【新ドラえもん】声優交代後の映画タイトルで打線組んだ!!!!!!!

1: 20/03/17(火)21:15:42 ID:iox
1.中 新魔界大冒険
2.二 新・日本誕生
3.遊 恐竜2006
4.一 月面探査記
5.三 新・鉄人兵団
6.右 南極カチコチ大冒険
7.左 ひみつ道具博物館
8.捕 緑の巨人伝
9.投 奇跡の島

 

91: 20/03/17(火)21:55:29 ID:MSk
>>1
秘密道具と奇跡以外はリメイクなんか

 

100: 20/03/17(火)21:57:12 ID:iox
>>91
月面と緑と南極もやぞ
むしろリメイクの方が過半数以下なんですが

 

106: 20/03/17(火)21:58:55 ID:MSk
>>100
南海大冒険と間違えたのかもしれん

 

2: 20/03/17(火)21:17:18 ID:5pR
大魔境は?

 

3: 20/03/17(火)21:18:28 ID:iox
>>2
個人的には無し

 

5: 20/03/17(火)21:19:28 ID:YW7
月面ってそんなに面白いん?

 

8: 20/03/17(火)21:20:08 ID:iox
>>5
個人的には旧大長編含めてベスト3に入る

 

28: 20/03/17(火)21:26:32 ID:YW7
>>8
マジか。旧作やとどのポジションやろか?
ちなみにワイは雲の王国が一番好き。伏線のはりかたオシャレやねんな。

 

11: 20/03/17(火)21:21:08 ID:gPE
南極カチコチはポスターがハードル上げすぎや
感動系かと思って騙されたわ

 

12: 20/03/17(火)21:21:23 ID:HWF
ワイ、月面探査機とひみつ道具博物館が入っていてご満悦

 

13: 20/03/17(火)21:21:33 ID:sHF

南極カチコチ大冒険 ひみつ道具博物館 奇跡の島
この3つが新ドラでは好きやわ

オリジナリティある上に面白い
藤子の旧作利用するわけでもなく独自路線でクオリティ高めてるから
脚本と監督有能

 

15: 20/03/17(火)21:22:27 ID:5Lr
ひみつ道具ミュージアムのワクワク感ほんとすこ

 

19: 20/03/17(火)21:23:12 ID:sHF

>>15
この路線で行って欲しかったわ

藤子原作をコピーしてオリジナル要素付け加えてゲスト声優が芸能人でへたくそはお腹いっぱい

 

17: 20/03/17(火)21:22:53 ID:cEr
鉄人兵団は正直リメイクの方がええわ

 

18: 20/03/17(火)21:23:12 ID:gPE
鉄人兵団はひよことミクロスの共演見たかった

 

20: 20/03/17(火)21:24:20 ID:KGr
緑アウト宝島イン
てか緑は緑で中盤以外は割りとええけどな

 

23: 20/03/17(火)21:25:24 ID:iox
>>20
ワイは緑の方が好き
というかワイは宝島はワーストの方に入るわ

 

21: 20/03/17(火)21:24:43 ID:KGr
まあ新魔界入ってるから許してやるわ

 

22: 20/03/17(火)21:25:22 ID:fmk
緑はワイ好きやであの女の子もすきやで

 

25: 20/03/17(火)21:25:48 ID:KGr
新恐竜は良くも悪くも評価わかれそう
ちな小説

 

26: 20/03/17(火)21:25:52 ID:sHF

新ドラ映画だとワイ1番の駄作って思ってるのは、「のび太の宝島」

これ一見よく出来てるように見えて
地球が終わりやから脱出する為の金策として金塊を集めてるってのが意味不明過ぎる
地球圏脱出するならそもそも金塊持っててもどうにもならんやろ、誰が買い取ってくれるねんっていうね

 

29: 20/03/17(火)21:27:27 ID:KGr
まあなるべくオリジナル入れてるのは評価できる

 

32: 20/03/17(火)21:29:20 ID:wdv
15年スパンくらいでこれまでの大長編作品を弄くり倒していくんやろな
アニメ映画は一番金になるし規模が大きくなり過ぎた作品の宿命やね

 

