独裁スイッチ

ドラえもんで一番怖いひみつ道具は?一般「バイバイン」まとめ民「どくさいスイッチ」

1: 2019/02/07(木)21:04:46 ID:qCq
ワイ「百苦タイマー」

百苦タイマー

百苦タイマー

スイッチを押すと百分間に百の苦しみを味わうと言う苦行者向けのアイテムだが、一度押したら解除も破壊も出来ず、世界の果てまで逃げても効力が及ぶ上に、弱い人間なら十回くらいで死ぬと言う、バイバインやおもちゃの兵隊と並ぶ市販するには危険すぎるひみつ道具の一つである。

https://dic.pixiv.net/

 

2: 2019/02/07(木)21:05:28 ID:mqu
わい「転ばし屋」

 

3: 2019/02/07(木)21:05:37 ID:krW
ぼくちん「うつつまくら」

 

4: 2019/02/07(木)21:05:52 ID:LF4
y「テキオー灯」

 

5: 2019/02/07(木)21:09:22 ID:weC
へそリンガス

ヘソリンガス

ヘソリンスタンドと言うガソリンスタンドの給油機のような機械からヘソに注入する。これを使えば肉体的にも精神的にもありとあらゆる痛みを感じなくなる。但し、あくまで痛みを感じなくなるだけなので肉体自体は傷ついている事に変わりはない。

https://dic.nicovideo.jp/

 

6: 2019/02/07(木)21:10:04 ID:oIu
>>5
ディズニーかなんかでもlaughing gasてタイトルの怖いやつあったな

 

8: 2019/02/07(木)21:10:19 ID:G2m
もしもボックス

 

9: 2019/02/07(木)21:10:21 ID:QUU
ワイ「悪魔のパスポート」
持ち主がのび太だったからハッピーエンドになっただけ

悪魔のパスポートしずかちゃん

パスポートの名前の通り、パスポートのようなデザインとなっており、表面には「PASSPORT OF SATAN」の文字と悪魔の顔が書かれている。 これをかざすとスカートめくりやカンニングから、果ては銀行強盗や殺人、世界征服と言った悪事の限りを尽くしても許される。かざした瞬間、つかった物の背後には悪魔の影が見える。

https://dic.nicovideo.jp/

 

16: 2019/02/07(木)21:12:17 ID:QUU

no title

クルパーでんぱ

周りの知能と運動能力が使用者以下になる道具
使用者がのび太だったのでこうなる

 

26: 2019/02/07(木)21:14:13 ID:BrE
>>16
これ誰や?

 

27: 2019/02/07(木)21:14:31 ID:w92
>>26
しずかちゃんやろ

 

17: 2019/02/07(木)21:12:18 ID:vbK
人間製造機

人間製造機

 

18: 2019/02/07(木)21:12:32 ID:JMz
300円の代わりに身長無くなるカード
あれってビックライトの効果消えたらのび太消えてまうんやないか

デビルカード 300円 身長

 

20: 2019/02/07(木)21:12:52 ID:krW
>>18
デビルカードか

 

19: 2019/02/07(木)21:12:45 ID:GZf
都市伝説好き「どこでもドア」

 

22: 2019/02/07(木)21:13:14 ID:XcS
タイム風呂敷

 

28: 2019/02/07(木)21:14:38 ID:KR9
安眠マクラ

 

29: 2019/02/07(木)21:14:40 ID:GZf
どくさいスイッチはよく分からん
独裁者をこらしめる道具らしいけど消された人間はどうなるねん

独裁スイッチ

 

32: 2019/02/07(木)21:15:17 ID:RI2
>>29
五億年スイッチ状態やろなぁ

 

33: 2019/02/07(木)21:15:35 ID:QKU
>>29
消えたように感じるだけで消えてへんのやなかったか
逆石ころ帽子みたいな

 

36: 2019/02/07(木)21:16:36 ID:QUU
>>33
ジャイアンのマッマが「武なんて人うちにはおらんで」言うてたやんけ

 

43: 2019/02/07(木)21:19:01 ID:QKU
>>36
せやったかうろ覚えですまんな

 

44: 2019/02/07(木)21:19:19 ID:RI2
>>43
許さん スイッチポチー

 

35: 2019/02/07(木)21:16:35 ID:b9O
はぁ…壁掛けシェルター欲しい…

 

38: 2019/02/07(木)21:17:02 ID:qCq
百苦タイマーの怖いとこは何一つ根本的な解決になっていないとこや
100年後には静かちゃんに包丁で殺される以上の苦悩が来るんやで

百苦タイマー

 

40: 2019/02/07(木)21:17:32 ID:TZp
100年後にはさすがにのび太も死んどるんやろ

 

42: 2019/02/07(木)21:18:38 ID:qCq
>>40
それもなんか怖くないか
のび太くんはきっと死んでるからこれで万事解決!て

 

52: 2019/02/07(木)21:23:03 ID:TZp
>>42
未来から来てるんやからのび太が死ぬ時期くらい知っとるんやろ

 

48: 2019/02/07(木)21:20:23 ID:CL9
おそだ飴
夜中に延々ジャイアンリサイタルの恐怖

 

51: 2019/02/07(木)21:22:00 ID:MJ6
(T3T)「くそう、なんもかんも嫌になったわ」
(T3T)「スイッチ押したろ、ポチー」
(T:;..

 

53: 2019/02/07(木)21:23:30 ID:kki
ちきう破壊爆弾は?

