アンパンマン

ドラえもん好きな大人は多いけど、アンパンマン好きな大人は聞いたことない

1: 2021/03/01(月) 12:17:00.90 0
どっちもファミリー向けなんだが

 

3: 2021/03/01(月) 12:24:59.34 0
アンパンマンは幼児向けだろ

 

5: 2021/03/01(月) 12:26:34.18 0
ドラえもんも幼児向けじゃね?

 

6: 2021/03/01(月) 12:27:37.96 0
no title

 

7: 2021/03/01(月) 12:28:43.71 0
40代以上は子供の頃アニメはやってなかったからね
読売の日曜版で見るくらいだった

 

8: 2021/03/01(月) 12:29:09.09 0
どっちもバイオレンスに溢れてる

 

9: 2021/03/01(月) 12:29:51.10 0
アンパンマンガチ勢を知らんのか?
真面目に強さ議論してたりするぞ

 

10: 2021/03/01(月) 12:31:11.73 0
小学○年生やコロコロは小学生向け

 

11: 2021/03/01(月) 12:31:36.32 0
アンパンマンもそこそこ人気あるぞ

 

12: 2021/03/01(月) 12:33:37.16 0
アンパンマンはキャラが多すぎる
ドラえもんものぶ代とわさびで派閥あり

 

13: 2021/03/01(月) 12:38:08.27 0
no title

 

14: 2021/03/01(月) 12:40:57.64 0
>>13
譜久村聖ちゃん顔小さい

 

15: 2021/03/01(月) 12:53:21.64 0
アンパンマンは子供を持つと好きになる
というかアンパンマンなして子育て不可能な程
どこにでも出てくる

 

41: 2021/03/01(月) 17:23:33.21 0
>>15
アンパンマン嫌いで見せなかったから子供も興味なかった
我が家はワンワン派

 

16: 2021/03/01(月) 12:55:58.04 0
譜久村とかいるだろ

 

17: 2021/03/01(月) 13:00:31.31 0
大人になってアンパンマン見るとバイキンマンのキチガイさにドン引きする
お店やってる親子を襲撃して2度と営業デキないように店ボコボコにするんやぞ

 

18: 2021/03/01(月) 13:00:59.26 0
某商社だけどアンパンマン好きの女ってそこそこいるぞ

 

19: 2021/03/01(月) 13:05:24.12 0
いい大人がアイドル好きというのと同じだよw

 

20: 2021/03/01(月) 13:07:19.94 0
食パンマンガチ勢の女とか極たまにいるだろ

 

22: 2021/03/01(月) 13:17:18.42 0

ドラえもん好き→ビヨーンズのエース
アンパンマン好き→ハロプロ兼モーニング娘。リーダー

んどうなんでしょう?これはw

 

48: 2021/03/01(月) 22:52:46.41 0
>>22
クレしん好き Juiceのリーダー
を追加して

 

23: 2021/03/01(月) 13:19:21.62 0
いまアンパンマンみると
想像してたより
声優の戸田恵子さん弱々しい

 

27: 2021/03/01(月) 13:50:10.62 0
>>23
もうだいぶ声低くなっちゃったよな
そのうち山寺に交代するかもな

 

28: 2021/03/01(月) 13:51:50.23 0
俺が推してた地下ドルはバイキンマン推してた

 

30: 2021/03/01(月) 14:02:05.14 0
うちのリーダーバカにしてんじゃねえ

 

32: 2021/03/01(月) 14:15:14.64 0
アンパンマン=赤ちゃんの頃見始めて幼稚園に入る頃卒業するかしないかって作品
ドラえもん=幼稚園児頃見始めて小学生頃じっくり見る作品

 

33: 2021/03/01(月) 15:33:04.55 0
最近は小学校高学年~高校くらいまでファッション感覚でアンパンマン好きを公言する女の子をたまに見かけるわ

 

34: 2021/03/01(月) 15:35:50.51 0
あんぱんまんは『詩とメルヘン』に載ってた頃の
何となく哀愁漂うトーンが好きだ

 

35: 2021/03/01(月) 15:43:51.15 0
流行とか関係なく幼児が好きになるアンパンマンってすごくね?
やなせたかし神だよ

 

40: 2021/03/01(月) 16:50:37.05 0

>>35
幼稚園とか保育園で月一で配られてた絵本がアンパンマン(当時はアニメ化してない)
だから自然とアニメ化されたときに見ていた。

まあ絵のタッチは違ったけど

 

45: 2021/03/01(月) 18:59:18.64 0
昔はアンパンマンは絵本ぐらいしかやってなかったからね かなりマイナーな作品

 

47: 2021/03/01(月) 21:51:34.66 0
うちの甥っ子兄弟2人とも最初に好きになったのはアンパンマンだったわ
アンパンマンつえーって驚いたわ

 

 

当サイトでは、みなさんの色々な意見をまとめた記事を作成させていただいておりますが、

管理人によるドラえもんを絡めて色んなテーマで雑談記事を書かせていただいている『ドラえもん道中記(ドラ道)』というサイトも運営しておりますので、

もしご興味がある方は是非ともこちらもご覧いただければと思います!

 

ドラえもん道中記~ドラ道