【ネタバレ注意】「のび太の宝島」2chの評判・感想まとめ

1: 2chよりお送りします 2018/03/02(金) 19:15:46.35
2018年3月3日公開
原作■藤子・F・不二雄
脚本■川村元気
音楽■服部隆之
主題歌■星野源
監督■今井一暁
公式サイト:http://doraeiga.com/

 

6: 2chよりお送りします 2018/03/03(土) 13:29:22.25
今年の映画も面白かった!!
ドラえもんの映画は6年連続当たりだったな
ドラえもんの映画はすっかり復活した

 

7: 2chよりお送りします 2018/03/03(土) 13:31:09.66
宝島は面白かったよ
感動した
親は間違いなくうるっと来る

 

10: 2chよりお送りします 2018/03/03(土) 13:54:54.35
あれだけ熱を入れて宝島に傾倒してる出木杉を連れてってやらない悲劇…

 

12: 2chよりお送りします 2018/03/03(土) 13:58:46.13
シルバ-の行動なんでん?ってところあったけどなんでだろうね

 

13: 2chよりお送りします 2018/03/03(土) 13:59:48.91
感動路線で終わらせようとごまかしてたけど
宝はごっそり持ってく泥棒野郎だぞこれ

 

15: 2chよりお送りします 2018/03/03(土) 14:07:23.49
宝島はF先生逝去後作品の中でもかなり良い
シルバーの演技も良かった

 

16: 2chよりお送りします 2018/03/03(土) 14:07:59.49
Twitterでも好評なようだね

 

17: 2chよりお送りします 2018/03/03(土) 14:17:18.22
今日観てきた
途中まで面白かったけど、最後は目頭が熱くなった
ドラえもんでここまで泣けるとは思わなかった
大人向けと思いきやうちの子も泣いてたよ

 

18: 2chよりお送りします 2018/03/03(土) 14:22:30.73
あの後シルバーが子供たちに未来を託すんだろうなーって想像できるのが良いね
安易に描写しなくとも、シルバーのその後が容易に想像できるからストーリーに深みがある
もう一度見返したくなった

 

24: 2chよりお送りします 2018/03/03(土) 16:35:29.89
>>18
1から10まで全てお膳立てしてもらわないと理解できないって大人としてどうかと思うし
大人の観客からしたら想像の余地や考察の幅がある映画の方が面白い

 

19: 2chよりお送りします 2018/03/03(土) 14:43:31.71
のび太の宝島評判良いようだな
忙しくてまだ見に行けてないけど来週見てこようかな

 

14: 2chよりお送りします 2018/03/03(土) 14:02:28.61

のび太の宝島面白いなww
さっそく小説版も買って読むつもり

映画公開前にネタバレ小説を読む気にはなれなかったからな
映画版は面白かったから小説版も楽しみだ

 

20: 2chよりお送りします 2018/03/03(土) 15:14:46.45
見てきたけど宝島は何度も爆笑が起きてて子供たちの反応も良かった
宝島は笑えるシーンも多い
ギャグとシリアスのギャップが良かった
安易なお涙頂戴じゃないのも好感触

 

25: 2chよりお送りします 2018/03/03(土) 16:41:16.10
こどもの時は分からなくても大人になれば脳内補完できるしね
こどもには難しいテーマだったかもしれないけど、こどもが見ても面白くないかというとそうでもない
こどもも皆ちゃんと楽しんでた
こどもも大人も楽しめる理想的ストーリー

 

26: 2chよりお送りします 2018/03/03(土) 16:46:35.59
視聴者の想像力に委ねるオチだったって感じ
そう言うオチは良くも悪くも印象深い
今年の映画は想像力が掻き立てられた

 

27: 2chよりお送りします 2018/03/03(土) 16:49:56.14

宝島が全然島じゃ無かった件w
滅んだ未来は、結局オリキャラ任せかw

タイムパトロールは、何やってるんだ
あれだけの事をして、そのまま帰れるんだなw

 

29: 2chよりお送りします 2018/03/03(土) 17:06:37.32

宝島探しの尺が思ったよりも短かった件wwww

ビビはもっと美人だったら人気出たろうなー

 

30: 2chよりお送りします 2018/03/03(土) 18:11:54.24

今日子供の映画館デビューで見に行ったけど泣いたわ
最初に映画館に観に行った映画は確かブリキだったな

面白かったけどもう少し宝探し要素とか冒険の方に振って欲しかったとは思う
旧作の南海と被せたくはなかったんだろうけど

最初の方で大陽っぽいホログラム見えたから強力な大陽フレアで地球終わるから脱出しようとしてるのかと思ったわ

 

31: 2chよりお送りします 2018/03/03(土) 18:37:39.02
物語のテーマの一つが父子関係だけどここまで父子関係が絡んだ作品あった?

