ドラえもん誕生

2112年9月3日ドラえもん誕生!←これ、、、

1: ID:SN1j
間に合いそうか?

 

16: ID:C8hS

>>1
タイムマシン2008年にはできてた設定とかじゃなかったか

原作だと大学1年ぐらいののび太がタイムスリップしてきて
大学4年ごろだと既にドラえもんはいないんだよな

 

17: ID:SN1j
>>16
ファッ!?ドラちゃんおらんだすか!?

 

18: ID:C8hS
>>17
原作的にはドラえもんはのび太が就職決まった大学4年あたりでお別れしてるで
大学ののび太の状況見てると

 

22: ID:SN1j
>>18
そーなんか悲しいなあ
てかのび太大卒なんやね

 

26: ID:V8pi
>>22
浪人して大学入って就活失敗したから会社作って5年経営できたエリートやぞ

 

31: ID:SN1j
>>26
のび太さんしゅごい…

 

32: ID:C8hS
>>31
なお会社の中で花火をしてビル燃やして借金王になった模様

 

33: ID:SN1j
>>32
ま?やっぱのび太あかんわ

 

35: ID:C8hS

>>33
母親・・・・・・小学生時代ガキ大将で近所の男子をビビらせてた運動神経の塊で勉強出来ない

父親・・・・・・運動は苦手だが勉強はそこそこ出来て、何より美術が得意でスポンサーがつけば世界的な画家になれる程だった

のび太母「貴方に似て、勉強が出来るように」のび太父「君に似てスポーツマンに」
結果どっちもの悪い方に似たのび太

 

38: ID:SN1j
>>35
はえーのび太パッパそんなエリートやったんやね

 

39: ID:C8hS
>>38
アニメにもなってる過去回で
のび太のママとスポンサーが付く相手の娘とで悩む回あるんやで
でもってあやうくのび太が生まれなくなってしまう事を回避するんや

 

42: ID:KK8a
>>39
3回くらいアニメ化してて末期ののぶドラ回はイカれてた

 

2: ID:Ndhp
間に合うわけない

 

4: ID:fFCW
前ドラえもん読んだ時
2009年にタイムマシン完成してることになってた気がする

 

6: ID:SN1j
>>4
2009とかうせやろ?

 

7: ID:fFCW
>>6
これや
2008だったわ
no title

 

5: ID:cqbh
今から90年前パソコンもスマホもネットもまともなロボットもジェット飛行機もない時代やぞ
余裕でいけるやろ

 

8: ID:SN1j
>>5
90年前やと昭和初期くらいか?
そう考えるとありそうやね

 

9: ID:KS4C
人間考えれるものは発明できるとか言うけどタイムマシンは無理やろ
仮面ライダーになれる技術とか面白そう

 

12: ID:RVD5
鉄腕アトムすら間に合わなかったんやし

 

14: ID:SN1j
>>12
アトムは2003年くらいやっけ?

 

13: ID:SN1j
ドラえもんは誕生せんでも他の道具たちは誕生してほしいなあ

 

15: ID:V8pi
ドラえもんの道具ってワープする系が多いから難しそうや

 

20: ID:V8pi
ドラえもんの道具で実現できたのって糸なし糸電話くらいじゃない?スマホケータイやけど

 

24: ID:SN1j
>>20
ほんやくこんにゃくも出来てるといっていいんかなあ

 

28: ID:C8hS

>>20
ドラえもんの秘密道具

ま水ストロー

泥水でもこの道具があれば飲み水になって口に届くストロー

 

23: ID:07Sr
タイムパトローラーぼんが2016年舞台やなかったっけ

 

25: ID:vez7
どこでもドアとかタイムマシンとか無理過ぎる

 

27: ID:cqbh
量子力学解明されたらワンチャンあるやろどこでもドア

 

29: ID:C8hS

ライフストロー(LifeStraw)

0.2ミクロンよりも大きい粒子をろ過し
このストローに水を通すと99.9999%ものバクテリアや細菌除去し
泥水でも綺麗な水に変わる

 

30: ID:V8pi
どこでもドアも欲しいけどグルメテーブルかけがええわ

 

34: ID:SN1j
道具に近いものが出来てくるとわくわくするな

 

36: ID:V8pi
しずかちゃんとくっついた世界線では環境保護曲の自然調査員やで。てか普通にあそこのグループ全員出来杉含めてエリートすぎるンゴ

 

37: ID:C8hS
>>36
ジャイアンは雑貨屋をいち早くスーパーに切り替えて成功し一大チェーン店にするとかいうおばけっぷり

 

41: ID:SN1j
しずかちゃんとくっついた世界線のジャイ子はどうなったんや?

