【悲報】最近のアニメ回、ジャイアンは暴力を振るわないしスネ夫は仲間ハズレしない【土曜午後5時ドラえもん】

1: ID:RDLv
暴力振るわないでただキレるだけってブタゴリラと同化してるやん

 

2: ID:Xhdb
暴力的描写がどうの差別意識がどうの

 

3: ID:RkGN
新しいバットの殴り具合を試させろ

4: ID:mTcM
静岡ちゃんは伸びたばっかりに優しくしない

 

6: ID:Gsb0
>>4
まじかよ浜松最低やな

 

5: ID:JtkV
ドラえもんにわか
ちゃんと毎週見てないだろ

 

9: ID:FRCK
少なくともマイルドになっとるやろ

10: ID:C4JE
ブタゴリラってそんなキレてるか?

 

13: ID:RDLv
>>10
アマプラで無料なったから100話くらい見たけど結構理不尽目にキレるで
暴力は軽いゲンコツくらいやけど

 

16: ID:C4JE
>>13
はえーぐう聖漢みたいなイメージあったわ

 

18: ID:RDLv
>>16
野菜絡むとかなり理不尽にキレるで

 

19: ID:gDnP
>>18
ホリエモンみたいやな

 

28: ID:vuNr

>>10
野菜食べ残ししたり
野菜が不味いって言う相手は怒るぞ
あと自分の家の八百屋に行かずスーパーで買い物したら大激怒する

でも風邪引いたら野菜もってお見舞いにきてくれる

 

17: ID:JtkV
あんまり具体的な例は出せんが
前に見た「しかえし伝票」の回では普通に殴ってたぞ
一応音だけやが

 

20: ID:k6Jy
しんのすけもげんこつ貰わない定期

 

21: ID:FRCK
サザエさんも ワイの親がタラオくらいの頃よりかなりマイルドになってるらしいが
ホンマか?

 

23: ID:k6Jy
>>21
原作はヒロポン打ってるような漫画やで

 

26: ID:FRCK
>>23
調べたが 当時は合法で飲み薬で売ってたらしいな

 

22: ID:Yc8W
またドラえもんの道具だろ!
ズルすんなよ!
みたいなこと昔はよく言ってたけど最近はほぼ言わないよね

 

27: ID:IVEU
ジャイアンはドラえもんの道具で酷い目にはあうんでしょ?
被害者側やんけ

 

29: ID:s86f
>>27
仕返ししようとしたのび太が逆に痛い目見る話もあるで

 

33: ID:vuNr

>>27
昔のアニメで未来の犯罪者が落とした道具拾って
悪用して暴れるジャイアン回と

スネ夫の泣き落としでのび太が未来デパートからスネ夫の為に道具取り寄せてガキ大将化するスネ夫回は面白い

 

36: ID:epZ6
キテレツのキャラはだいたい陽キャだよな勉三さんも可愛い彼女とイチャイチャしてるし

 

38: ID:RDLv
>>36
言うてええ大人なのに友達が小学生4人だけな序盤勉三さんヤバすぎるで

 

41: ID:epZ6
>>38
最初の勉三さんはみよちゃん狙いや

 

47: ID:vuNr

>>38
たしか6年ぐらい浪人してるから
キテレツが幼稚園ぐらいの時から隣のアパートに住んでる事になる

たぶん田舎の感覚で近所付き合いして幼いキテレツの面倒みてたのがずっと続いたんやろ

 

39: ID:NA8A
ドラえもんのキャラも陽キャやろ
のび太のコミュ力やべーよ

 

46: ID:P7YM
規制がコンテンツを殺すってはっきりわかんだね

 

62: ID:hXzD
今のサザエさんを昭和で放送したらどんな反応するんやろ

 

63: ID:vuNr

>>62
毒がないって思われそう

昭和アニメって過激なギャグとか
きついグロシーンとかセクハラ全開のシーンとか
よくあったっぽいし

 

64: ID:RDLv
>>62
令和どころか平成特有の文化の描写すらないし普通に見れるんちゃうんか
時事ネタも精々オリンピックとかスペシャル回だけやろ

 

65: ID:vuNr
>>64
風呂が金持ちのお風呂だ!ってなりそう

 

81: ID:s7xx
タエコおばさんが22歳って知って衝撃やったわ
もっと年上かと

 

90: ID:Nug6

まる子は毒吐かせても大して面白くないし
ハートフルに転換しようにもキャラがささくれててちぐはぐやし

正直なんであれが続いてるのか謎

 

93: ID:oqOm
まる子原作は毒吐くっていうかシュールギャグの魁的な感じ

 

95: ID:bDQ1
“時代”やな

 

100: ID:WUtP
暴力振るってるやろ

 

101: ID:RDLv
カツオだかワカメが近所の知らないオッサンの家にあがってお茶とお菓子御馳走になる辺りの価値観のズレが一番ヤバさ感じたわ

 

102: ID:N1fh
>>101
ワイが子供のころでも普通に近所のおじさんがお菓子くれるとかあったけどな

 

103: ID:qhsn

>>101
しかもそれサザエらに話しても「まあ、よかったわねえ」とかで流されたりするし

そういやまる子でもつい最近菓子作りが趣味の知らない婆さんの家あがって菓子ごちそうしてもらう回あったわ
しかも何度も通ってた

 

106: ID:gU8Z
>>103
昭和の価値観なんやろ

 

110: ID:qhsn
>>106
の割に新国立競技場だのパソコンだの普通に出すんやよね
古き良き時代でやりたいなら出さなきゃええのに

 

111: ID:hM36
>>110
ちびまる子ちゃんは しっかり昭和のまんまやしな

 

112: ID:qhsn
>>111
たまに油断してるとフェラーリとかタコスとか出してくるであれ

 

114: ID:hM36
>>112
サザエさんほどやないやろ

 

109: ID:cl1S
ガチゴリラの悪口はやめろよ

 

113: ID:VYRf
そんな細かいこと考えながらサザエさん見てるのお前らだけやぞ

 

115: ID:qhsn
>>113
言うほどライト勢サザエさんみるか?

 

118: ID:UHMp
確かに暴力は振るおうとするけど実際に殴るシーンは減った気がする

 

119: ID:Ehdi
>>118
ワイ見てた頃は普通にボコボコやったんやがな…
マジで急に規制しすぎ

124: ID:JjzY
コンプライアンス的なやつか

 

125: ID:90Rj
全然暴力してる気がするんやけど

 

126: ID:XrNj
しずかは相変わらずエロい

 

129: ID:3WR5
ジャイアンがいじめっ子って表現されると違和感あるわ
だってあいつよくのび太と一緒に野球してるやん
いじめっ子といじめられっ子がそんなにあり得へん

 

130: ID:hjpH
失点分だけバットで頭殴るとかいじめの範疇余裕で越えとるしな

 

132: ID:UHMp
とは言うても殴る時は徹底的に潰してるけどな
頻度が減っただけや