ドラえもんガチ勢なら画像のキャラクター全員分かるよな?【月面探査記】【クラスメイト】

1: ID:9Pb

 

 

2: ID:9Pb
ちなワイは五人以外はわかるで?

 

3: ID:EyS
3枚目は参観日かな?

 

4: ID:9Pb
>>3
陰キャ組やぞ?

 

5: ID:JD5
どっちが安雄でどっちが春夫だっけ?

 

6: ID:nGJ
全くわからん?

 

7: ID:zrZ
はる夫と安雄しか知らん?

 

10: ID:JD5
もて夫はおらんのやな?

 

11: ID:9Pb
>>10
学校が違う?

 

12: ID:VeF
もとやま
ほんやま?

 

13: ID:9Pb
>>12
ほんやまの方はおらんな?

 

14: ID:JD5
あばら谷くんっぽいの髪型違うか?

 

15: ID:9Pb
>>14
あばら谷はおるで?

 

16: ID:VeF
あばらや22やっけ?

 

17: ID:9Pb
>>16
ちゃうで?

 

21: ID:CFd
10はムス子やな?

 

23: ID:9Pb
>>21
正解?

 

24: ID:JD5
>>21
ほんまや?

 

25: ID:9Pb

?

 

47: ID:VoR
>>25
ムス子さんおるやん?

 

27: ID:CFd
タメ君はすぐ転校したからおらんか?

 

28: ID:JD5
それよりこのクラスで何が紛糾してるのか気になる?

 

30: ID:9Pb
>>28
月に宇宙人がいるかどうか?

 

36: ID:kdC

こいつなら皆も知ってるやろ

?

 

102: ID:9Pb
>>36
コイツもいたな?

 

38: ID:JD5
うーん、20番、ケムマキ !w?

 

39: ID:9Pb

?

 

40: ID:GlM
スネ夫の左横って、のび太より勉強ができない生徒のアイツか?

 

43: ID:9Pb
>>40
>>39の画像のこと言ってるなら正解や?

 

79: ID:qpe
>>40
そんなやつおるんか?

 

52: ID:CFd
はるお、やすお、3番、9番辺りは準レギュラーやしこの子らにフォーカスした話とかあったら面白いのにな?

 

59: ID:aiw
こいつら全員名前あるんか?

 

61: ID:9Pb
>>59
全員はないけど全員最低一回は原作に登場してるで?

 

64: ID:nYc
こいつらちゃんと固定なんやろうか?
しずかちゃんのパパみたく毎回テキトーに描いてるだけじゃないん??

 

66: ID:9Pb
>>64
うーん
通常のアニメだと適当な気がする
画像は劇場版やから原作ファンのサービスで出したんやろな?

 

69: ID:Uuf
9番とかまぁまぁ出てるけど名前ないやろ?

 

71: ID:sdd
ぼたこ定期?

 

72: ID:9Pb
>>71
流石やね?

 

75: ID:Uuf
>>71
のび太の家でドーナツみたいなん作ってたプレデターか?

 

73: ID:aiw
イッチは劇ドラのblu-ray買ってるん??

 

77: ID:9Pb
>>73
Blu-rayはもってない
劇場は毎年行ってるけど?

 

81: ID:zSV
10は笑うと顎が外れるのでムスッとしてる子
12はフクロウマン?の回で出てたスケベな奴
13はすごおくうまいおかしつくる子
20は多目君にしては目力あるから違うかな?
?

 

83: ID:9Pb
>>81
正解やん!?

 

82: ID:Uuf
アイツは?
出来杉にイタ電してメンタル攻撃したやつ?

 

84: ID:YHn
>>82
17ちゃうか?

 

86: ID:Uuf
>>84
こんなルックスやったか??

 

89: ID:VoR
>>86
ジメレオンスタイルみたいなやつやろ漫画では?

 

87: ID:9Pb
>>84
正解?

 

93: ID:9Pb
7と23が1番知名度低いかもしれん?

 

94: ID:aiw
キャラデザだけなら23は充分レギュラー張れる気がする?

 

97: ID:jD8
所々しずかちゃんクラスの美少女おるやん、数人以外ブサイクなのがリアルやな?

 

100: ID:zSV
エースキャップの回でのみ出て来た子が4~5人いそう?

 

101: ID:YHn
15と16はよう出てくるやつやろ?

 

103: ID:aiw
12と21は将来結婚してそう?

 

107: ID:9Pb
もう出ないか
正解発表いくか??

 

111: ID:Uuf
頼むわ?

 

113: ID:9Pb

①ジャイアンが憎めない奴

?

 

116: ID:9Pb

②あばら谷くん

?