 

44: ID:KK8a
>>41
茂木だかとつながる

 

45: ID:C8hS
>>41
少女漫画家コースやぞ
ちなみにのび太とくっつくと子だくさんの主婦で
のびたやらかしで借金貧乏暮らし

 

49: ID:SN1j
>>45
不幸にはならへんのなよかった

 

52: ID:C8hS

>>49
一番かは分からんけど不幸なのは
元々しずかちゃんと結婚予定やった奴やろ

公式で美人で料理上手で性格良いヒロインと結婚してたはずが
取られるんやから

 

55: ID:SN1j
>>52
別の世界線では結婚してるからへーきへーき

 

43: ID:C8hS

ちなみに、のび太の子供は隔世遺伝で
のび太母の血を受け継いで運動神経の塊で地元のラグビーのチームでキャプテンで
ジャイアンとスネ夫の子供を舎弟にしてる

タイムマシンでのび太の時代にやってくる回だと
のび太虐めるジャイアンぶっ飛ばして、あまりの強さと運動神経に気に入られて一緒に
ジャイアンと野球してる回とかあるぞ

 

46: ID:V8pi
ジャイ子は500万部の売れっ子漫画家やっけ

 

47: ID:KK8a
クリスチーネ剛田先生

 

48: ID:cVqE
SAOのナーブギアもそろそろ
ターミネーターとBTFはもう過ぎたか

 

50: ID:Ty1L
タイムマシンさえできたら余裕

 

53: ID:C8hS
たしかのび太の子供世代の話が一度映画になってたよな
時代設定が2011年の時代に間違えてミニドラが届くって話や

 

56: ID:KK8a
>>53
ミニドラSOSかな

58: ID:C8hS

>>56
それやな
あの映画面白い

ってかジャイアンの子供家ではジャイアンに怒鳴られ殴られ
外ではのび太の子供に殴られ怒鳴られ
めっちゃ泣き虫に育ってるという

 

60: ID:SN1j
>>58
ジャイアンパッパになっても殴るんかこっわ

 

63: ID:C8hS

>>60
殴り心地試させろとか言って
買ったばかりのバットでのび太を突然なぐる奴やぞジャイアンって

ちなみに映画だとのび太に泣かされたジャイアンの息子を見たジャイアンは
これぐらいで泣く方がおかしい、もっと可愛がってもらえとのび太の家に引っ張って行ってたぞ

 

66: ID:SN1j
>>63
字面怖すぎ草生えない

 

67: ID:C8hS
>>66
ジャイアンの認識やとガキ大将ポジの奴が
ちょいちょい殴ったり理不尽にするのは自分がやってた普通の事やから仕方ない

 

54: ID:KK8a

no title

クリスチーネ剛田先生のオリジナル作品
なお普通数十万はする自費出版をするとかワナビおんJ民より意識高い

 

57: ID:SN1j
>>54
思ってたより上手くてワロタいけるやん!

 

59: ID:KK8a
ミニドラがまたかわいいンだわ

 

61: ID:SN1j
>>59
ミニドラって最近のドラえもんではでてないんか?のぶ代の時のか知らんねん

 

62: ID:KK8a
>>61
出てるけど最近のは時間合わないから見てないわ

 

64: ID:V8pi
スネ夫の息子髪の毛茶髪なの草

 

65: ID:C8hS
>>64
2011年やしな
そういう小学生ってリアルでもいてるし
あんなんやろなぁ

 

68: ID:KK8a
茶髪より襟足やったやろ

 

69: ID:SN1j

>>68
no title

これやな

 

72: ID:SN1j
>>69
よくみたらピアス空いとるやんけ!

 

71: ID:C8hS
ちなみにそのシーン
のび太の息子がやった事に対して怒ってきたのかと謝ろうとしたら
全然そんな事なかったからしずかちゃんちょっと「えぇ」みたいな反応してるんやで

 

73: ID:KK8a
ガンダム出来たんやしドラえもんはいけるやろ

74: ID:Cttw
>>73
あれいうほどガンダムか?

 

76: ID:KK8a
>>74
ガワでもガンダムや

 

75: ID:C8hS
>>73
人間の心理解してるレベルで心があるように見えるほどの
感情プログラムの再現が難易度高すぎる

 

77: ID:iOKJ
ガンダムは伊達じゃないから…