ドラまとめ

【ドラレビュー】「ジャイアンvsメカジャイアン」の感想(2018/02/16)

calendar

reload

【ドラレビュー】「ジャイアンvsメカジャイアン」の感想(2018/02/16)

「ジャイアンvsメカジャイアン」

スポンサーリンク

《あらすじ》

ジャイアンにマンガやゲームを強引にうばわれてしまったのび太とスネ夫。くやしいのび太は、ドラえもんに、ジャイアンをやっつけてくれる道具を出してほしいと頼み込む。そこでドラえもんが出したのは『メカメラ』というひみつ道具。このカメラで作りたいものの写真を撮ると、プラモデルのようなパーツが出てきて、それを組み立てればホンモノそっくりに動くメカが完成するのだ。

 さっそく、ジャイアンの姿をメカメラでかくし撮りするのび太たち。スネ夫と一緒に“メカジャイアン”を組み立て、「ジャイアンをやっつけろ!」と命令するが、でき上がったメカジャイアンは、なぜかのび太たちのいうことをまったく聞かず、公園であばれ出してしまう。操作するためのコントロール装置を取り付けていなかったのだ。
 まるで本物のジャイアンと同じように、子どもたちからマンガやゲームを取り上げるなど、やりたい放題のメカジャイアン。すると、メカジャイアンの目の前に本物のジャイアンが現れ…!?

《感想・レビュー》

お馴染みのジャイアン暴挙での幕開けです!なぜかスネ夫くんも一緒に被害に遭うとちょっとほっこりします!そしてジャイアンの名言出ました、「永遠に借りておくだけだ!」。。。国の借金もジャイアン理論でなんとか…こほんッ!!
 ドラえもんの助け船が早速登場!テッテテーン!!!


ドラえもん「メカメラ―」!!

 説明を聞かずにメカメラを持って飛び出すのび太くん。。。私と一緒です。。。大事な大事なコントロール装置とアンテナを忘れちゃうなんてねー、完全なるフラグwww
 写真がプラモデルになるとは…?3Dプリンターのようなものでしょうか、と思っていたら別物www写真をもとにロボット型のプラモデルが生成されるようです。しかも開封前。そこは完成品で出ときなさいとw
 ほとんど作り方はガ〇プラのそれですが、恐ろしくハイテクなプラモデル!胴体は空洞だったようですが、頭の部分にコンピューターが入っているのでしょうか?
  
 「メカジャイアンだー」と子供たちが叫び逃げ回る。もうメカジャイアンの名が知れ渡っているwwwそしてジャイアンが登場し一言、「俺様の名を騙っての悪行三昧、見過ごすわけにはいかねえなー!!!」

 「お、おう…」

 ジャイアンとメカジャイアンの一騎打ち!力比べ、張り手の打ち合い、プロレス、おにぎりの早食い(?)!!
 最後に頭突き!?!?

 

 幽白でしょうか?????

 ジャイアン、、、ノックアウト!?!?!?

 ジャイアン勝つんじゃないのけ??

 残されたドラえもんたちが「えんまく玉」で一時退却し、「ミニ飛行機」に乗って再度応戦!!メカジャイアンにアンテナを付けようと試みます!

そのはずが!?!?メカジャイアンの歌声でミニ飛行機が大破!!!!!

 作戦失敗、打つ手なし。。。

 そこにジャイアン満を持して再帰!!歌なら負けねえー!!!「お、おう…」

 ジャイアンの歌にメカジャイアン「シビレタ」と煙プシュー!!!こうして世界の平和は守られた!!!

 メカジャイアンにジャイアンが一言、「俺と組まないか!!!」

一同「え!?!?」

ロボジャイアン「ココロノトモ」、ジャイアンとガッチリ握手、肩を組む!!

ドラえもんが真顔で「これから世界は、どうなってしまうのだろう??」

知るもんかーーーーーwwwww

《追記》

そういえばメカジャイアンと聞いてまずはじめにこれを思い浮かべました!!


ゲームのドラえもんのボスキャラですが、ジャイアンのように歌を歌います!!

 

 

この記事をシェアする

他サイト様 記事紹介

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder ツール・資料等

more...