《違和感の理由が判明!?》新ドラえもんが15年近く経つのに未だに慣れないのって…???

1: 19/10/12(土)18:32:35 ID:pWS
ワイがおっさんなだけ?w

 

2: 19/10/12(土)18:32:52 ID:ryA
うん

 

3: 19/10/12(土)18:34:12 ID:KOg
うん

 

4: 19/10/12(土)18:35:02 ID:gRr
大山ドラえもんが20年という事実

 

5: 19/10/12(土)18:35:45 ID:lf1
新しいことに慣れなくなるのはオッサンの証

 

7: 19/10/12(土)18:36:19 ID:1xw
単純に見てないからやろ

 

8: 19/10/12(土)18:36:47 ID:pWS
>>7
月2ぐらいのペースで見てる
でも未だにムリ

 

9: 19/10/12(土)18:37:36 ID:w9I
ドラの声にはすぐ慣れたんやけど
のび太の声にいまだに慣れへん
ワイだけみたいだけど

 

11: 19/10/12(土)18:38:02 ID:EKk
ちょっと前まで批判ばっかりやったのに
最近は割と好意的な意見多くなってるからイッチは乗り遅れたな

 

12: 19/10/12(土)18:39:06 ID:vYK
は?
しずかちゃんは今の方がいいだろ

 

13: 19/10/12(土)18:39:41 ID:EKk

今の子供達「昔のドラえもんの声変じゃねw」

これが現実

 

15: 19/10/12(土)18:41:04 ID:TVb
>>13
ワイの従兄弟は大山ドラのほうが好きみたい

 

14: 19/10/12(土)18:40:44 ID:wEb
昔のドラえもんの題名が出る効果音好き
トテテテンぽわーんぽわーんぽわーん

 

16: 19/10/12(土)18:41:22 ID:KOg
今の子供は逆に昔のドラえもんの声すぐ慣れそう

 

20: 19/10/12(土)18:43:36 ID:eCA
声がどうこうより絵が妙にショタ趣味全開なのを受け入れられない
作画は都度違うやろうけど

 

22: 19/10/12(土)18:43:49 ID:EKk
今のドラえもんが嫌い言うとる奴は大山のぶ代が好きなだけで「ドラえもん」が好きなわけやないんやろなぁ

 

23: 19/10/12(土)18:44:02 ID:Zww
大山ドラえもん苦手やったから今の方がすこ

 

24: 19/10/12(土)18:45:09 ID:GR9
原作全て持っている人間以外は文句言う権利無いからな

 

27: 19/10/12(土)18:46:39 ID:TVb
>>24
良かった
ワイにはあるみたいや
大長編もプラスも持ってるし

 

30: 19/10/12(土)18:47:27 ID:eCA
>>24
no title

 

26: 19/10/12(土)18:45:59 ID:EKk
パッパが日テレドラ見たことある言うとったけど最初の声は違和感全開だったらしいわ
そのあと野沢雅子に変わったら良くなったらしいで

 

29: 19/10/12(土)18:47:20 ID:Pt4
絵柄違うし気にならないな

 

34: 19/10/12(土)18:49:38 ID:rLK
違和感どころか新はまだ観たことがない

 

35: 19/10/12(土)18:49:55 ID:gRr
わさびはあたしんちのアイツがお似合いよ

 

43: 19/10/12(土)18:51:27 ID:2lr
>>35
それや

 

37: 19/10/12(土)18:50:05 ID:eCA
これとか嫌やろ
no title

 

38: 19/10/12(土)18:50:51 ID:Taa
>>37
下は映画やんけ

 

44: 19/10/12(土)18:53:41 ID:KOg
>>37
下のいつの映画や

 

39: 19/10/12(土)18:50:59 ID:0gt
大山ドラも水田ドラも違和感なく楽しんでるで

 

45: 19/10/12(土)18:54:01 ID:EKk
日本誕生は新のが良かったな

 

50: 19/10/12(土)18:56:00 ID:EKk

no title

no title

 

53: 19/10/12(土)18:57:37 ID:EKk

中期の絵
no title

 

52: 19/10/12(土)18:57:27 ID:QVT
ワイは新旧の交代くらいが世代やが普通に受け入れてたで
昔の映画とかも見まくってたし
慣れないとか言ってる奴は単にCMとかでしか知らんだけ

 

54: 19/10/12(土)18:59:07 ID:TVb
>>52
わかる
そうあってほしいよね

 

55: 19/10/12(土)18:59:14 ID:88S
ほかはだいたいわかるけど昔のスネオの声が思い出さない

 

56: 19/10/12(土)18:59:15 ID:EKk
初代 富田耕生
二代目 野沢雅子
三代目 大山のぶ代
現在 水田わさび

 

59: 19/10/12(土)19:00:16 ID:Tf6
今の声も慣れたし違和感ないわ
ただ昔の声は今聞いてもしっくりくる

 