地球破壊爆弾

 

54: 2019/02/07(木)21:24:30 ID:QKU
>>53
そもそも使用されたことのない道具の効果をどうやって計るんやろなあれ

 

55: 2019/02/07(木)21:25:01 ID:TZp
>>54
そらもう水爆実験のようにどっか宇宙空間で爆破させるんやろ

 

63: 2019/02/07(木)21:26:55 ID:QKU
>>55
そんなん通販できる未来デパートの闇深すぎるやろ

 

70: 2019/02/07(木)21:29:03 ID:RI2
>>63
相当ヤバいことになったら
そのなる前にタイムマシンで止めにくるやろ

 

56: 2019/02/07(木)21:25:06 ID:GZf
>>54
もしもボックスで実験

 

60: 2019/02/07(木)21:26:10 ID:QKU
>>56
使ったらもしもボックスも消し飛びそう

 

59: 2019/02/07(木)21:26:03 ID:kki
>>54
まあジョークグッズぐらいじゃないと未来やばすぎるよね

 

57: 2019/02/07(木)21:25:49 ID:weC
地球破壊爆弾は何の用途を予想して作られたのか

 

61: 2019/02/07(木)21:26:40 ID:kki
>>57
大して金持ちでもなさそうなドラえもんが持ってるの怖い

 

58: 2019/02/07(木)21:25:55 ID:MJ6
地球破壊爆弾のきっかけがネズミと言う恐怖

 

62: 2019/02/07(木)21:26:55 ID:LHz

あなただけの物ガス
・このガスを吹き付けたものをかけた人物の所有物にできる。人間でも可能。

なんでもありやな…

あなただけの物ガス

 

71: 2019/02/07(木)21:29:08 ID:6so
しあわせトランプ

しあわせトランプ

見た目はケースに入った普通のトランプ(ジョーカーを含め53枚)だが、このトランプを持っていると自動的に望んだものごとが何でも叶う。願う内容に制限はない。ただし、願いが一つ叶うごとに1枚ずつカードが消えていき、最後にジョーカーが残ったら持ち主はそれまでの幸運を埋め合わせるように立て続けに不幸な目に遭わされる。

https://ja.wikipedia.org/

 

83: 2019/02/07(木)21:32:28 ID:QUU
>>71
これって最後の一枚になる前に「トランプを手放したい」って願えばええだけちゃう?

 

72: 2019/02/07(木)21:29:23 ID:EuH
百苦タイマーってどう解決したんやっけ?

 

73: 2019/02/07(木)21:29:36 ID:krW
>>72
未来に持ってった

 

76: 2019/02/07(木)21:30:12 ID:EuH

>>73
サンガツ

解決法それしか無かったんか…恐ろしいことやで

 

81: 2019/02/07(木)21:31:26 ID:3bk
どうせ未来やと国が制限かけまくって使い物にならん代物なんやろ
のび太がいる未開時代には通用するって話で
そこでもあまりメチャクチャするとタイムパトロールがしょっぴいてくる

 

87: 2019/02/07(木)21:33:19 ID:C4l
>>81
パラレルワールドを認めとる世界観やから
世界中の人間が一回ずつ成功する人生を体験することも出来るんや
のび太の世界ではのび太に順番が回ってきとるんやろ

 

85: 2019/02/07(木)21:33:09 ID:mBe
バイバインってどうやって解決したんや?

 

88: 2019/02/07(木)21:33:52 ID:MJ6
>>85
宇宙の遥か彼方にポイー

バイバイン えらいことしてくれた

 

89: 2019/02/07(木)21:33:53 ID:LHz
無人境ドリンク
飲むと誰とも会えなくなってしまう。

 

90: 2019/02/07(木)21:33:58 ID:6so
タケコプター
のび太を40年無人島生活させた

のび太 無人島へ家出 タケコプター

 

92: 2019/02/07(木)21:34:36 ID:weC
>>90
頭に付けてからスイッチを入れれば….

 

94: 2019/02/07(木)21:35:10 ID:RI2
>>92
はい電池切れ

 

93: 2019/02/07(木)21:34:42 ID:6so
悪魔のイジワール

飲んだ人は、周りの人に寄って集って意地悪される。意地悪したい相手に飲ませる。これを飲んだ後に効果を消す薬もある。

悪魔のイジワール

 

97: 2019/02/07(木)21:36:17 ID:j8g
100苦って停止スイッチ無いんかい
よくよく考えたら未来デパートってテロリスト量産企業やんけ

 

98: 2019/02/07(木)21:36:45 ID:kVI
ワイ「地平線テープ」

 

99: 2019/02/07(木)21:36:50 ID:Awr
悪魔カメラだか

 

101: 2019/02/07(木)21:37:22 ID:3bk
自動鼻くそ取り機欲しい
ときどきとんでもない強敵が潜んでたりする

 

104: 2019/02/07(木)21:39:32 ID:6so
>>101
鼻毛付きのもいけるんかね

 

102: 2019/02/07(木)21:37:53 ID:6so
喧嘩グローブってあったよね

けんかてぶくろ

 

105: 2019/02/07(木)21:39:45 ID:QUU

敵「どくさいスイッチ怖い!ヘソリンガス!悪魔のパスポート!」

ワイ「ソノウソホント」
敵「」

これが現実

ソノウソホント

 

108: 2019/02/07(木)21:42:32 ID:6so
取り寄せバッグとかおまえら下着取りまくるやろ

 

111: 2019/02/07(木)21:44:12 ID:qHH
スカートめくり機があるってことは未来でもスカートってあるんかな

 

112: 2019/02/07(木)21:46:07 ID:6so
初期でドラがガチギレした時によく出してたミサイルとマジックハンド

 

100: 2019/02/07(木)21:36:57 ID:z34
デメリットしかない道具って何考えて作ったんだろ

 

66: 2019/02/07(木)21:27:18 ID:bia
ドラが業者に騙される可能性も微レ存

 

67: 2019/02/07(木)21:28:18 ID:QKU
>>66
勝手にヤバいの結構送りつけられとるしとんでもない企業やで