33: 20/03/17(火)21:29:30 ID:KGr
新恐竜にはサプライズあるで
まあその調理方法があれやが

 

34: 20/03/17(火)21:29:43 ID:TgH
個人的にひみつ道具博物館は4番やわ
というか寺本幸代が監督やった作品(新魔界大冒険・鉄人兵団・ひみつ道具博物館)は全部好き
また監督やってくれんかなー

 

38: 20/03/17(火)21:30:29 ID:wdv
秘密道具ミュージアムはクルトくんがかわいいからセーフ

 

40: 20/03/17(火)21:31:20 ID:sHF
>>38
あれは面白かったし
ワクワクしたわひみつ道具ミュージアム

 

41: 20/03/17(火)21:31:43 ID:p85
新鉄が良かった

 

42: 20/03/17(火)21:32:29 ID:sWu
リメイクは安い感動を入れるから好きじゃない

 

44: 20/03/17(火)21:33:01 ID:wdv
新魔界のメデューサが母やったって設定
普通に考えて無茶苦茶すぎるやろw

 

46: 20/03/17(火)21:33:42 ID:KGr
>>44
それ言い始めたら旧作の虫の知らせアラ一ムのくだりのが無理あるんだよなあ…

 

48: 20/03/17(火)21:34:21 ID:sHF
>>46
旧作も面白いのも多い反面
?ってのもけっこうあるで

 

49: 20/03/17(火)21:34:28 ID:wdv
>>46
ワイそこは特に引っかかってへんわ
子供やったからかなあ

 

50: 20/03/17(火)21:35:45 ID:KGr
まあ煽るようなことを言って申し訳ないが普通に個人的には新作のがワイは好きやった
ストーリー構成自体はええし

 

51: 20/03/17(火)21:35:45 ID:sHF

ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマル アドベンチャー~
ドラえもん のび太のひみつ道具博物館

新ドラは、こういう日常に寄せてあんまりバトルない系が増えて欲しいわ
新鮮で良かった

 

52: 20/03/17(火)21:35:58 ID:iox
旧大長編加えてベスト5が
恐竜2006
月面探査記
新・鉄人兵団
雲の王国
宇宙小戦争
やね

 

54: 20/03/17(火)21:38:14 ID:KGr
>>52
恐竜めっちゃ評価高いな珍しいわ
まあラストシーンはすこやけど

 

56: 20/03/17(火)21:40:24 ID:iox
>>54
ドラ映画で一番すこやわ
あれを越えるものはなかなか出てこんわ

 

60: 20/03/17(火)21:41:31 ID:KGr
>>56
ボクノ一トと補正されて最高やな

 

64: 20/03/17(火)21:44:25 ID:sHF
南極カチコチ大冒険 のび太の人魚大海戦はヒロイン可愛い

 

65: 20/03/17(火)21:44:29 ID:wdv
大衆の考えるドラえもんのイメージ、それを壊さずに制作して欲しい
そういった意味ではひみつ道具ミュージアムは大成功の部類やと思う
意識高い系の要素をドラえもんに持ち込むな

 

69: 20/03/17(火)21:46:06 ID:KGr
恐竜は感動作としては立派な出来よな

 

71: 20/03/17(火)21:48:30 ID:sWu
付け加えられた薄い感動をネタにするくらいがちょうどいいんや

 

79: 20/03/17(火)21:52:53 ID:UhE
南極カチコチの平井堅の曲クッソ好きなんやが分かるやつおる?

 

81: 20/03/17(火)21:53:19 ID:Cu1
名作はラストシーンで決まる

 

82: 20/03/17(火)21:53:24 ID:sHF

のび太と翼の勇者たち
のび太とロボット王国(キングダム)
のび太とふしぎ風使い
のび太のワンニャン時空伝

慣れてきたのかこのあたりはドラえもんを安定して書けてる感ある
まぁキングダムは大根ゲスト声優がクソすぎるんやが

 

89: 20/03/17(火)21:55:08 ID:iox
>>82
声優の演技力はもう評価の対象外やわ
優しい目で見たら聞くに耐えないほどのもんではないし
そういうストーリーとかに関係ないとこで批判すんの嫌い

 

