「不思議なポッケで叶えてくれる~♪」←ちょっと考えてみて欲しい

1: 21/10/23(土)19:10:25 ID:Qqwu
数々の秘密道具が開発されたせいで相当な数の業界が殺されたハズや

 

302: 21/10/23(土)20:50:54 ID:06xp
>>1
原作エピソードでどこでもドアが生まれたから
銀河を移動する乗り物系が死んだ話あるよな
今だと趣味でしか使わなくなったとか

 

303: 21/10/23(土)20:51:14 ID:ZDIr
>>302
車ができて乗馬が趣味になったようなもんや

 

311: 21/10/23(土)20:53:30 ID:hsX7
>>302
銀河SLの話やな荒れ果てた星に取り残されたのび太をドラえもんがどこでもドアで迎えに来る

 

2: 21/10/23(土)19:10:54 ID:JrfI
物流は確実に死んだやろな

 

73: 21/10/23(土)19:27:48 ID:XGYn

>>2
こんな無能しか残ってない
no title

no title

 

3: 21/10/23(土)19:11:00 ID:Qdk2
少なくとも貨幣制度は消滅しとる

 

4: 21/10/23(土)19:11:25 ID:DrlC
アニメの話を現実に持ってくるんだね

 

14: 21/10/23(土)19:14:17 ID:5mx8
>>4
アニメの中にもその世界の歴史があるやん

 

5: 21/10/23(土)19:11:27 ID:A6vE
むしろあんだけ科学力やばいなら人間は働いてなさそう

 

6: 21/10/23(土)19:12:21 ID:Qdk2
どこでもドアのせいで廃線になった宇宙SLの話とかあったな

 

7: 21/10/23(土)19:12:23 ID:goHv
空を自由に飛べるとしても飛べる範囲は制限されてるやろうな
サイクリングロードならぬフライロードとか

 

8: 21/10/23(土)19:12:41 ID:mLL3
生産活動はロボにさせてるやろうな
人間は恐竜狩りで遊んでるからな

 

9: 21/10/23(土)19:13:17 ID:eGKQ
地球破壊爆弾が何でデパートで売ってるんや?

 

10: 21/10/23(土)19:13:36 ID:A6vE
>>9
実はジョークグッズなんやろ

 

11: 21/10/23(土)19:13:45 ID:Qdk2
>>9
破壊されても戻す手段が溢れとるんやろ

 

12: 21/10/23(土)19:13:57 ID:yMfN
バイバインとか禁止しろあんなん

 

19: 21/10/23(土)19:15:11 ID:A6vE
>>12
あれ結局どうなったんやろな
宇宙の果てでブラックホール化でもしてそう

 

27: 21/10/23(土)19:16:13 ID:yMfN
>>19
映画の新魔界大冒険で宇宙空間で未だに増殖しとるシーンが一瞬映ってたわ

 

31: 21/10/23(土)19:17:09 ID:4maI
>>27
あれほんま草

 

13: 21/10/23(土)19:14:02 ID:4maI
食いもんでてくる道具とか服出てくる道具とかあるし働かんでも生きていけそう

 

20: 21/10/23(土)19:15:14 ID:yMfN
衣←着せ替えカメラ
食←グルメテーブル掛け
住←なんや?

 

22: 21/10/23(土)19:15:24 ID:goHv
>>20
でんでんカプセル

 

25: 21/10/23(土)19:15:43 ID:goHv
>>22
でんでんハウスやったわ

 

28: 21/10/23(土)19:16:20 ID:4maI
>>20
テニスボールくらいの大きさやけど地面に指したら1人住めるテントになる道具あったはず

 

24: 21/10/23(土)19:15:33 ID:Qdk2
キノの旅で完璧な国作った結果、労働がストレスを得るためのスポーツみたいな扱いになった話あったわ

 

30: 21/10/23(土)19:16:31 ID:XocQ
子供のお世話ロボットごときがあのテクノロジーを保有してるって考えるとヤバすぎる

 

40: 21/10/23(土)19:19:19 ID:yMfN
未来は倫理ガバガバやからあんな道具野放しなんやろな
銀河超特急のテーマパークで恐竜ロボに喰われて化石になって排泄されても復元するから安心だよ!?とか言ってたし

 

41: 21/10/23(土)19:19:22 ID:4maI
子供の頃は暗記パンとかタケコプターとか欲しかったけど今はもっぱらどこでもドアやわ
出勤するギリギリまで寝てたい

 

112: 21/10/23(土)19:38:18 ID:Qqwu
>>41
でも始業時間に起きるから意味ないで

 

