《映画ドラえもん》一度でいいから〇〇に脚本書いてほしい!!

72: 20/03/17(火)21:48:48 ID:sHF

藤子の死後1人で毎作オリジナル映画書いてて
そこそこ違和感なく仕上げてたから、一回岸間信明に脚本新ドラでやってほしいわ

ちなみに↓が岸間信明が考えた話

のび太の南海大冒険
のび太の宇宙漂流記
のび太の太陽王伝説
のび太と翼の勇者たち
のび太とロボット王国(キングダム)
のび太とふしぎ風使い
のび太のワンニャン時空伝

 

73: 20/03/17(火)21:50:09 ID:KGr
>>72
割りと安定してるのよね

 

 

74: 20/03/17(火)21:50:40 ID:sHF
>>73
大絶賛するほどでないけど
常に70点80点ぐらいの作品書いてくれてる安定感ある

 

75: 20/03/17(火)21:50:53 ID:wdv
>>72
題材がなるべく被らないように配慮しとるのは好感持てるけどなあ
南海大冒険はワイ的には駄作そのものや

 

76: 20/03/17(火)21:51:22 ID:sHF
>>75
藤子死後一作目いきなり頼まれた状況やししゃーない

 

78: 20/03/17(火)21:51:47 ID:wdv
>>76
まあそういう事情はな

 

80: 20/03/17(火)21:53:16 ID:iox
むしろ逆に原恵一に一回作らせてみたい

 

88: 20/03/17(火)21:54:53 ID:sHF

>>80
いっぱい担当してるんやな
ドラえもん のび太の魔界大冒険 (1984年)演出助手
ドラえもん のび太の宇宙小戦争 (1985年)演出助手
ドラえもん のび太と鉄人兵団 (1986年)演出助手
ドラえもん のび太と竜の騎士 (1987年)演出助手

ドラミちゃん アララ?少年山賊団! (1991年)監督
ドラミちゃん ハロー恐竜キッズ!! (1993年)監督

 

94: 20/03/17(火)21:55:51 ID:iox
>>88
そうそう
一回本編の監督させてみたい

 

92: 20/03/17(火)21:55:39 ID:1R1
一回だけで良いからもう一度元気な大山のぶ代さんのドラえもんが見たいわ
ワイが一番尊敬してる人が大山のぶ代さんや

 

150: 20/03/17(火)22:07:55 ID:TgH
宇宙小戦争は寺本幸代監督でリメイクしたら確実に名作になると思う

 

151: 20/03/17(火)22:08:42 ID:PMF
大長編より普通の日常回のほうが好きンゴ

 

152: 20/03/17(火)22:09:44 ID:sHF

ワイ自分の権限でドラえもん好きに作らせてもらえるなら一回

監督佐藤竜雄 シリーズ構成佐藤竜雄でSF系宇宙物のドラえもんの映画作ってもらいたい

 

157: 20/03/17(火)22:11:38 ID:1R1
>>152
サトタツはなあ……
SFはうまく作るけど
それより未完作を完成させろと

 

158: 20/03/17(火)22:12:59 ID:sHF

>>157
ステルヴィアとナデシコの二期がある世界線から円盤取り寄せたい

あとモーレツ宇宙海賊の二期みたい

 

163: 20/03/17(火)22:14:03 ID:1R1
>>158
そんな欲求を満たすためにおじゃる丸としまじろうがオススメ

 

179: 20/03/17(火)22:21:05 ID:1R1
>>174
ワイは南央美の声が聴けるだけで幸せ

 

153: 20/03/17(火)22:10:28 ID:MSk
ドラえもんの映画の世界全部一緒の世界になったら面白そう

 

155: 20/03/17(火)22:11:21 ID:wdv
>>153
これ5年後くらいにやりそうで怖い
各大長編のゲストキャラを総集結させるとか

 

160: 20/03/17(火)22:13:02 ID:MSk
>>155
いつぞや映画世界が全部一緒になった勢力図がやばいみたいな画像見たことあるな
空にはノア計画の天使たち
地下には地上を制圧する勢力
宇宙にはやべえが地球に押し寄せてくる

 

159: 20/03/17(火)22:13:00 ID:1R1
サトタツにはドラミ禁止タイムパトロール禁止をしとかないと

 

161: 20/03/17(火)22:13:03 ID:wdv
ゲストキャラが総集結しとる絵面を想像してもうた
藤子プロスタッフならネタに困ったらホンマにやるやろな

 

162: 20/03/17(火)22:13:54 ID:KGr
>>161
正直ゲストキャラ集結とかそんな需要あるか?

