【アニメドラえもん】第937話『天の川で星釣りを』、第938話『ねがい星』を観た感想&レビュー!!(ドラレビュー)

第937話『天の川で星釣りを』

《あらすじ》

  七夕の夜、お祭りに参加したのび太は、しずかのために短冊(たんざく)に「きれいなほし、一つください」と書く。しかし、それを見たジャイアンとスネ夫からバカにされ、くやしくてしかたがないのび太は、星をたくさんプレゼントするとしずかに約束し、ドラえもんに泣きつく。

 それを聞いたドラえもんは、「ステキじゃない!ロマンチックで夢のある願いごとだ」と言い、のび太に力を貸してくれることに。まずは笹(ささ)の葉で笹船を作ると、のび太を連れて雲の上まで飛んでいく。

 到着後、ポケットから『星釣(つ)りセット』を取り出すドラえもん。まずは、『雲かためガス』で雲をかため、『うき水ガス』で雲の上に大きな池を作ると、『星釣りオイル』を水面にたらす。すると、水面が鏡のようになり、星空を映しこんだ! ドラえもんによると、この池は本物の宇宙と時空でつながっており、『星釣り竿』で池の中の星を釣ると、小さくなった本物の星が釣れるのだという。

 二人は持ってきた笹船を『ビッグライト』で大きくして乗り込み、星釣りを始めるが …!?(ドラえもんチャンネル公式サイトより)

《「天の川で星釣りを」を見た感想・レビュー》

 

 
 うちの町の夜空、星見えない。

 
 しかも七夕は雨だったし、星空どころではなかった…

 



 
 小学生で夏祭りデートとか今の子するのかな?
 

 のび太「星を貰ってしずかちゃんにプレゼントするよ!」
 こんなこと言えないよ…。
 

 
 小学生の頃、女の子にプレゼントなんて誕生日以外ないわー。

 


 


 どちらかと言うとみんなこっち(ジャイスネ)側でしょw。



 小学生であるー?こんなお祭デート。 
 



 ないない。クラスの子見たことあるけど恥ずかしくて声かけれなかった。
 



 言えないよねー。
 ジャイアン「のび太がプレゼントできる星と言えば、煮干しか梅干しくらいだぜー」
 うまいなw
 

 ほんと煽るよねーw
 そしてしず

かちゃんもまんざらでもなさそうよねーw



 もうすでにねーw
 

 



 ドラえもん、良いことには協力するねー!
 いつもさ、ろくでもないことに使うからねー。



 www
 そうだよね、悪い事に使っちゃダメなんだ。
 

 


 



 出たー!!懐かしー!!
 雲の王国観た人歓喜するひみつ道具!!
 

 夢があるわー!
 



 ねー!雲の上で星釣りってw
 
 

 汚れ切った心が清められる。
 



 www
 ねー、星釣りとか一生できそうもない発想!!
 



 やっぱ面白いわー!
 



 ドラえもんなんてつまらない、ってよく言われるけど、こうして清めを求めながら観ると面白いよね
 
 

 こんなことできるわけないじゃーんとかねー、否定的な見方するとねー。
 



 そういう人は笹船すげーとか星釣りロマンチックとか考えないんだろうねー。
 
 

 



 勉強タイムいいね!
 
 

 そしてまた何か事件が起こる。

 



 www
 すんなり終われる例なしw
 
 

 うわーーーー…。
 



 
 死ぬでしょこれw
 

 無茶ぶりに付き合ってくれるドラえもん。
 



 www
 
 

 ホント昔のドラえもんと違うよね立場が。
 
 



 昔は完全保護者キャラだったからね。
 

 

 


 

 ブラックホールwww
 
 



 なにこの危ない道具www
 
 

 どう考えても普通売る前に危険性把握した上で売ると思うんだけど…。
 



 安全性どうなってるの?欠陥だらけじゃんね。
 これ売ってるんだもんね、未来で。

 

 

 でもところどころでひみつ道具の作りがあれだよね。
 
 



 なんでちょっとひと手間かかるみたいな作りになってるんだろうね。
 開発者の良心?
 