 

120: ID:5tc
>>116
この回あばら屋の天井に張り付いて誕生日会する話やっけ??

 

123: ID:VoR
>>120
引力ペンキやっけ?

 

124: ID:5tc
>>123
あーなんかそんなやつや
なんか記憶に残ってる?

 

122: ID:9Pb
③ラッキーガンなどに登場するのび太似の女子(名前なし)?

 

126: ID:9Pb

④⑤⑪⑱すげえの

?

 

128: ID:9Pb

⑥↓の静香の左の奴

?

 

129: ID:5tc
>>128
この回ののび太みじめすぎてドラにガチで同情されてるよな?

 

131: ID:aiw
>>129
どんなんや?

 

137: ID:5tc
>>131
この後スネ夫が出てきて遊びに流れてのび太は一人で泣き寝入りする?

 

144: ID:aiw
>>137
想像できて草?

 

149: ID:5tc
>>144
そんでその後ドラに未来の世界のダッチワイフもらうんや?

 

153: ID:ku1
>>149
こマ??

 

158: ID:5tc
>>153
マやで
安物のメンヘラダッチワイフロボなもんで結局振り回されて終わりやけどな?

 

159: ID:9Pb

>>149

?

 

161: ID:aiw
>>159
これもうしずかちゃん要らんやろ?

 

130: ID:9Pb
⑦倉井くん
単行本未収録作品・小学四年生1991年1月号『空まです通しフレーム』?

 

133: ID:s6W
>>130
ワイが生まれる前やん?

 

134: ID:9Pb

⑧タダシくん

?

 

136: ID:KjT
23かわいすぎやろ
名前なんて言うんや??

 

140: ID:9Pb

⑨しずかの友人

?

 

147: ID:s6W
>>140
おこなのに踏み潰すわけにもいかず困ってるのかわE?

 

143: ID:YHn
半分こ刀??

 

146: ID:9Pb

⑩ムス子さん

?

 

154: ID:9Pb

⑫クラスでいちばんエッチなやつ

?

 

155: ID:YHn
袋マンのやつ?

 

157: ID:aiw
エロ本見せてるのかな??

 

162: ID:YHn
>>157
宿題教えてもらってる設定
影からのび太(正義の味方袋マン)が
「今にスカートめくりしないか」って
見張ってる?

 

170: ID:9Pb

⑭うらなり一夫くん

?

 

176: ID:9Pb

⑮⑯はる夫&安雄

右の太ってる方がはる夫、左が安雄
?

 

177: ID:YHn
>>176
こいつらドラベースにも出てるな?

 

178: ID:5tc
>>176
この二人は準レギュラー感あるわ?

 

184: ID:9Pb

⑰ガリベンくん

?

 

185: ID:aiw
なぜ出来杉の部屋に居るんや?

 

190: ID:YHn
>>185
こいつが夜中に
「出木杉ーお前なんてどっか行け」みたいな
いたずら電話かけまくってて
その犯人を突き止めようとのび太がおったんやで?

 

188: ID:9Pb

⑳多目くん

?

 

189: ID:Uuf
>>188
こいつ引っ越したやろ?

 

194: ID:sj0
>>188
のび太以下の成績やけど根は優しいやつか?

 

197: ID:HiK
>>194
のび太はマウント取っていい気になってただけやけど、多目くんは友達ができたことがないからそれでも楽しかったんや
悲しい話やね?

 

196: ID:9Pb

?↓の手前の奴

?

 

198: ID:9Pb

?お医者さんカバンの回に出てきたキチガイ

?

 

199: ID:sj0
>>198
おでき野郎か?

 

201: ID:9Pb

?乙梨さん

?

 

207: ID:Uuf
>>201
しずちゃんかわいい子ばっかりとつるんでるな…?

 

202: ID:9Pb
以上や?

 

213: ID:imI
クラスでいちばんエッチなやつすこ?

 

220: ID:RxM
これいつの映画や??

 

221: ID:9Pb
ちなみに画像は劇場版のび太の月面探査記のシーンや
普段は出てこない学校の描写がよく描かれてて異色な作品やったな
話としては普通に面白いからおすすめするで?

 

230: ID:aiw

月面探査は見た気がするけど断片的にしか覚えてないな

こんなかわいいのが一瞬でも出るならblu-ray買ってもええわ
?

 

234: ID:9Pb
>>230
学校のシーンは冒頭やな
でもゲストキャラも可愛いし全編通して可愛いキャラだらけや
テレビ版はカット祭りだったのが残念やったな?

 

241: ID:9Pb
月面探査はゲストキャラのうさ耳がかわいかった
ルカきゅん最高?

 

転載元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613300297/