歴代ドラえもん映画の中で最大の謎といえば??

1: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:15:30 ID:SQm
太陽王伝説に出てくる、のび太そっくりの王子の白目が
のびたの眼鏡と同じくらい大きいこと

 

2: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:16:23 ID:r5F
犬が二足歩行する世界がいまだに存在すること

 

4: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:18:07 ID:7pX
夢幻三剣士のあれ

 

6: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:20:45 ID:SQm
>>4
最後のウラヤマ学校は
ドラえもん隠しボタン押し、夢が現実に
のびママボタン押し、夢が夢に
ドラえもんまた押し、夢が現実
だから夢の中が現実になったから、学校がウラヤマの位置にあったと思ってる

 

3: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:17:38 ID:SQm
>>2
犬の二足歩行の映画みっつくらいあるよな
アニマルプラネット
大魔境
ワンニャン時空伝
多すぎワロタ

 

5: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:20:06 ID:P6L
スネ夫が私立に通ってないこと

 

7: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:21:21 ID:SQm
>>5
私立に行ったら、金持ち多いから余り自慢できないじゃん

 

8: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:21:35 ID:P6L
>>7
なるほど

 

9: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:21:47 ID:JFc
雲の王国のキー坊でかくなり過ぎ

 

10: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:23:55 ID:RGX
キー坊おっさんやんあれ

 

11: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:25:09 ID:SQm

ぐぐったらキー坊の初登場は漫画で1984みたいだし
映画は1992だから八年あるし、成長するさ

まぁ、ドラえもんの上げた肥料に成長促進剤でもはいってたんじゃね

 

12: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:29:07 ID:JFc
恐竜狩りは面白いスポーツだよね?

 

13: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:30:43 ID:SQm
>>12
げ、現代でも狩猟禁止区域とちゃんと許可出てる区域あるし

 

14: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:35:21 ID:RGX
>>12
リメイクでは後で返すんやで

 

15: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:36:42 ID:SQm
リメイクでティラノサウルスVSスピノサウルスしててワロタ

 

16: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:37:21 ID:JFc
ドラビアンナイトの現実世界と繋がるのはどうなってるんですかねえ?

 

18: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:40:48 ID:SQm

>>16
ん~
メタ的に言えば漫画の世界から絵本の世界に行くのは余り不自然ではないかなぁ~

もう少しリアル方面で考えるなら、絵本入り込み靴の緊急脱出装置みたいので
最も近い時代に飛ばされたとか? 無理やりすぎるな

 

27: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:53:14 ID:RGX
>>16
絵本世界の舞台全てが製作者によって作られたものではなく、たまに現実世界も絵本世界の舞台として使われているものと思われる
おそらくリアル感を出すためか手抜きで

 

29: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:03:26 ID:iUU
>>16
アラビアンナイトに実話成分が含まれていたから
実話をもとにした物語の場合は舞台となった時代の現実世界に転移するんだろう
アラビアンナイトは「王妃が語った創作の物語」という意味ではフィクションだが、「実在の王に王妃が語った物語をまとめたもの」という視点で見るとノンフィクションともいえる
静香を一か八か助け出すための分の悪い賭けだった
タイム風呂敷とか復元光線で絵本を元に戻すほうが成功率高かっただろうけどな!

 

17: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:39:33 ID:ber
トリホーの目的

 

20: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:44:01 ID:SQm
>>17
漫画には出てこなかったらしいけど、最後に出てきたロボットがトリホーソックリ
だったから、夢幻三剣士ソフトの製作者が愉快犯みたく見て楽しんでたんじゃ
ないかと考える。
SAOのキリトさんもゲームを見てるだけじゃつまらないから、お前が製作者だとか言ってこ
の茅場見つけてたし

 

19: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:42:20 ID:JFc
そういや緑アンテナが意味不明だな

 

21: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:44:51 ID:SQm
>>19
緑のアンテナってなんだっけ? 夢に入るアンテナのこと?

 

22: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:45:46 ID:JFc
>>21
緑の巨人伝のかざぐるまみたいなの

 

23: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:47:03 ID:SQm
>>22
緑の巨人伝かー見たことあるけど記憶飛んでるな
ちなみに新ドラだと日本誕生がすごく面白かったです

 

24: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:48:34 ID:JFc
日本誕生面白いよね
ギガゾンビ(時間犯罪者)VSドラゾンビ(時間犯罪者)だもんね

 

25: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:50:01 ID:SQm
>>24
その犯罪者同士のチャンバラが熱かったです
タイムパトの登場もいいころあいだったし

 

26: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:50:37 ID:EQ7
出来杉が映画ではハブられていること

 

