星野源 ドラえもん

【どどどどをアレンジ】『ドラえもん(星野源)』をファミコン風BGMに作ってみた!!

新ドラ(土曜午後5時)OP曲『ドラえもん(星野源)』をファミコン風のBGMにしてみた!!

 

この度は当サイトにご訪問下さり誠にありがとうございます!!

 

管理人のaotoramonです!!

 

ドラえもんのある事柄にフォーカスし、当サイト管理人の個人的な観点から「新発見」「再確認」に繋がる『何か』をお伝えしていこう!

という『管理人雑記』を不定期にお送りさせていただいております!!

 

今回も、、、

 

 

『ドラえもんBGMのYouTube動画』を作ってみたーーー!!!

 

 

ということで、私のドラ活のご報告となっております!(そっ閉じ歓迎です^^;)

 

今回は『ドラえもんのうた』、『夢をかなえてドラえもん』とアニメ&劇場版のオープニング曲が続きましたので、

 

 

 

『ドラえもん(星野源Ver.)』をファミコン風の音源にして作ってみましたーーー!!!

 

 

『ドラえもん(星野源)』をファミコン風BGMにアレンジしてみた!!

 

さあ、今回私が作った動画がコチラでございます!!

 

 

『ドラえもん(星野源)』は星野源さんの作詞作曲で、

 

土曜日の午後5時にアニメの放送時間が移動した際に起用されたオープニング曲です!

映画の『のび太の宝島』のエンディング曲としても流れていましたね!!

 

どどどどどどど、ど、どー♪の部分が印象的で、曲調もテンポよくリズミカルです!!

 

個人的には歌詞の中で、アニメや映画のキャラクターを思い出させてくれる数々のフレーズが出るところが大好きです!!

 

落ちこぼれた君も~、出来すぎあの子も♪

 

拗ねた君も~、静かなあの子も~彼の歌も♪

 

台風だって~、心を痛めて♪

 

平凡な表現ではありますが、みんな一人一人に個性があって

 

その各々の個性が誰かのための救いになったり助けになったりする!!

 

この曲を聴かせてもらう度にそういったことを思い返させていただいております!!

 

もちろん、ドラえもんといえば『ワクワクするような出来事』と『ドキドキするような冒険』が醍醐味ですが、

 

そうした心昂ぶる感じも表現されており、「よーし、やるぞー!!」と私も元気をいただいております!!

 

『ドラえもんのうた』や『夢をかなえてドラえもん』がほっこり・ゆったり・まったりしたドキドキワクワクなら、

 

星野源さんの『ドラえもん』はノリノリ・アゲアゲ・エネルギー開放といったドキドキワクワクな感じでしょうか!!

 

人生には面白いことがたくさん詰まっている、未来には楽しいことがいっぱい待っている!!

 

そうした今後のワクワクや楽しみが感じられる曲であると私は感じております^^

 

《さいごに》

 

 

以上、『ドラえもん(星野源)のファミコン風BGMの動画を作ってみた』の記事を作成させていただきました!

 

また次回もドラえもんの曲でファミコン風アレンジBGMを作ってみたいと思います!!

 

ちなみに過去に『ドラえもん(星野源)』や『のび太の宝島』については、こんな記事も作っていたので、もし良ければご覧になって下さい^^

 

《映画主題歌がアニメOPに》星野源の『ドラえもん』が新オープニング曲に決定!!(10月5日午後5時より)

【ネタバレ注意】「のび太の宝島」2chの評判・感想まとめ

【のび太の宝島】シルバー達はいつの時代の人間なの?何故海賊の格好をしているのか

 

他にも『ドラえもん(星野源)』や『のび太の宝島』関連の記事がございますので、もしよろしければ探してみてください^^

 

というわけで不定期ながらも、『ドラまとめ(ドラえもんと毎日共に目指すは成長)』を信条とし、当サイトで成長に繋がる「新発見」「再確認」をお伝えしていけたらと思いますので、是非ともまたご訪問いただけますようよろしくお願い致します!

 

 

 

ではでは最後までお読み下さり誠にありがとうございました!!