21/10/23(土)20:12:09 ID:GvIy
>>237
改変後はこいつとくっつくんだっけ?
no title

 

245: 21/10/23(土)20:14:46 ID:IdzP
>>243
これはノビタのが良いわw

 

246: 21/10/23(土)20:15:18 ID:4GOz
>>245
茂手のがモテるぞ
バレンタインに100個以上ちょこもらういつざいや

 

249: 21/10/23(土)20:15:44 ID:GvIy
>>246
オタクなのにこんなにモテるんか

 

250: 21/10/23(土)20:16:15 ID:IdzP
>>246
どういうこっちゃ…すごいやっちゃ

 

238: 21/10/23(土)20:10:38 ID:Vp8z
スネ夫は貿易会社の社長やしジャイアンはスーパーのオーナーやしみんな成功してるな

 

239: 21/10/23(土)20:11:09 ID:VMw6
>>238
イキ杉君はどうなったん?

 

240: 21/10/23(土)20:11:38 ID:4GOz
>>239
火星基地で開発

 

244: 21/10/23(土)20:13:09 ID:Vp8z
出木杉はひ孫が総理大臣やったはず

 

257: 21/10/23(土)20:20:11 ID:mJ5n
今やったらYouTuberとかなってたんかなのび太

 

261: 21/10/23(土)20:21:03 ID:ZDIr
>>257
行動力は陽のそれやからな

 

264: 21/10/23(土)20:23:11 ID:IdzP
>>261
無人島で十年自給自足で暮らしたり
西部で保安官として無双したり
ノビタくんは割とスペックがおかしい

 

267: 21/10/23(土)20:26:51 ID:ZDIr
>>264
地頭は出木杉と同じようなもんやと思っとる

 

268: 21/10/23(土)20:27:15 ID:IdzP
>>267
二人は会話噛み合うもんなあ

 

270: 21/10/23(土)20:28:56 ID:ZDIr
>>268
実際大卒やのび太も
興味のあることないことの差が激しいからむしろ大学生向いてる

 

272: 21/10/23(土)20:31:06 ID:IdzP
>>270
なるほどぁー
確かにノビタは興味あることは極めるな

 

281: 21/10/23(土)20:37:19 ID:fDQR
>>270
のび太大卒なんか?

 

282: 21/10/23(土)20:37:42 ID:ZDIr
>>281
タイムテレビ見ると大学卒業してるで

 

274: 21/10/23(土)20:32:59 ID:12mt
のび太はステータス尖りすぎだろ

 

275: 21/10/23(土)20:33:23 ID:4GOz
アサシンとか軍人向きのステ振りしてる

 

280: 21/10/23(土)20:36:48 ID:IdzP

>>275
どこでも眠れる
縄の扱いに長けている
射撃の天才

そらギラーミンも正面から撃ち合ったら負けるわ

 

276: 21/10/23(土)20:33:24 ID:ZDIr
嘘最終回の壊れたドラえもんを治すためにロボット工学を勉強して実はドラえもんの製作者がのび太だったオチが信じられてるのってのび太が根性お化けだからやな

 

277: 21/10/23(土)20:34:25 ID:XGYn
>>276
正直あれが真の最終回でいいわ

 

278: 21/10/23(土)20:34:36 ID:ZDIr
野球も実はパワーBくらいある
三振持ちミートGなだけで

 

283: 21/10/23(土)20:38:23 ID:4GOz
>>278
打率がね…

 

284: 21/10/23(土)20:38:48 ID:12mt
こいつぶっちゃけ軍隊のスナイパーとかのが向いてるやろ

 

286: 21/10/23(土)20:39:48 ID:4GOz
>>284
木の上でも寝られるのは裏山エピソードで実証されとるからゲリラスナイパー特化みたいな尖り方しとる

 

287: 21/10/23(土)20:39:58 ID:12mt
訓練してないのにあの練度なのがヤバい
訓練したらどうなるんや

 

288: 21/10/23(土)20:40:32 ID:F8Jd
忘れ物激しい上に記憶力がとんでもなく悪いから自衛隊入っても
教育隊でボッコボコやろなあ

 

289: 21/10/23(土)20:41:17 ID:12mt
だけど射撃訓練だと一流とかなろう主人公かな?

 

290: 21/10/23(土)20:41:21 ID:Qdk2
次元とゴルゴより抜き撃ち速いの草

 

292: 21/10/23(土)20:42:02 ID:ZDIr
芸人のみやぞんがのび太に見えてくる
特化型のステータスだし天才型の如く経験点多めに貰ってそうだし

 

293: 21/10/23(土)20:42:09 ID:4GOz
そもそも空間認識がずば抜けててだいたい狙ったとこに飛ばせるからな
野球では素の身体能力が低いから活躍できんが引き金引くだけの銃なら無双や

 

295: 21/10/23(土)20:45:38 ID:Qdk2
道具の応用にはやたら頭回るよな
指ピストルの回で倒れた奴の残弾使ったの好きやった

 

296: 21/10/23(土)20:45:45 ID:hsX7
あいつにあやとり教えたのワイやで

 

297: 21/10/23(土)20:46:07 ID:12mt
あやとりの能力って何かに活かせんのかな

 

298: 21/10/23(土)20:47:30 ID:Qdk2
そらもうお得意のもしもボックスよ

 

299: 21/10/23(土)20:48:30 ID:hsX7
>>298
家元の話おもしろかったな

 

300: 21/10/23(土)20:49:41 ID:12mt
つかあやとり然り射撃然り小学生なのに世界レベルの実力があるのが異端やろ

 

301: 21/10/23(土)20:50:26 ID:4GOz
>>300
最底辺の学力&運動能力と引き換えに得た力や

 

306: 21/10/23(土)20:52:00 ID:06xp
>>300
銃に衝撃がない未来世界で生まれたら
小学生にして天才少年としてオリンピック代表になってそう

 

315: 21/10/23(土)20:57:21 ID:IdzP
>>306
反動あっても無双するんだよなあ

 

320: 21/10/23(土)21:06:11 ID:06xp
>>315
宇宙とか未来の銃は使うことがあっても
現代の銃は使ったことないやろ

 

304: 21/10/23(土)20:51:28 ID:Vp8z
のび太が好きな俳優か何かがのび太並にあやとり上手いみたいな話あった覚えがある

 

307: 21/10/23(土)20:52:14 ID:75bE
最初は射撃苦手な設定だったよな
鼻くそ飛ばしで目覚めた

 

308: 21/10/23(土)20:52:38 ID:12mt
てかどこまで扱えるんやろ
拳銃までか?

 

309: 21/10/23(土)20:53:23 ID:75bE
>>308
銀河超特急でもっとでかいの使えてた

 

312: 21/10/23(土)20:54:21 ID:12mt
>>309
意外と種類問わないのね

 

310: 21/10/23(土)20:53:26 ID:4GOz
一応未来の射撃ゲームでは世界最高スコア叩き出してるぞ

 

 

317: 21/10/23(土)20:58:51 ID:75bE
でもドラ・ザ・キッドはのび太より上やから

 

318: 21/10/23(土)21:01:15 ID:IdzP
>>317
射撃専用ロボットと競う人間…