セワシ生まれない問題

ドラえもんでどうしても納得いかないシーンがある!!!【アニメ】【漫画】

8: ID:ell
子孫が生まれる理由を「大阪経由かどうか」で説明する

セワシ生まれない問題

11: ID:tiE
>>8
まぁセワシが生まれるってのが世界線のゴールやし…

 

13: ID:ell
>>11
他の人はどーでもいいのかよw
セワシの祖父とかw

 

14: ID:gjY
>>8
どういうことや

 

17: ID:ell
>>14
経由じゃねえだろ人間は
という話

 

23: ID:gjY
>>17
いやドラえもん詳しくないんやけど、大阪経由ってどういうことや

 

30: ID:ell
>>23
しずかと結婚するルートか
ジャイ子と結婚するルートかを経由駅に喩えるんやけど
当然直接の子孫は遺伝子変わるわけで
生まれない人間でちゃうわけなんだが
それを駅にたとえておわり

 

182: ID:xuY

>>8
ワイが思うには…

本来の時系列でも セワシにとってしずかちゃんは高祖母であり 他の高祖父母のメンバーも変わりないんやろ
歴史改変あとの本来しずかちゃんが結婚するセワシにとっての高祖父 茂手もて夫?とはジャイ子が結婚したとする
生まれてくる野比家の曾祖父はノビスケになって
そのノビスケがジャイア子の娘とか 一回だけ登場したノビスケの息子(のび太の孫でセワシの祖父)がジャイ子の孫娘と結婚したなら
セワシ父はうまれ セワシも生まれる

故に一回でたジャイアンそっくりな奴としずかちゃんそっくりな奴は親戚やろうな

 

185: ID:ell
>>182
それだと「存在消える」人出ちゃうけどええんか……
それはそれとして未来のジャイ・スネ・しずソックリの奴は考察しがいあるよな

 

196: ID:xuY

>>185
少なくとも本来の歴史の のび太の子ども数人としずかちゃんの子どもは消えるな
でも ノビスケが一人っ子ではなく 描写では出なかったが弟妹がいるかもしれないし
歴史改変後でも ジャイ子はビッグマムになってるかもしれない

あと ジャイアンとしずかちゃんそっくりな奴らは セワシと血の繋がりはあるやろ

 

200: ID:ell
>>196
のびの性格だと「存在消える人」とか許容できんとワイは思ったんや
そうなるとそもそも両方と子供作るのではないかと
不倫なのか法律変わって一夫多妻なるのか離婚はさむのかはわからんが

 

206: ID:xuY

>>200
少年漫画やから不倫はなしで考察すると…
遺伝子的には さっきのもので問題ないやろ?

もしかしたら 本来の歴史が変わった時点で 未来ののび太の写真も記憶も消滅したんやないかな?

 

214: ID:ell
>>206
伴性遺伝とかミトコンドリアの問題あるから
すげえタイトになるけど
一応既存の遺伝学上おなじDNAのセワシを作ることは可能
・・・・・・・・・・・・・・・・・
精子の選別をだれかがしてないとおかしい気はするがw

 

217: ID:xuY
>>214
それか歴史の修正力が働いてセワシは生まれてくるとか?

 

24: ID:w1u
ドラえもんの誕生日はいつ?21世紀から22世紀に来た事になった理由 …

 

33: ID:ell
>>24
どんどん伸びる不思議
藤子不二雄がただの漫画家ならまあ適当設定なんだろうけど
TPぼんとか見てると「特定できんように嘘ついてる」と考えるべきかと

 

212: ID:xuY
>>33
過去人に未来をあんまり教えたらあかんてことやろ?

 

28: ID:w1u
22世紀から来たなら
ちょっとセワシくんだっけ
なんか話も違ってくるだろうし

 

32: ID:YgL
漫画やぞ
もっと気楽に見ろ

 

36: ID:rOg
最終的にセワシは生まれるかもしれんけど
少なくとものび太とジャイ子の間に生まれるはずだったあの子供たちは抹消されるよな

 

40: ID:aB9
セワシもドラえもんものび太とは何の関係もない赤の他人だしなんなら未来から来たわけでもないで
あいつらは地球人で社会実験をしてる宇宙人や

 

41: ID:ell
>>40
その説は新しいな!
なかなか頭いいなあキミィ

 

42: ID:aB9
>>41
実際こうならのび太が未来を変えてもドラえもんセワシの設定がリセットされない理由にもなるし

 

45: ID:ell

>>42
ワイは

本来の歴史
ジャイ子と結婚してしずかと不倫して子供を作る

今の歴史
しずかと結婚して子供作るしジャイ子とも不倫して子供を作る

こういう事かと
これならまさに「停車駅の選択」でしかない

 

49: ID:aB9
>>45
なんでジャイ子と不倫してるんですかねぇ
やっぱり相思相愛じゃないか

 

51: ID:ell
>>49
愛がなきゃあんな子供作って添い遂げないと思うんやね
あとまあCMの実写未来ジャイ子がアリだったので

 

75: ID:LyL
のび太中心宇宙論の話やから色々仕方ないで
一話ごとに完結するから設定もその都度リセットされるし、のび太の気分次第でモブキャラも消える

 

78: ID:ell
>>75
のちのちには
腰据えて一年かけて映画の原作漫画を月刊連載してたんやから
後期にはちゃんと考え抜いた話だったと思う
もともと子供向けでも手を抜かない人だし藤子不二雄先生は

 

81: ID:D44
>>78
ドラえもんって日常ギャグ漫画だけど話作り込まれてて面白いよな
饅頭の話とかミュータントの話とか今でも題材になりそうな話いっぱいあるし