 



 こんなん見たら祭行きたくなるなー。
 



 行きましょう、行きましょう!!
 
 

 



 これくらいじゃ(空を飛ぶ)、もう驚かないんだねしずかちゃん…。
 ベランダ広いねー、広すぎでしょwww
 

 ドラえもんたちが来ると広がるんじゃないのw
 

 



 
 あ、星が…。
 

 なくなっちゃった…。
 
 



 やばいよやばいよー。
 ん?なぜ止めるしずかちゃん…?

 


 

 超ロマンチック。泣きそう…。
 



 なるほどね、天の川に橋が架かってるのね!
 瞬時に理解し発想できるしずかちゃんの想像力よ!
 

 この回好きだわーホント。
 そういえば、KOFってゲームがあるんだけど、



 ザ・キング・オブ・ファイターズね、知ってる知ってる!
 
 

 それにクーラってキャラクターいるんだけど、
 



 いるねいるね!
 よく使う。
 

 その声がしずかちゃんの声なのね。(かかずゆみさん)
 



 えーーー!?マジでーーー!?!?
 ずっと使ってたーw
 



 言われてみたらそうだ―!!(くるっと・いらない等)
 今までなんで気が付かなかったんだろう?
 



 いやー、オチがまさかのドラえもん以外のネタっていう…w
 でも貴重な発見でしたわー!!KOFやろっと!!
 

【ドラえもん】第937話『天の川で星釣りを』5ch(2ch)の実況、ツッコミ、その他感想!

 

第938話『ねがい星』

《あらすじ》

 四次元ポケットのひみつ道具を整理しようとしてひっくり返ってしまったドラえもんは、ポケットの中からあふれ出てしまった道具の仕分けを始める。それを見たのび太は、「いらないならボクにちょうだい」とねだるが、雨がふるカサや自分とケンカする手ぶくろなど、本当に使えないものばかり…。

 そこで、不要な道具はあなを掘(ほ)ってうめることに。だが、その中に、願いをかなえてくれるという『ねがい星』を見つけたのび太は、ドラえもんにナイショで掘り返そうとする。ところが、二人が道具を埋めるのを見ていたジャイアンとスネ夫が、のび太を追い返して掘り始めてしまう。

 しかし、どれだけ掘っても見つからず、のび太が「お願いだから出てきて!」と言ったとたん、地面からねがい星が飛び出てきた。のび太はさっそく、ジャイアンたちからかくれるため、星にお願いするが、そこはごみ箱の中で…。

 その後、部屋に戻ったのび太がどんな願いごとをしようかと考えていると、そのすきにジャイアンがねがい星を持って行ってしまう…!?(ドラえもんチャンネル公式サイトより)

《「天の川で星釣りを」を見た感想・レビュー》

 



 
 寝ながらおやつw 

  
 出たー、これ夢だよねー! 
 

 
 www。マジ美味そう!
 


 
 実際やるとそうでもないんだけど、見てると超美味しそう!



 
 129.3キロ。 
 



 
 絶対観てる人みんな思ったよねw持ち上がらないでしょw
 



 
 のび太の腕力って超人並でしょw
 

 
 実際凄いよねー。
 射撃も上手いし。



 
 アスリート向きなんだよねーw(射撃種目)
 

 
 ドラえもんはさ、完璧じゃないからいいよねー!
 道具に埋もれてたりとかさ。



 
 それねw
 どこか、間の抜けているところ。
 


 

 

 
 このグローブ系の道具いっぱいあるよねー!
 



 
 ねー!互角になれるやつとか!
 
 

 
 あとめっちゃ強くなるやつもあるよね。
 



 
 ねー、見分け付くのかなこれ系の道具!

 



 
 マジ、埋めるの??
 
 

 
 なんか映画よりもアニメの方が好きかも。
 



 
 うんうん!
 
 



 
 映画だと盛り上げる感が強くて力入れて観なきゃだけど、
 アニメは毎回ホンワカとしたテーマで和むから。



 
 だねー!
 
