【しずかちゃんの謎】女友達たくさんおるのに何でのび太や出木杉とばかり遊ぶんや?

1: 21/05/26(水)16:05:37 ID:gJl8
何で普段は男友達(のび太や出木杉達)とばっかり遊ぶんや?
教えてクレメンス
no title

 

2: 21/05/26(水)16:06:11 ID:tyKj
のび太「すげえのがきたなあ」

 

4: 21/05/26(水)16:07:23 ID:1zM3
遊んでる暇ないんや無かった?

 

5: 21/05/26(水)16:08:41 ID:tyKj
>>4
ピアノのお稽古に行っとるとか言うてたな

 

6: 21/05/26(水)16:09:27 ID:aqaX
のび太視点の作品だから

 

7: 21/05/26(水)16:09:59 ID:aqaX
つまりのび太の知らないとこで女同士遊んでる

 

9: 21/05/26(水)16:17:52 ID:tyKj
女の子と遊んどるで
no title

 

11: 21/05/26(水)16:23:18 ID:dUAq
オフのときは女友達と遊んでるで
ワイらが見てるのは主人公ののび太が中心の物語なんでそう見えて当然

 

12: 21/05/26(水)16:23:31 ID:15eh
そもそもしずかちゃん本人は女の子遊びよりも男の子遊びの方が好きな上にのび太よりも運動神経良いって設定やなったけ?
親に怒られるから我慢してるだけで

 

13: 21/05/26(水)16:24:21 ID:tyKj
>>12
のび太は射撃の腕は凄いけど力は非力で女子以下やからな

 

32: 21/05/26(水)16:40:32 ID:15eh
>>13
割とマジでのび太としずかって生まれる性別逆だろ感強い
まあそれはそれでスネ夫やジャイアンが「アイツ、なんで女の子とも遊ぶの?」ってなりそうやけど

 

34: 21/05/26(水)16:45:07 ID:tyKj
>>32
あやとり大好きやしな
でも実際女の子になってみたら「お行儀が悪い」と怒られる
no title

 

36: 21/05/26(水)17:09:32 ID:15eh
>>34
言うて男の子の時は男の子の時で文句言われるからしゃーない

 

37: 21/05/26(水)17:13:39 ID:tyKj
>>36
オネエがええんかな

 

14: 21/05/26(水)16:24:58 ID:Il3t
>>12
そんな設定あったか?

 

15: 21/05/26(水)16:27:03 ID:15eh

>>14
たしかせやったはず
なんならのび太と入れ替わった時に木登りしながら「1回で良いからコレしたかったんだよね」とか言うシーンやソレを見て何も知らないジャイアントスネ夫が「のび太が別人の様になった」と驚く驚くシーンがあったはず

うろ覚えやけど

 

18: 21/05/26(水)16:28:00 ID:gJl8
>>15
そうそうそれや

 

16: 21/05/26(水)16:27:19 ID:gJl8
>>14
のび太と「入れかえロープ」で入れ替わる話の時に
木登りが好きとか、野球が上手いこととかが明かされた(ただし普段野球やってないのでグローブの付け方を間違える)
あとは「夢ふうりん」だったかで、のび太と相撲取って圧勝した

 

19: 21/05/26(水)16:28:03 ID:Il3t
>>16
その話は知ってるが男遊びの方が好きとかじゃないやん

 

23: 21/05/26(水)16:30:37 ID:tyKj
>>16
しずかちゃんは天才的な野球の素質があるで
no title

 

24: 21/05/26(水)16:31:29 ID:gJl8
>>23
めっちゃ鋭い球投げそう

 

17: 21/05/26(水)16:27:26 ID:15eh
ジャイアントスネ夫ってなんや
ジャイアンとスネ夫

 

21: 21/05/26(水)16:28:18 ID:eQbn
>>17
大食いやってそう

 

33: 21/05/26(水)16:41:22 ID:xOuS
>>21

 

20: 21/05/26(水)16:28:11 ID:dOIL
オタサーの姫みたいなもんやろ

 

22: 21/05/26(水)16:29:18 ID:HBn5
なんやかんや幼なじみやしな

 

25: 21/05/26(水)16:31:58 ID:pXlF
しずかちゃんって運動できたのか
ムカつく

 

26: 21/05/26(水)16:32:41 ID:SjtE
しずかちゃん嫉妬民おるやん

 

28: 21/05/26(水)16:37:57 ID:tyKj
やっぱり女同士やと女の嫌なところが出てしまうから
男友達と遊びたいのかもなあ

 

29: 21/05/26(水)16:38:52 ID:SjtE
でも男と遊んでる時も女の嫌なところ出してるやん
普段はのび太放置するけどたまに偽善で庇うとことか

 

31: 21/05/26(水)16:39:53 ID:tyKj

>>29

1 (中) ウッソー!のびたさんの顔はもっとおもしろい顔よ。
2 (遊) のび太さあん。こないだかした本を返して。え、まだ半分もよんでないの。おそいのねえ。
3 (三) よらないで、シッシッ。
4 (一) いくらばかでも、よろこばせといてがっかりさせるのはかわいそうよ。
5 (左) あきれたわ、子どものくせになんていやらしい手紙……
6 (二) スネ夫さんが、くるったのよ。
7 (捕) クラスでいちばんわすれんぼのあんたが?
8 (右) 口へ入れるの?のび太さんとドラちゃんを?なんかばっちい感じ…
9 (投) あんたは、クラスでも有名なへたくそなのよ。

 

35: 21/05/26(水)16:56:00 ID:tyKj
男友達とばかり遊んでいることでの弊害
no title

 

38: 21/05/26(水)17:20:36 ID:tyKj
主人公枠・ヒロイン枠・ガキ大将役・ガキ大将の子分役
・・・という藤子Fアニメ&漫画のカテゴリで一番人格者が多いのは
キテレツ大百科のキャラ(ただし勉三さんを除く)

 

39: 21/05/26(水)17:22:53 ID:gJl8
>>38
コロ助がお荷物過ぎる
可愛くはあるけど

 

40: 21/05/27(木)16:06:18 ID:5z9Z

no title

no title