95: 20/03/17(火)21:56:00 ID:wdv
>>89
そのストーリーが入ってこんって話やろ
映画の出来の一要素に声優は確実に含まれる

 

96: 20/03/17(火)21:56:28 ID:sHF
>>89
そういう所で配慮して日本中だれも何も言わなくなったら
本業声優が消えてすべての映画で芸人やらタレントが声やりだしそうやから
ワイはクソな時はクソっていう事にしてる

 

103: 20/03/17(火)21:58:01 ID:1R1
>>96
うまい声優って癖がなくてなんかしらんが自然と見てていられる人やろうね

 

83: 20/03/17(火)21:53:43 ID:1R1
全部観てるけどパラレル西遊記はワイが観た全ての映画の中で1位にしても良いくらい好き

 

85: 20/03/17(火)21:54:21 ID:Cu1
いまだに覚えてるの
真鉄人兵団と2006のラストシーンだけやわ

 

90: 20/03/17(火)21:55:24 ID:0qm
巨人伝はゲームが面白かったのでセーフ

 

93: 20/03/17(火)21:55:41 ID:Cu1

大好き

 

97: 20/03/17(火)21:56:41 ID:KGr
>>93
なつかc

 

102: 20/03/17(火)21:57:44 ID:qEg
鉄人兵団とかいう旧も新もいける名作

 

104: 20/03/17(火)21:58:16 ID:KGr
>>102
新ストーリー無理とか言ってるやつはせめて戦闘シ一ンは評価してほしいわ

 

107: 20/03/17(火)21:59:07 ID:qEg
>>104
ザンダクロス(ピッポ)無双は不覚にも泣いた
あんなに躍動するとは

 

112: 20/03/17(火)21:59:58 ID:PMF
新ドラは最初説教臭かったんがアカンかったわ

 

117: 20/03/17(火)22:01:03 ID:sHF
>>112
ぶっちゃけ旧ドラもそのへん大概やで
けっこう藤子の思想入ってて、ゴミがーとか自然がーみたいなのあるし

 

122: 20/03/17(火)22:02:02 ID:wdv
>>117
雲の王国なんかは説教臭さもなく
子供に考えさせるキッカケを与える教育アニメとしての役割も担ってたやろ

 

113: 20/03/17(火)22:00:15 ID:sHF
ジャイアンの声優「新しいジャイアンの声優とお酒のみたい」
スタッフ「新しい声優は中学生です」
ジャイアンの声優「悲しい」

 

115: 20/03/17(火)22:00:33 ID:qEg
>>113
なお5年後・・・

 

119: 20/03/17(火)22:01:11 ID:KGr
>>115
まあギリギリ飲めたらしいからセ一フ

 

121: 20/03/17(火)22:01:48 ID:qEg
>>119
何度も酒を酌み交わしたエピソードがぐう泣ける

 

124: 20/03/17(火)22:02:33 ID:sHF
>>119
>>115
新ジャイアンの声優が高校生になった時に
高校の文化祭にこっそり遊びに行ってカラオケ大会?か何かに参戦して
旧ジャイアン声優「おーれはジャイアン」って歌ったったそうな

 

125: 20/03/17(火)22:02:49 ID:wdv
>>124
はえ~
ワイならぶん殴ってる

 

126: 20/03/17(火)22:02:55 ID:qEg
>>124
イイネ・

 

134: 20/03/17(火)22:03:50 ID:sHF
>>125
>>126
旧ジャイアンこっそり文化祭で歌った結果
クラスメイトから本物のジャイアンが来てると言われて知る事になったんやで

 

140: 20/03/17(火)22:05:47 ID:iox
>>134
まぁ今のジャイアンも立派になったで
今やHIPHOPのリサイタルで大阪城ホール埋めるほどやから

 

144: 20/03/17(火)22:06:42 ID:sHF
>>140
俺はジャイアンは歌ったりしないんやろか

 

146: 20/03/17(火)22:07:28 ID:iox
>>144
さすがにせんわw
でも普通にめっちゃかっこええで

 

130: 20/03/17(火)22:03:08 ID:TgH
恐竜2006のドルマンスタインが現れて恐竜をムチで滅多打ちにしてる時の「こいつはやべえ……」感と、ラストタイムパトロールが来た時の勝利感好き