YUME日和

【あの名曲を再現】『YUME日和(島谷ひとみ)』をファミコン風BGMに作ってみた!!

「のび太のワンニャン時空伝ED曲『YUME日和(島谷ひとみ)』をファミコン風のBGMにしてみた!!

 

この度は当サイトにご訪問下さり誠にありがとうございます!!

 

管理人のaotoramonです!!

 

ドラえもんのある事柄にフォーカスし、当サイト管理人の個人的な観点から「新発見」「再確認」に繋がる『何か』をお伝えしていこう!

という『管理人雑記』を不定期にお送りさせていただいております!!

 

今回も、、、間は空きましたが、、、

 

 

『ドラえもんBGMのYouTube動画』を作ってみたーーー!!!

 

 

ということで、私のドラ活のご報告となっております!(そっ閉じ歓迎です^^;)

 

今回は『ドラえもんのうた』、『夢をかなえてドラえもん』、『ドラえもん(星野源Ver.)』などのオープニング曲が続きましたので、

 

 

 

今回はエンディング主題歌を題材に作ってみましたーーー!!!

 

 

『YUME日和(島谷ひとみ)』をファミコン風BGMにアレンジしてみた!!

 

さあ、今回私が作った動画がコチラでございます!!

 

 

『YUME日和』を歌ってらっしゃるのは、

 

皆さんご存知、島谷ひとみさんです!!

 

島谷ひとみさんの13枚目のシングルで、2003年11月6日に発売されました!!

ドラえもんで登場したのは2003年の下半期で、金曜日夜7時に放送していた頃のアニメのエンディング主題歌として流れていました!!

 

 

そしてアニメのエンディングに加え、

劇場版ドラえもん『のび太のワンニャン時空伝』でもエンディング曲として起用されておりました!!

 

私も本当に大好きな楽曲で、今回の動画を作っている最中にも、

 

あのほっこりするアニメのエンディング風景が浮かんだり、

 

ワンニャン時空伝でののび太とイチの別れ、そして再開シーンが何度も脳裏に浮かびました!

 

作ってる最中に、絶対にアニメのエンディング画像とワンニャン時空伝の画像を入れたいと思い、思い切って入れてしまいました!!

 

Aメロ、Bメロ、サビ、間奏、どれも心がスーッとなる響きで、何度聞いても聞き飽きない曲です!!

 

私的にはアニメエンディング版のYUME日和が好きで、夕焼けの中のみんなの数々のシーンがジーンと来てしまい、油断するとポロリと涙が出てしまいます!!

 

もしよろしければ、YUME日和に関するご意見・ご感想をコメントをいただけると幸いです^^

 

 

《さいごに》

 

 

以上、『YUME日和(島谷ひとみ)のファミコン風BGMの動画を作ってみた』の記事を作成させていただきました!

 

また次回もドラえもんの曲でファミコン風アレンジBGMを作ってみたいと思います!!

 

過去のファミコン風アレンジBGM動画は以下の通りです^^

良かったらご覧になってみてください!!

 

 

 

 

 

 

というわけで不定期ながらも、『ドラまとめ(ドラえもんと毎日共に目指すは成長)』を信条とし、当サイトで成長に繋がる「新発見」「再確認」をお伝えしていけたらと思いますので、是非ともまたご訪問いただけますようよろしくお願い致します!

 

 

 

ではでは最後までお読み下さり誠にありがとうございました!!