OP、EDに関しては特に悪いとは思わなかったけど最後をなまずで締めくくるのはどうかと思ったわ。
曲としての評価は
ドラえもんのうた(大杉久美子)→○
ぼくドラえもん(大山のぶ代)→○
ドラえもんのうた(山野さと子)→◎
ドラえもんのうた(東京プリン)→◎
ドラえもんのうた(渡辺美里)→○
ドラえもんのうた(AJI)→△
青い空はポケットさ→◎
まる顔のうた→○
サンタクロースはどこのひと→○
ぼくたち地球人→○
青空っていいな→◎
あしたもともだち→◎
ぼくドラえもん2112→◎
また会える日まで→○
タンポポの詩→◎
YUME日和→◎
あぁいいな!→△
こんな感じかな。
東京プリンのドラえもんのうた大好きなのにあちこちで叩かれまくってて悲しい
>>23
ドラえもんのうた(大杉久美子)→◎
ぼくドラえもん(大山のぶ代)→◎
ドラえもんのうた(山野さと子)→○
ドラえもんのうた(東京プリン)→△
ドラえもんのうた(渡辺美里)→△
ドラえもんのうた(AJI)→○
青い空はポケットさ→◎
まる顔のうた→◎
サンタクロースはどこのひと→◎
ぼくたち地球人→◎
青空っていいな→◎
あしたもともだち→◎
ぼくドラえもん2112→○
また会える日まで→△
タンポポの詩→○
YUME日和→◎
あぁいいな!→△
個人的にはどの歌もオリジナル盤重視だから、どうしてもドラえもんのうたは大杉久美子以外は受け入れづらい
これ見たら◎の場所で年齢とかバレそうだけれども、特にサンタクロースはどこのひととまる顔のうたは神曲
あぁいいな!はドラえもんに起用しなければ神曲だったと思う
あの歌は辻ちゃんと加護ちゃんに合ってる世界観だけど、ドラえもんとは合う部分が1欠片もない
だからドラえもんが出てこないPVを見ると、「あれ?結構良い歌じゃね?」って思う
そしてついにリニューアル!!
ハグしちゃおwwwハグしちゃおwww
渡辺美里版はね、正直ヨドバシカメラのCMにしか聞こえなかったwww
放送枠を買い取る製作委員会方式ではない、大手民放の冠が付いてる今のアニメ全般に言えることだが
CMや番宣の尺を稼ぎたいのか、OP、EDのどちらかを無くした上に片方も簡易版みたいな作品が増えたのが気になる。
大山ドラ時代はテロップも大きくてゆっくり流れてくから芝山監督もそうだけど
もとひら了とか原恵一とかパクキョンスンとか丸尾みほとか藤子アニメで頻繁に目につく脚本陣は
きちんと毎週エンディングが存在してたから覚えた所が大きい。ゲスト声優もしかり。
今の大型テレビでも見づらいほどの極少文字が画面最下層を高速で左にスクロールしていくテロップだと
クリエイターの名前なんか印象に残らない。
でもDVDでは全部統一クレジットにしちゃうからな…
まあ欲を言えば俺もエンディングは復活してほしいなとは思う
これは他の作品にも言えることだけど
まあただ最後辺りのナマズの歌とか流されるくらいなら
ならなかったほうがいいけどね…
ナマズは勘弁してほしかった…
ナマズに鱗がないからどうしたっていうのか
>>68
歌詞の意味が分からない歌自体は結構あるでしょ
それ言ったら初期のイメージソングも割りと意味不なもの多いよ
ぽけっとポッポッポーとか、ぼくドラえもんも「ホンワカパッパって何?w」って感じだし
でもそれはそれで味があっていい
ナマズはハロプロ内だけでやっておけばそこまで叩かれなかったと思う
正直ミニモニ。じゃんけんぴょんと大差ない
あれはED映像もひどかった
→懐かしすぎる、しかしラッパは共通点無さすぎるww
ただ、極力ドラえもんを表に出さないセールスが災か島谷の楽曲としては久々に売れなかったんだよな
は絶対ナマズの残り香だと思った
多分東京プリンのOPがなかったらドラえもんの3番の歌詞を知ることはなかったと思う
あまり知られていないであろう3番にしたのはよかったと思う
どのみち2番が知られてないから3番を2番と勘違いする人が増えたが
というか元々2番があの歌全体の中では浮いてるんだが
転載元: http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1486473815/