《レトロな可愛さ抜群》「ドラえもん切手」の発売発表にいいね殺到!!!(2020年5月20日から販売)

1: 2020/05/07(木) 18:54:00.62 0

今年は「ドラえもん」コミック連載開始から50周年。その節目に、郵便局では、ドラえもんをテーマにした切手を2020年5月20日から販売します。
「84円郵便切手」は、コミックスのドラえもんに登場するドラえもんとのび太のカットを使用。それが、連載初期の1970年1971年のものを使用しているので、色もキャラクターもレトロ可愛さ抜群なんです。84円切手×10枚で840円。

no title

「63円郵便切手」には、日本各地を巡るドラえもんを描いた「旅」がテーマのイラストが10点。ドラえもんの作者「藤子・F・不二雄」先生のチーフアシスタントを務め、現在多くのドラえもん作品を手掛けるむぎわらしんたろう先生による描き下ろしです。
さらに、「どこでもドアとドラえもん」が描かれた表紙にも工夫が。ミシン目に沿って2つ折りにすることで、「どこでも」携帯しやすくなります。63円切手×10枚で630円。

no title

no title

いいね殺到「ドラえもん切手」、デザインと価格が最高だから仕方ない。
5/7(木) 11:51配信
https://article.yahoo.co.jp/detail/c0143ba1b58b744141d73400923cccdaecbf1033

 

14: 2020/05/07(木) 19:00:58.07 0

>>1
郵便局のサイトはここだな

日本発のキャラクターとして人気のある「ドラえもん」を、約4年ぶりに切手のデザインとしました。
https://www.post.japanpost.jp/kitte/collection/archive/2020/0520_01/

 

2: 2020/05/07(木) 18:55:32.59 0
やったぜ!

 

4: 2020/05/07(木) 18:56:26.54 0
絵古すぎ

 

7: 2020/05/07(木) 18:57:20.36 0
>>4
だからいいんじゃないか

 

12: 2020/05/07(木) 18:59:43.23 0
>>7ゆはねちんは新しいドラえもんしか知らないと思う

 

21: 2020/05/07(木) 19:05:03.80 0
>>12
そんな生半可の知識でドラえもん芸人やってないよ

 

48: 2020/05/08(金) 04:42:49.97 0
>>12
漫画読んでるよ

 

5: 2020/05/07(木) 18:56:58.20 0
まあ買うだろうね

 

8: 2020/05/07(木) 18:57:49.60 0
原作絵の方はちょっと欲しい

 

10: 2020/05/07(木) 18:58:20.42 0
通販でも買えますか

 

11: 2020/05/07(木) 18:58:55.94 0
あれ値段そのままなんだ
1000円ぐらい上乗せされるかと思ったら

 

45: 2020/05/07(木) 23:44:43.46 0
>>11
記念切手はマニアが死蔵するだけで郵政の丸儲けになるから上乗せはない

 

49: 2020/05/08(金) 04:43:19.60 0
>>45
そういう事かなるほど

 

13: 2020/05/07(木) 19:00:55.77 0
10年後倍くらいになるかな

 

15: 2020/05/07(木) 19:01:32.55 0
藤子F不二雄全集を買ったけど何度読んでも飽きないな

 

17: 2020/05/07(木) 19:02:05.09 0
この値段ならゆはねちんにプレゼントできそうだが今は無理か

 

18: 2020/05/07(木) 19:03:08.67 0

原作のドラえもんは今読んでもちょっとブラックな所もあって十分面白い

藤子F先生は本当に天才だったんだと思うわ

 

19: 2020/05/07(木) 19:03:21.21 0
1枚目のはヤバいな
はねっちじゃなくても買わざるを得ない

 

20: 2020/05/07(木) 19:03:57.00 0
藤子F先生は天才だな

 

26: 2020/05/07(木) 19:07:31.11 0
no title

 

30: 2020/05/07(木) 19:09:20.27 0
やべぇこれ普通に欲しいな

 

31: 2020/05/07(木) 19:09:56.85 0
郵便局に購入列出来たらヤバいだろ

 

33: 2020/05/07(木) 19:16:03.74 0

ネットで買うべきだな

ドラえもん | 日本郵便株式会社
https://www.post.japanpost.jp/kitte/collection/archive/2020/0520_01/

 

36: 2020/05/07(木) 19:41:13.74 0
郵便局の販売サイトに画像があるからそれ保存しとくだけでもいいかも
けっこう解像度高い

 

37: 2020/05/07(木) 19:47:20.07 0
画像はめただけのフレーム切手じゃなくてちゃんとしたやつか
力入ってるな

 

38: 2020/05/07(木) 19:49:09.73 0
むぎわらしんたろうという生き方いいよな

 

39: 2020/05/07(木) 20:15:48.59 O
今から25年ほど前に発売されたドラえもんグリーディング切手が一番素晴らしい

 

44: 2020/05/07(木) 23:42:52.00 0
>>39
未使用品で2シートあるぜ!

 

42: 2020/05/07(木) 22:34:46.21 0
これは買い

 

43: 2020/05/07(木) 22:47:30.08 0
夢羽は買うだろうけどシール代わりに使いそう

 

46: 2020/05/07(木) 23:46:59.20 0
シールのやつとして普通に買えるなら買って使う
気に入ったら一枚保存するかも

 

47: 2020/05/08(金) 00:19:36.91 0
いわゆる保存用観賞用実用ってやつだな

 

51: 2020/05/08(金) 14:18:31.35 0
初期の絵っていいな