28: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)22:53:17 ID:SQm
>>26
第一作ののび太の恐竜では最初は出来す杉も行く予定で考えてたけど
タイムマシン壊れて、これからどうするよ? になったとき。日本に陸づたいで行くことを考えたり
タケコプターの電池節約法とか、全部ひとりで解決しちゃうからハブが決定したらしいと
聞いたことがある

 

31: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:24:14 ID:MbU
「出木杉」なのに出来杉だと思ってるやつが多いこと

 

32: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:25:48 ID:mfI
竜の騎士原作で田奈川に潜るシーン、コロコロではテキオー灯だったのに
なぜコミックスでは水中酸素アメになったのか

 

34: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:27:15 ID:SQm
>>32
テキオー灯のほうが出てくる回数多いし、分かりやすくする為じゃね
つかテキオー灯あるなら、船が暑いときに使えばよかったな

 

44: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:33:08 ID:mfI
>>34
でも洞窟内が広がるシーンの「これはテキオー灯のせいじゃないぞ!」
って台詞はコロコロ連載時そのままのガバガバさ
ちなみに川に入る前のジャイアンの台詞「これで準備OK」は
コロコロ連載時は「明るくなった」。実際ここで背景明るくなってんだよね
コミックスもそこはまんまだからよりおかしなことになってる

 

33: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:27:10 ID:J2B
魔界大冒険で魔王倒してあっちの世界が平和になったのはいいがなぜ並行世界の隕石もなかったことになるのか

 

36: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:28:24 ID:SQm
>>33
魔法使い世界に居たノビ、ドラが未来の魔法で隕石をどうにかしたんじゃないかな

 

37: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:29:05 ID:J2B
>>36
あれって科学の世界に魔法世界ののびドラが入れ替わってるの?

 

38: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:30:09 ID:SQm
>>37
いや、そう作中では言及されてないけど、そうしないと科学世界でノビドラ行方不明
になっちゃうからそーかなと思って

 

40: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:31:05 ID:J2B
>>38
そういやアニメスペシャルでも魔法の世界ののび太が科学の世界ののび太と同タイミングでもしもボックス使ってたな
その説ありかもな

 

35: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:27:21 ID:fFg
ドラえもんズがなかったことにされたこと

 

39: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:31:04 ID:SQm
>>35
ロボット学校七不思議とかドラパンの映画好きだったんだけどな

 

41: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:31:18 ID:qjY
タケコプターとどこでもドアだけでほとんどの問題が解決できそうなのにできないクズ達

 

43: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:32:50 ID:SQm
>>41
どこでもドアも10光年先先はいけなかったり、地図をインプットしないとつかえなかったりするからなー
だから異世界だとどこでもドアは使えない

 

42: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:32:35 ID:J2B
まあ最大の謎は夢幻のラストだろうな

 

45: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:34:18 ID:SQm
>>42
夢から現実になったり現実から夢になったりで世界に影響を及ぼしたんじゃないかと
思ってる

 

46: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:35:26 ID:0TD
強い敵相手ならスモールライトで小さくしてしまえば・・・話終わっちゃうか

 

51: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:45:07 ID:SQm
>>46
ロボットキングダムだと最初のロボとの対決で戦闘用の道具ほぼ落としてなくしてたな
対フェニキアも使おうとした尻尾で跳ね飛ばされて落としてるし

 

47: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:37:46 ID:gZr
鏡面世界

 

48: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:41:01 ID:RGX
>>47
スーパーに品物並んでるけど並べる人いないのにどうやって並んでるんだろう

 

54: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:49:42 ID:gZr
>>48
そもそも地球の複製ができてる

 

49: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:41:24 ID:J2B
新鉄人兵団も解釈別れるな

 

50: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:42:36 ID:JdM
ドラえもんズは復活して欲しいな・・・
学年詩で連載してたドラスペ好きだったんじゃが、あれアニメ化してくれんだろうか

 

52: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:45:40 ID:ouI
なんでドラえもんみたいなのがもっと未来から送られてこないのか
法的に問題ないんならセワシの時代の連中が自分の家系の過去にガンガン送り込みそうなものなんだが

 

55: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:50:08 ID:fFg
タイムパトロールにドラえもんたちが逮捕されない

 

56: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:52:32 ID:SQm
>>52
運命の収束によって基本未来は変えられないけど、のびドラは変えられる可能性がある場合だからとか
>>55
世界を何度も救うとしってるから黙認されてるとか

 

57: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:54:25 ID:JdM
>>52>>55
この辺くっそ真面目に考察してあれこれしてたサイトが乱立してた時代懐かしい・・・

 

58: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:55:07 ID:ouI
何も努力してないのにジャイ子ルートから逃れてしずかちゃんルート確定してる不思議
少なくともあの様子じゃ小学生のうちはまだジャイ子ルートであるべきだろう
おまえこのままだとジャイ子ルートだぞって脅し続けてしっかり勉強させないと