 



 
 凄いねw無言の圧力w
 

 
 これ穴掘るのも結構大変なんだよねー実際やると。
 後ろなんで工事やってるの?
 



 
 www
 なんかプレハブ建ってるね。たまにある謎の背景。

 
 



 
 めっちゃ怒ってるけど、何の道具か分かって追いかけてるんかなー。
 
 

 
 面白いのが紗ー、絶対現代ではないもの登場してくるのねw
 
 



 
 ゴミバケツwww
 
 

 
 あんなバケツ歩いてて見たことないでしょw
 




 

 
 ありえないでしょ、人のうちにw
 

  
 住居侵入罪w

 

 
 あの星見た目が可愛いからねー。
 



 
 ねー、完全に第一印象は某ゲームの無敵アイテムw
 
 



 
 言えないよねーw
 と思ったら言うんだw
 

 
 なんかデメリットあるんだw
 



 
 www。
 

 
 絶対このやばいデメリットを最後の人が受けるんじゃ…。
 
 



 
 流れ的に残りのメンバーの誰かよね! 
 もう見えたね、最後のオチw
 

 
 ひみつ道具悪用して罰が当たるという。
 




 

 
 ネットじゃさー、味わえないような面白さがあるよ。



 
 マジで疲れた大人の人はドラえもん観て癒されて欲しい!

 


 
 


 もうさ、完全にこれからヤバいことが起こりますよって雰囲気出来上がってるよねw
 



 
 タイヤと木ねwww

 


 

 
 あ、忍者のねw
 



 
 叶う願いが大体ヤバいねw
 



 
 誰やねんw
 



 
 人も召喚できるとかw

 

 
 外人のマイクねw 

 
 臭い樽ーw
 



 
 ジャイアンのツッコミがすごいなー。
 これスネ夫が甘い汁吸うパターンじゃないのw
 



 
 そのパターンありそう!

 


 

 
 あ、ダメそうw
 



 
 しずかちゃんも巻き添えになるパターンw

 


 



 
 これはこれでw
 

 
 いつもしずかちゃん被害者やんw



 
 それでも友達やめないホントぐう聖!
 



 
 うわーーーーーーーーーーーー
 



 
 ぎゃーーーーーーーーーーーー
 

 
 切れたね



 
 切れたw
 



 
 スネ夫のターンキター。
 



 
 お、スネ夫が大トリ?

 

 

 
 先週のアセッカキンの脚本、関智一がやったんだってね!
 



 
 そうそう、本人のTwitterでも呟いてた!
 



 
 アセッカキン面白かったね!
 



 
 感動要素もあったし!

 

 

 

 
 のび太凄いね、なんであんなに上手く使えてたのw

 



 
 ホントギャグw
 スネ夫の超速理解!!
 

 



 
 スネ夫の家、前よりだいぶ広くなったよね!
 



 
 広くなった!
 のび太の部屋は前よりも狭くなった!

 

 

 
 お母さん、めっちゃ怒っとるやんw



 
 スネ夫のママが起こるのはレアやね!映画でも滅多にないんじゃないかな。
 



 
 ドラえもんいい事言った!!

 

 

 
 ん?



 
 なんでw
 



 
 珍しいね、オチで痛い目見ないってw
 



 
 ドラえもんのオチ=罰なのにね!
 

 
 いやー、よかったわー!



 
 平和に終わったねw
 

 



 
 ホント夢があるわ!この歳になると心が腐っちゃってるから… 



 
 いやいやwでもある意味大人のためのアニメだよね!

 

 
 ホント!多分子供が見てるのとは楽しみ方が違うと思う。感動した、泣きそう。



 
 www
 

 



 
 大人になるとさー、イベントとかも忘れちゃうじゃん。
 七夕とか気付かず過ぎちゃう



 
 そういう季節の行事とかも知らせてくれるよねドラえもん!
 

 
 天の川のやつ、ホント良かった!!

 

【ドラえもん】第938話『ねがい星』5ch(2ch)の実況、ツッコミ、その他感想!