 

165: 20/03/17(火)22:14:31 ID:sHF
>>161
鬼太郎だけど全世代のネコ娘集合するのあったぞ
映画だったか

 

164: 20/03/17(火)22:14:30 ID:iox
ワイは橋本昌和か高橋渉監督にうえのきみこか中島かずき脚本のクレしんコンビにドラえもん映画一回作ってみてもらいたい

 

170: 20/03/17(火)22:17:13 ID:sHF
>>164
作風的に凄い独特のドラえもんに仕上がりそう

 

167: 20/03/17(火)22:15:52 ID:sHF

旧ドラでドラミちゃんとセワシ君コンビの映画あったけど

桜井弘明監督にドラミちゃんの映画作って欲しいわ

 

172: 20/03/17(火)22:18:08 ID:iox
あと水島努監督のドラえもん見てみたい

 

173: 20/03/17(火)22:18:49 ID:1R1
>>172
アカンでアカンで

 

175: 20/03/17(火)22:19:54 ID:qEg
映画ドラえもん
のび太の大江戸捕物帳

 

176: 20/03/17(火)22:19:58 ID:sHF
何でドラえもんの監督や脚本に外部の有名なのとか実力のある監督やら脚本に任せないのか問題

 

177: 20/03/17(火)22:20:25 ID:MSk
>>176
今だれが担当してるんや?

 

188: 20/03/17(火)22:24:33 ID:sHF

>>177
監督今井一暁 過去の監督担当作 「パロルのみらい島(2014年、監督)」「ドラえもん のび太の宝島」「ドラえもん のび太の新恐竜」
今年ので三作目とか言う新人

脚本川村元気 本業は企画とプロデュースで「ドラえもん のび太の宝島」が初脚本作品で今年の「ドラえもん のび太の新恐竜」が人生2作品目という脚本としては新人

 

198: 20/03/17(火)22:54:57 ID:MSk
>>188
確かに新人ならいろいろな監督にやらせてもいいかもな
もしかしたら何作かやるとかいう契約でも結んでる可能性あるけど

 

178: 20/03/17(火)22:20:37 ID:sHF
実験的って意味だと
宮崎駿にドラえもんの映画やらせたらどうなるかは一度見てみたいw

 

182: 20/03/17(火)22:22:14 ID:1R1
>>178
ドラえもんが反逆して戦争になりそう

 

184: 20/03/17(火)22:23:14 ID:qEg
>>178
のび太の動く城

 

180: 20/03/17(火)22:21:24 ID:iox
そろそろ夢のコラボとかしてもいい時期やと思うんよな
ドラえもんVSアンパンマンとかドラえもんVSサザエさんとか

 

183: 20/03/17(火)22:22:41 ID:Cu1
仮面ライダーとかあたしンちとか色々コラボしてたなクレヨンしんちゃん

 

185: 20/03/17(火)22:23:27 ID:gAy
ドラえもんVSパーマンならいけそう
嫌もうありそうやな

 

191: 20/03/17(火)22:25:40 ID:iox
>>185
F先生の作品同士のクロスオーバー系は結構多いからな
放送局自体違う国民的アニメ同士でコラボするからこそ夢のコラボになるんや

 

196: 20/03/17(火)22:29:00 ID:kbw
>>191
藤子アニメは大抵はテレビ朝日系列の
シンエイ動画が担当してるのに
1個だけスタジオぎゃろっぷが担当して局が違うのがあるけど
Fキャラ大集合でも扱いがなんかおかしくなってるやつがあるんやで

 

187: 20/03/17(火)22:24:22 ID:Cu1

 

190: 20/03/17(火)22:25:23 ID:KGr
>>187
あっ…

 

192: 20/03/17(火)22:25:55 ID:1R1
いっつも怒ってる監督が言うには映画で一番大切なのは助監督

 

193: 20/03/17(火)22:26:27 ID:Cu1

 

195: 20/03/17(火)22:27:57 ID:iox
>>193
クレしんのコラボって結局テレ朝同士やん
放送局違う作品でのコラボの方が夢のコラボって感じするやん

 

197: 20/03/17(火)22:29:07 ID:Cu1
>>195
しかも世界の車窓とも同時にコラボやしな

 

194: 20/03/17(火)22:27:02 ID:1R1
ドラえもんのび太の笑ゥせぇるすまん