 

37: 2chよりお送りします 2018/03/03(土) 18:47:56.08
>>31
一応奇跡の島が…
奇跡の島が、のび太とパパの親子愛を描いていたな

 

33: 2chよりお送りします 2018/03/03(土) 18:39:08.85
大人…特に親世代の人達には響くよな

 

38: 2chよりお送りします 2018/03/03(土) 18:48:28.53
大人の心にグッと刺さるストーリー

 

39: 2chよりお送りします 2018/03/03(土) 18:50:21.29
クイズが結構楽しかった
ひみつ道具博物館のくるくる回る戸もおもしろかったけど今回の謎なぞもなかなか凝ってる

 

51: 2chよりお送りします 2018/03/04(日) 06:42:10.68
>>39
いや途中の海賊船追いかけるシーンでのクイズの連続にはイラッときた

 

40: 2chよりお送りします 2018/03/03(土) 19:27:08.83
ひみつ道具博物館~宝島までの映画はどれも面白いね

 

41: 2chよりお送りします 2018/03/03(土) 20:28:31.34
オリジナル映画で感動路線は久しぶりだよね
リメイクはいつも感動路線なんだけど、
奇跡の島以降のオリジナルは感動押しがない
奇跡の島・ひみつ道具博物館・宇宙英雄記・南極カチコチ大冒険はどれも感動押しが無かった
宝島は久しぶりに泣けた

 

45: 2chよりお送りします 2018/03/03(土) 20:44:36.77
道具は縛ったわけじゃないのに
しずかがさらわれて後ものん気に船旅してたのはなんかなぁ
どこでもドアじゃなくとも色々あるだろうに…
船の修理にしたって技術手袋とかあるわけだし
フロック1人に夜を徹してやらせることもないだろうと

 

53: 2chよりお送りします 2018/03/04(日) 06:48:34.57
なんか一部ふしぎ風使い連想する。未来人が現在でやらかすとノアの箱舟のあたりがら

 

57: 2chよりお送りします 2018/03/04(日) 07:04:38.41
あのまま家族で宇宙へ旅立っていくと思ってたのにいかなかったな
行かせればいいのに

 

62: 2chよりお送りします 2018/03/04(日) 09:34:17.27

>>57
映画だと父親の暴走を止める子供たちという親子関係描写に尺振ってるけど
小説版は親子関係も大分細かく描写されてる+どちらかというとシルバーの未来についての絶望感や子供たちの希望が映画より詳細
船もまだ見ぬ未来を求めて旅立ってエピローグでシルバーただ一人では探し得なかった未来をフロックと見つけてる

何度も言うけど本当映画観た人は小説版も読んで欲しいな

あとシルバーはキャラ的にSF短編「大予言」の田呂都を思い出して貰えると理解しやすいw

 

66: 2chよりお送りします 2018/03/04(日) 10:59:45.01
>>62
そっか、小説だとそっちもえがかれてるのか
未来に絶望して新たな希望を求めて新天地へ旅立っのは少年マンガの王道だし
キー坊とか動物王国とかドラえもんだとみんなやってるのに
そんなにお父さんを否定しないでもいいのにと思った

 

60: 2chよりお送りします 2018/03/04(日) 08:18:31.56

なんかのインタビュー記事で脚本家か監督が
過去のドラ作のオマージュだらけ
細かく数えたら30以上あるんだよ 的なことを言ってた
それが頭にあって みたから ほんと楽しかった
鼻からカルボ(恐竜)  南極カチコチ衣装
ドラ石頭(雲の王国)  住所が月見台と電車が西武線(原作全般)
研究者の両親(ひみつ道具博、鉄人兵団、ブリキ)
そこへの迷路(ブリキ)