 

59: 2chよりお送りします 2016/05/24(火)23:56:41 ID:SQm
>>58
実際はしずかルートだけど、低収入だからお前このままだとジャイコルート
になるぞ、勉強しろと脅してる可能性も

 

75: 2chよりお送りします 2016/05/25(水)00:23:29 ID:LEq
>>58
原作の雪山遭難のくだりを見る限りのび太が特別成長したというわけでは無さそうだし、
ドラえもんが友達に加わって過ごす日々の中でしずちゃんなりにのび太の努力と人格をしっかり見ていたのだろう。

 

60: 2chよりお送りします 2016/05/25(水)00:06:58 ID:lDf
魔界大冒険は平行世界の話なのになんで魔法世界のドラのびが
現実世界の方に来て石化されたんだっけ

 

62: 2chよりお送りします 2016/05/25(水)00:10:08 ID:FSd
>>60
みんな捕まったピンチだ! そうだタイムマシンでもしもボックスを使う前に戻って
もしもボックスを使うのを止めよう

メデゥーサが机の引き出し通って過去まで追ってきた

魔法がある前の現実世界に戻ったけど、石にされちゃった

 

61: 2chよりお送りします 2016/05/25(水)00:09:19 ID:T5d
ノア計画を知った上で天上人をなぜ先制攻撃しないのか
ジャイアンと密猟者支持

 

64: 2chよりお送りします 2016/05/25(水)00:11:01 ID:zA3
>>61
宇宙人とも交流あるレベルだぞ、文明のレベルが違い過ぎて勝負にもならん

 

67: 2chよりお送りします 2016/05/25(水)00:16:33 ID:T5d
>>64
雲を消滅させるガスと王国のバリアーを考えても
ドラえもんの戦力のほうが有利なのは明白
雲の王国への攻撃は十分先制的自衛権の行使に当たる

 

69: 2chよりお送りします 2016/05/25(水)00:17:34 ID:T5d
>>67
間違えた天上人への攻撃だ

 

63: 2chよりお送りします 2016/05/25(水)00:10:39 ID:NHW
過去は変えると違法って言ったり、思いっきり変えたりしてるところ
わけわからんwww

 

65: 2chよりお送りします 2016/05/25(水)00:12:55 ID:PvK
宇宙パロトールの無能さ

 

68: 2chよりお送りします 2016/05/25(水)00:16:48 ID:FSd
地上人にクリーンエネルギーを伝授しようとしない、天上人

 

70: 2chよりお送りします 2016/05/25(水)00:18:40 ID:UBr
トリホー黒幕説
夢幻三剣士はリメイクして欲しいようなして欲しくないような

 

71: 2chよりお送りします 2016/05/25(水)00:20:20 ID:FSd
>>70
して欲しいな、日本誕生みたいにいい映画にして欲しい

 

73: 2chよりお送りします 2016/05/25(水)00:22:17 ID:UBr
>>71
メインキャラが実質ゲストキャラみたいな扱いだし、その点でも難しそうではある

 

72: 2chよりお送りします 2016/05/25(水)00:21:47 ID:lDf
鉄人兵団って鏡面世界に引き込んだ後湖干からびさせて
自分らだけお座敷釣り堀で脱出すれば兵団を鏡面世界に封じ込められたんじゃね?
なんで巨大な入り口である湖をそのままにしてたった4人で立ち向かうという無謀作に出たのか

 

74: 2chよりお送りします 2016/05/25(水)00:23:05 ID:FSd
>>72
つかあれ、なんで敵が全員湖に飛び込んだのか謎なんだけど
湖の中にもうひとつ世界があるっておかしいって気づかんのかね

 

77: 2chよりお送りします 2016/05/25(水)00:28:25 ID:UBr
>>72
原作者の「数が多いから劇場版敵キャラ陣営では最強」って旨の発言から、個々の戦闘力はそう高くないと思われる
「なんか勝てそうだし閉じ込めるより倒しちゃった方が安心できる、でもこんなに数が多いとは思わなかった」ってとこじゃね

 

79: 2chよりお送りします 2016/05/25(水)00:35:00 ID:UBr
そういやテレビ放送版と劇場版とでは設定がリンクしてるとこがちょいちょいあるから、夢幻三剣士ラストの裏山学校が現実世界に影響云々でFAならその後のテレビ放送版でもそうなってないとおかしくね?
と思ってどうもスッキリしない

 

80: 2chよりお送りします 2016/05/25(水)00:42:38 ID:FSd
>>79
パラレルとパラレルじゃないのがあるってことじゃない

 

83: 2chよりお送りします 2016/05/25(水)00:54:09 ID:OAN
危険が危ない!

 

転載元: http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1464095730/