51: 21/10/23(土)19:21:29 ID:jqhE
のび太「タイムパトロール?」
ドラ「歴史の流れを守る人たちだよ。過去を変えるのは絶対やっちゃダメなんだ」
のび太「えっ……(この漫画の基本設定がアウトやん……)」

 

61: 21/10/23(土)19:24:41 ID:GvIy
>>51
その法律は22世紀の人間にしか適用されないからな

 

52: 21/10/23(土)19:21:49 ID:GvIy
未来デパートって今でいうアマゾンみたいなもんやろ

 

55: 21/10/23(土)19:22:14 ID:hmFy
タイムパトロールの矛盾ほんますこ

 

58: 21/10/23(土)19:23:27 ID:4maI
世界がみんな君レベルに落ちたら世界は崩壊する!は正論やけどほんま笑う

 

59: 21/10/23(土)19:24:25 ID:Qdk2
藤子御大の作品が基本ブラックジョークばっかりやからな

 

63: 21/10/23(土)19:25:14 ID:XocQ

no title

煽る時は顔もしっかり作る一流やぞ

 

64: 21/10/23(土)19:25:23 ID:0Cm5
配達員は原作でも何回か出てきたよな

 

65: 21/10/23(土)19:25:41 ID:GvIy
>>64
あれは許可取ってるんやぞ

 

67: 21/10/23(土)19:25:47 ID:4GOz
>>64
誤配達ばっかのクソ社員やぞ

 

69: 21/10/23(土)19:26:16 ID:rzhg
てかグルメテーブルかけがあるだけで食料問題解決やろ

 

70: 21/10/23(土)19:26:58 ID:yMfN
ギガゾンビとかわざわざ原始人奴隷にせんでも神様シートで地球作ってそこ支配しとけばええやんか

 

158: 21/10/23(土)19:48:47 ID:Amf4
>>70
実際の世界を支配したいんやろ

 

97: 21/10/23(土)19:33:36 ID:FCxP
未知との遭遇機が開発されたばっかりやから宇宙の方の業界展開がされてそうやな

 

98: 21/10/23(土)19:34:12 ID:4GOz
>>97
いつか宇宙戦争なるわあの道具

 

100: 21/10/23(土)19:34:43 ID:Qdk2
>>98
実際一歩手前まで行ったんだよなあ

 

102: 21/10/23(土)19:35:22 ID:4GOz
>>100
だいたいママのせい

 

103: 21/10/23(土)19:35:29 ID:jqhE

・百苦タイマー
・しあわせトランプ
・おうちで迷路

ワイのトラウマ道具
つか百苦タイマーとか何のためにあんねん
4つめあたりでもう車に轢かれるやもん、生還不可能やろ

 

105: 21/10/23(土)19:36:09 ID:4GOz
>>103
ホームメイロけ?

 

107: 21/10/23(土)19:36:39 ID:xBEn
>>103
100回くらうまで死なんから一刻を争う重症の時に使って病院に着くまでの時間稼ぎに使うんや

 

113: 21/10/23(土)19:38:49 ID:IdzP
>>107
末期がんとかなったら連打して生き延びたいね

 

118: 21/10/23(土)19:40:17 ID:Qdk2
>>113
発想が三年峠と同じや

 

129: 21/10/23(土)19:43:38 ID:IdzP
>>118
三年峠で三年ごと転ぶとか
発想が天才やw

 

108: 21/10/23(土)19:36:46 ID:JrfI

面接官「ドラえもん世界の22世紀でも生き残っている業界はなんだと思いますか?」

どこかやってるやろこの質問

 

111: 21/10/23(土)19:37:43 ID:yMfN

no title

ゴミのような道具

 

114: 21/10/23(土)19:38:52 ID:xBEn
>>111
上司にお酌するために用意する飲みたくないビールみたいなもんやな

 

139: 21/10/23(土)19:46:08 ID:ZDIr
実際どこでもドアの開発によって銀河鉄道が廃線になる言うとったしな

 

140: 21/10/23(土)19:46:30 ID:Qqwu
>>139
悲しい

 

143: 21/10/23(土)19:47:11 ID:3RY7
>>139
「どこでもドアあるし客を置き去りにするで~」
無かったらどうすんねん…

 

187: 21/10/23(土)19:55:32 ID:Qqwu

タイム風呂敷発売や!!もうスマホを修理屋に持ってく必要無いで!!

割れた画面直そうとしたらデータも消えたンゴ…

ありそう

 

189: 21/10/23(土)19:56:08 ID:XGYn
>>187
タイミング間違えて部品組み立てる前の状態になるんやで

 

195: 21/10/23(土)19:56:34 ID:IdzP
>>187
面白いネタだなあ