ドラのぽっけから なぜかタコとイカ?ばっかり出てくるのはフいた
魔界帽子とか過去映画の道具たちだったのかな最後の方のぽっけからでてたの

前作がかなり難解でいまだに完全理解できてないが
今回は ほどよい難解さで よかった
星野源のCDほしいな ぼくドラえもんの間奏部分ツボ

 

132: 2chよりお送りします 2018/03/05(月) 06:31:15.06
>>60
パーマンセットも出てきてたよね

 

176: 2chよりお送りします 2018/03/05(月) 17:39:33.71
>>132
パーマンセットは見落としてた  ドラのポケットから出てたのかな?

 

61: 2chよりお送りします 2018/03/04(日) 09:31:17.58
今回小説の宝島をとあるが前作もある意味小説がベースと言われてるからな

 

63: 2chよりお送りします 2018/03/04(日) 09:36:13.57

オマージュ的なのは確かにたくさんあったね

違うかもだけど、本編と完全分離してのエンディングも
なんとなく旧のび太の恐竜みたいだなと思った。

救命イカダは宇宙開拓史、
電光丸や重力ペンキで深いところへは大魔境、
テキオー灯と大西洋目指すのは海底鬼岩城、
透明マントを見破って攻撃されるのは魔界大冒険(チト苦しい、アレ石ころ帽子だし)
しずかちゃんが連れ去られるのは宇宙小戦争、ドラビアンナイト
地球生物を集めて宇宙へは雲の王国
未来の無い星の姿はアニマル惑星
クジラと遊ぶのはねじ巻き都市

 

64: 2chよりお送りします 2018/03/04(日) 09:39:57.32
ストーリーの粗が目について今作は余り評価できないけど、しずかちゃんが滅法かわいかったのは間違いない

 

78: 2chよりお送りします 2018/03/04(日) 18:29:28.68
今日見てきた
ものすごく面白かった
かなり考えさせられるラストだった
のび太が格好良くて嬉しかった

 

80: 2chよりお送りします 2018/03/04(日) 20:02:28.86

お前ら本気で良かったって思ってる??

今までのドラ映画を寄せ集めただけの酷い仕上がりだった。

川村元気はプロデューサーだから脚本は書けないだろうと思ってたけどまさかここまでひどい脚本だとは思わなかった。

父子愛を描きたかったんだろうけど最後の勝負?あれ何??もう意味がわからない。

 

86: 2chよりお送りします 2018/03/04(日) 20:11:52.15
>>80
良かったよ
水田ドラえもんのオリジナルの中で一番好き
個人的にひみ博越えた
リメイクや大山ドラの映画と比較しても上位にくるくらい好き

 

83: 2chよりお送りします 2018/03/04(日) 20:08:58.75
同時上映とかすっかりなくなったな
昔はドラミの映画とかドラえもんズとかを一緒に見た覚えがある

 

88: 2chよりお送りします 2018/03/04(日) 20:13:57.50
ドラえもんはコンテンツとしてほぼ不滅なだけに、試しにやってみようが通ってしまう。それで人気があるだけの作家もどきが作品の質に関わろうとしてしまう。その結果がこれ。宝島はドラえもん映画史上最低レベルの駄作。なぜなら、過去作品の寄せ集めだから。

 

95: 2chよりお送りします 2018/03/04(日) 20:30:25.19
6作連続で当たりだな
ここ6年のドラえもん映画は外れがない
ドラえもん映画は新たな黄金期に突入してる
ドラえもん映画は完全に復活したな!

 

97: 2chよりお送りします 2018/03/04(日) 20:32:13.48
宝島は南極カチコチ大冒険よりも面白いと思ったけどな~
もちろん南極カチコチ大冒険もとても面白いんだけどw
宝島はさらに上を行く面白さ
宝島の方がドラえもん愛が一枚上手だった

 

98: 2chよりお送りします 2018/03/04(日) 20:34:27.29
今年の映画は寄せ集めと言うより集大成
ドラえもん映画の集大成って感じ
ドラえもん映画の面白さが良いとこ取りで凝縮されてる

 

