大山のぶ代水田わさび

《大山のぶ代 or 水田わさび?》新・旧どっちのドラえもんを観て育った???

1: 2016/05/15(日) 13:49:15.94 0
1994年生まれ←大山世代
1995~2003年生まれ←両方観て育った世代
2004年生まれ←水田世代
 
 
大山のぶ代水田わさび

 

78: 2021/07/11(日) 01:46:49.66 0
>>1
2003年生まれが大山のぶ代ドラえもんを知るわけない
はっきり記憶にあるのは1995年度生まれまで
背伸びしても声優変更時に幼稚園児だった2000年度生まれが最後

 

2: 2016/05/15(日) 17:42:31.97 0
と言っても2001年生まれ以降は物心つく前に終わってるから記憶には無い

 

3: 2016/05/15(日) 21:51:50.40 0
今の小学生は全員水田世代かあ

 

4: 2016/05/16(月) 13:49:22.64 0

のぶ代さんもドラえもんの声の人としては初代ではない。

これあまり一般には知られてないんだよな…

 

ドラえもん 歴代声優

 

5: 2016/05/16(月) 18:59:21.27 0
今の中学生も覚えてない奴多そうだね

 

6: 2016/05/17(火) 07:59:17.63 0
水田わさびドラ開始が2005年4月
当時の小学生→1993~1998

 

7: 2016/05/17(火) 10:40:21.14 0
94年生まれはドラえもんを観なくなった人が多い
水田ドラは小学校高学年じゃ楽しめないのか

 

8: 2016/05/17(火) 10:50:11.31 0

大山のぶ代←◯ 水田わさび←■
1歳から10歳まで観ていたとする

no title

 

9: 2016/05/17(火) 15:06:01.38 0
ドラえもんって幼稚園~小学生が観るアニメだろ?
幼稚園・保育園入園が2004年以前で尚且つ中学校が2006年以降だと両方見た世代
つまり1993~2000だな

 

78: 2021/07/11(日) 01:46:49.66 0
>>9
中学生で見る者も一定数いるから1990年度生まれから水田わさび世代

 

10: 2016/05/17(火) 15:52:16.37 0
ドラえもんを観始めるのは1、2歳からが多い
幼稚園入園からってのは無いわ

 

11: 2016/05/17(火) 15:53:24.05 0
小学校高学年でドラえもんを観る奴は少数派

 

47: 2018/03/22(木) 16:12:29.98 0
>>11
のび太らは小5だろう、アニメは主人公の年齢と同じ視聴者をターゲットにしてるんだ

 

12: 2016/05/17(火) 16:18:31.58 0
じゃあ1993年~2003年生まれは両方観た可能性のある世代ということで

 

13: 2016/05/17(火) 20:21:05.49 0

中学生でも高校生でも見る奴は見るぞ

俺とか

 

大山のぶ代水田わさび

 

14: 2016/05/17(火) 22:04:09.24 0
今のドラえもんは幼稚過ぎて観る気になれない

 

15: 2016/05/17(火) 22:37:44.43 0
今の子供はドラえもん観ないって本当?

 

16: 2016/05/19(木) 09:41:15.99 0
さすがに観ないことはないでしょ

 

18: 2016/06/05(日) 14:10:58.37 0
(´・ω・`)ドヲエもん~♪ドヲエもん~♪
ほんわかぱっぱ、ほんわかぱっぱ、ドヲエもん♪

 

34: 2017/12/30(土) 11:02:31.95 0
ドラえもんとクレヨンしんちゃんで見た内容はネタの素材になるよね…。

 

36: 2017/12/31(日) 08:01:38.31 0
ジャイアンは映画になると良い奴になる現象

 

40: 2018/01/07(日) 14:14:46.18 0
やっぱりドラえもんは大山のイメージ

 

42: 2018/01/12(金) 22:43:25.48 0
のぶ代

 

大山のぶ代

 

43: 2018/01/13(土) 02:42:29.38 0
大山

 

44: 2018/01/24(水) 01:27:51.33 0
水田

 

45: 2018/01/26(金) 22:05:46.09 0
わさび

 

水田わさび

 

46: 2018/03/22(木) 16:04:21.20 0
何で1998年1999年2000年生まれが完全わさびなの?

 

48: 2018/03/22(木) 16:13:27.52 0

基本大山もわさびもないよ

高校生のおっさんも見てるし

 

49: 2018/05/19(土) 19:47:10.73 0
のぶ

 

51: 2018/05/22(火) 21:05:59.19 0
わさ

 

55: 2018/07/10(火) 00:55:15.34 0
大山を知ってる世代って5代目圓楽が司会だった頃の笑点を知ってる世代とほぼ被る

 

60: 2020/11/20(金) 10:49:03.21 0
2001年度生まれか2002年度生まれは水田世代じゃね?

 

61: 2020/11/20(金) 10:51:05.53 0
>>60
21世紀生まれは生まれてくるの遅すぎるから

 

62: 2020/12/02(水) 10:44:58.48 0
水田世代の俺が来ましたよっと

 

63: 2020/12/05(土) 23:30:38.99 0
おれは1965年生まれなので、
富田耕生さんのドラえもんも見たよ
富田さん、ついこないだ、9月にお亡くなりになったそうだがな・・

 

65: 2020/12/11(金) 08:40:48.89 0
僕はのぶ代ドラ見て育った世代でわさびは馴染めないが、
山口勝平だったら違和感ないと思う。

 

68: 2021/01/11(月) 21:47:15.40 0
水田わさびしか知らない

 

69: 2021/01/24(日) 11:38:09.14 0

>>68
水田わさびのドラは笑いで楽しい

大山版 くそつまらないし、教訓の事ばかり

昔に生まれなくて良かった

 

71: 2021/01/25(月) 01:43:28.66 0
人魚大海戦

 

72: 2021/02/27(土) 23:28:00.03 0
>>71
恐竜2006

 

73: 2021/03/15(月) 11:52:09.24 0
大山のぶ代は2002年か2003年生まれまでだろ?

 

74: 2021/03/17(水) 17:05:43.73 0
ふふふふふー

 

75: 2021/03/24(水) 01:54:02.91 0
大山のぶよはモロおばちゃん声でドラえもんがおばちゃんみたいで
あんまり好きじゃ無かったなあ

 

79: 2021/09/26(日) 10:03:08.68 0
>>75
オラは先代こそ本物だと今でも思ってるよ

 

64: 2020/12/08(火) 15:29:30.75 0
世代とかないわ
三十路だけどどちらも経験してるしなぁ