 

84: ID:ell
>>81
そうなんだよな
ワイはチビまるとかクレしんも好きで見てたけど
科学知識やSFがしっかりしてて高校になっても時折まじめにコミックス読んじゃうのはドラなんだわ

 

88: ID:D44
>>84
ブラックジャックもそうだけど1話毎に題材がしっかりしてるんだよな
だから考えさせられる話も多い
流石手塚先生が連れてきた人材やで

 

90: ID:ell
>>88
完全同意や
もちろんやっつけの回もなくはないけど
ほとんどの回で
綿密な取材にうらうちされてることと
表現すべき題材はしっかり存在してることは感じる

 

82: ID:LyL
>>78
考え抜かれたかは分からんけど餅好き設定とか売れたり掲載紙変わっから変えた感じするんです

 

86: ID:ell
>>82
少なくとも
二人体制の時とは違うよね
それはそう思う

 

79: ID:aB9
>>75
ハルヒかな?

 

83: ID:LyL
>>79
せや
怖いのは観察者がいないことや

 

89: ID:YgL

no title

セワシ「過去を変えようや」

 

94: ID:D44
>>89
これ真面目に考察してたスレあったけど
実はのび太は科学発展に置いて重要な人物であくまでジャイ子と結婚する云々は嘘で未来からサポートするのが目的だとか言うてたな

 

96: ID:p9b
>>89
新幹線理論でセーフ

 

93: ID:YgL

no title

これよくネタにされとるけど下の方が序盤の話やから
未来が変化したと捉えられるんよね

 

97: ID:ell
>>93
中生代限定で保護されてる説とか
販売しなければ問題ない説も聞いたことあるw

 

98: ID:aFj
許可された範囲で捕るはセーフとかなんやろ

 

101: ID:PoW
no title

 

105: ID:p9b
ジャイ子かて漫画家ルートに入れたんやからそう悪い未来改変やないよな

 

108: ID:ell
>>105
ジャイ子は結婚しても漫画描いてるんちゃうか?

 

118: ID:p9b
>>108
あの貧乏子沢山で漫画まで描いてるんか

 

123: ID:ell
>>118
そうじゃないと相続放棄しないのおかしいことになる
積極財産(プラスの財産)もあったから相続して子々孫々苦労したわけで
絶対相続したい「何か」は持ってたと考えると
それはジャイ子の漫画の権利ちゃうかなあと

 

120: ID:Ysd
フニャ子フニャ夫とかいうジャイ子に漫画家枠を奪われた男

 

149: ID:p9b
マッマが大事なもの燃やす糞ムーブすんのはキテレツもドラも一緒やね

 

150: ID:D44
あくまで科学は道具とか方法を提示するためのものでしかないからどう使うかは人次第やけどな

 

159: ID:YgL
人間製造機とかいうやべーひみつ道具

 

161: ID:D44
>>159
しずかちゃん!僕と一緒に赤ちゃんを作ろう!

 

163: ID:ell
>>161
これで怒るしずちゃん
エッチだよなあw

 

164: ID:YgL
no title

 

172: ID:YgL
バリバリガリガリという音からかなりやばい暴力奮ってそう

 

168: ID:ell
>>164
しずかちゃんが思ってそうな事
『ムードってもんがあんだろが!』

 

195: ID:aj2

22世紀は近づいてるんやね?

 

199: ID:KQl
あと80年で22世紀やもんなぁ

 

203: ID:FTy
魔界の時にバリバリパラレルワールドの説明してたから概念としてはあるんやろなぁ
のびたと遺伝子関連では無いぽいけど

 

207: ID:rY7
つまりもしもボックスによって生まれた大量のパラレルワールドとは別に本筋の歴史があって、それを改変あるいは改変阻止できるのはタイムマシンだけなんやろ
原則タイムマシンでパラレルワールドに行くことはできない(もしもボックスの使用前後で飛び越す場合を除く)

 

210: ID:D44
もしもボックスはパラレルワールドに飛ぶための道具でしかないってことか
もしくは集団催眠をかけるヤベー道具

 

216: ID:XRv
ハルヒ世界の未来人みたいな感じで、規定事項とかが決まっていてそれに沿った行動を取っているなど?

 

222: ID:xuY

そういやドラえもんが物を買ったり 食べて問題が起きないのはなんなんやろ?
バタフライエフェクトを考えドラえもんが買ったどら焼きを 本来の歴史で食べる奴がおるとするならば
TPぼん的には歴史を変えるならアウト

歴史を変えないならドラえもんが食べたどら焼きは廃棄される運命だったのか もしくは他の買った奴か落としたり 腐らせて食べる事はないどら焼きなのかもな

 

229: ID:XRv
>>222
店の売り上げも変わってまうで

 

230: ID:xuY

>>229
どの程度の誤差が歴史に影響がないんやろうな?

さっき言うた 他の人間が買うものの腐らせて捨てるのなら ドラえもんが買っても店のほうは大した変化はない
でも 買うはずやった客は買えなかったり 別の物を買うから歴史改変は発生する

どうしてもドラえもんが買わなければならない事が一つだけあるとして
その別の客が うっかり消費期限を忘れて腐らせてしまったどら焼きを食って食中毒になる
その客Aが死んだり 入院したら出会うはずの配偶者とは出会わずに終わる
そしたら生まれるはずの子どもが消えて 子孫の誰かが歴史にかかわっているとするなら
ドラえもんがしたどら焼きを買う事は歴史を変えない為の行為になるやろうな

 

223: ID:PSl
タイムパトロールやセワシが頑張ってるんやろ