60: 19/10/12(土)19:00:36 ID:QVT
スネ夫のママぁー!は前の人の方がすき
トムとジェリーのトムもやってたよな

 

63: 19/10/12(土)19:01:49 ID:W2f
逆に今のアニメにのぶよ声はあわん
やったら違和感すごいで

 

81: 19/10/12(土)19:06:41 ID:QVT
原作のドラえもんとのび太の関係って保護者3割悪友7割よな
のぶ代ドラは保護者寄りでわさびドラは悪友の悪要素薄めた友達寄りって感じ

 

83: 19/10/12(土)19:07:34 ID:EKk
大山のぶ代の声も好きやけどやっぱり自分にとってのドラえもんは水田わさびや!ってなるだけで
大山版最高!とはならんやろ

 

85: 19/10/12(土)19:08:07 ID:RjT
ちょっと前Abemaで旧ドラの映画やってたけど末期のぶ代はかなりきつかったゾ
こりゃー代えるよなって思った

 

86: 19/10/12(土)19:08:55 ID:vYK
銀河がピーク

 

98: 19/10/12(土)19:14:18 ID:XJS
ワイ完全に水田世代やけど大山ドラ聞いてもあんまり違和感なかった

 

102: 19/10/12(土)19:15:30 ID:EKk
ワイも水田世代やけど小さい頃から保育園で大山版見せられたから別に違和感ないな
昔はあったかもしれんけど

 

105: 19/10/12(土)19:16:11 ID:2Uw
きれいなジャイアン像とか栗まんじゅう倍々食べ放題とか
なんやかんや言ってやっぱり藤子プロの人らって「分かってる」んやなあって思う(小並感)

 

107: 19/10/12(土)19:16:59 ID:G63
スタンドバイミーの絵が気持ち悪くていまだに見れない

 

108: 19/10/12(土)19:17:44 ID:k4F
>>107
スタンドバイミーだけは違和感あるわ
新ドラえもんはしゃあないやろ

 

116: 19/10/12(土)19:19:25 ID:XoD
のぶ代のぶ代言ってるのはおじさん
20代前半のワイは、むしろ大山のぶ代ドラえもんの方が違和感あるわ

 

120: 19/10/12(土)19:19:54 ID:Rto
>>116
ワイ24やぞ
のぶ代しか認めんで

 

126: 19/10/12(土)19:20:32 ID:XoD
>>120
おいおいタメかよ
のぶ代時代も見てるけど、昔の映画とかたまに見ると違和感あるわ

 

117: 19/10/12(土)19:19:31 ID:Rto
のぶ代のイメージ刷り込まれ過ぎて脳が他の声受け付けられんようなっとる

 

118: 19/10/12(土)19:19:43 ID:EKk
自分が小さい頃から見てきたからベストってだけで
大山のぶ代が一番ドラえもんのイメージに合ってるわけではないやろ

 

121: 19/10/12(土)19:20:01 ID:tlm
ワイ富田世代やから大山受け付けん

 

122: 19/10/12(土)19:20:11 ID:EKk
>>121

 

125: 19/10/12(土)19:20:30 ID:F7O
このスレの平均年齢 52歳

 

128: 19/10/12(土)19:20:34 ID:vYK
ワンニャンとか見てても別に違和感ないけどな

 

135: 19/10/12(土)19:21:50 ID:Rto
サザエさんも波平の声やっと慣れたのにマスオさんが全然声違ってまた慣れるのに苦労するやね

 

136: 19/10/12(土)19:21:57 ID:hYf
旧ドラのび太の情けない声は中々超えれないわ

 

137: 19/10/12(土)19:21:57 ID:W2f
てか22世紀から来たネコ型ロボットの声なんて普通想像できへんやんけ
そこにあんな声出されたら刷り込まれとるにきまっとる

 

140: 19/10/12(土)19:22:04 ID:G63

そう考えるとルパンのモノマネタレント使うって判断は良かったんかな

ワイが知らんだけでコアなルパンファンはクリカン認めない層もおるんかな?

 

141: 19/10/12(土)19:22:23 ID:ZGS
大山版のぼくドラえもんほどドラえもんにぴったりな曲ってなくない?

 

144: 19/10/12(土)19:22:40 ID:EKk
>>141
藤子不二雄作詞やからな

 

149: 19/10/12(土)19:24:16 ID:qFc
末期のぶ代は交代もやむなしの声になってたし
どうせ主役の声が変わるんならこれをきっかけに全員交代や!ついでにデザインも一新やで!
は正直英断だよな?

 

151: 19/10/12(土)19:24:39 ID:TVb
>>149
別物として見れるしな

 

153: 19/10/12(土)19:24:53 ID:Rto
>>149
潔いわな
世代交代はいつか絶対やらないかんもんやし