99: 2chよりお送りします 2018/03/04(日) 20:37:53.94
宝島は良い意味で親子向け。
親子でない大人が見ても感動できないかも。
母親だけれど、宝島の親子愛描写は切なくなったわ。
それでいてギャグも秀逸だっから小さい子でも飽きない。
宝島は親子向け映画の鑑。

 

104: 2chよりお送りします 2018/03/04(日) 21:02:50.38
>>99
子供いないけど大人が見ても面白かったよ
親子愛は子供が居なくても大人ならよく分かる
ただ親子愛が欠けてる寂しい大人には理解できなかったのかもな

 

102: 2chよりお送りします 2018/03/04(日) 20:53:45.14
ドラえもんファンなら誰もが嬉しくなるネタ満載
宝島は良くも悪くもドラえもん愛が感じられた
ドラえもんが大好きな人が作ったんだな~と言うのがヒシヒシと伝わってきた

 

120: 2chよりお送りします 2018/03/05(月) 00:08:10.06
のび太の宝島が予想外で面白い
予告の時点で期待はしてたけどここまで面白いとは思わなかった

 

131: 2chよりお送りします 2018/03/05(月) 06:04:01.12
去年の夏辺りから宣伝かけていて期待していた人もたくさんいたとおもう
肩透かしくらった人どのくらいいるんだろう

 

135: 2chよりお送りします 2018/03/05(月) 09:16:29.29
>>131
つまらなくは無かったけど期待を超える出来ではなかったなー
前作の何というか理詰めでガチガチに固められたような作りと比べて何だかとっちらかった様な感じがした
一つ一つのシーンは良かったんだけどそれを1つの作品にうまくまとめられてないような感じ

 

137: 2chよりお送りします 2018/03/05(月) 09:31:14.16
>>131
むしろ期待以上だった
相続していたのよりさらに上を行く面白さだった

 

176: 2chよりお送りします 2018/03/05(月) 17:39:33.71
>>131
前作が、かための作品だったから今回は子供向けかなぁっておもってて期待してなかったけど
期待以上によかったよ 笑わすとこは笑わしてシリアスなところはシリアスで。
「男の子ってどうしてつまらないイジをはるのかしら?」が散々予告で流れてたから
そのあとが「はなからカルボナーラ食べるとか言ってるのよ」にはそれかい!とはおもった藁

 

133: 2chよりお送りします 2018/03/05(月) 07:01:02.81
今作そんなに面白いのか、見に行こうかな

 

136: 2chよりお送りします 2018/03/05(月) 09:29:51.21
>>133
面白いよ
80代のドラえもん映画に匹敵するくらいの面白さ

 

140: 2chよりお送りします 2018/03/05(月) 10:17:59.93
ここ数年のドラえもんほんと調子良いね

 

142: 2chよりお送りします 2018/03/05(月) 11:23:58.32
これだけ傑作を連発すればそりゃ口コミで興行も延びますな

 

145: 2chよりお送りします 2018/03/05(月) 12:40:19.94
どのくらいの年齢が面白いって言ってるの?

 

150: 2chよりお送りします 2018/03/05(月) 13:52:46.25
>>145
子供と20前半~30くらいの若い大人
作者逝去後のオリジナルの中では飛び抜けて良いから90年代後半のドラえもん映画見て育った層には物凄く受けが良い

 

165: 2chよりお送りします 2018/03/05(月) 14:33:01.89
>>150
作者が亡くなったうんぬん関係なく、
ちょうど南海大冒険から観なくなったんだけど楽しめるかな。
新ドラえもんもリメイクのやつは時々見に行ってる程度だけど。
まぁとりあえず行ってみるかな。

 

143: 2chよりお送りします 2018/03/05(月) 11:53:13.84
1位博物館
2位宇宙英雄記
3位宝島
4位カチコチ
5位奇跡の島
てとこかなオリジナルに順位つけるとしたら

 

149: 2chよりお送りします 2018/03/05(月) 13:50:15.56

1位 南極カチコチ大冒険
2位 宝島 
3位 ひみつ道具博物館
4位 宇宙英雄記
5位 奇跡の島 

去年も言ったけど、ひみつ道具博物館越えたわ。

 

154: 2chよりお送りします 2018/03/05(月) 14:12:00.69

ドラえもんが頭突きするところ、子供達に受けてたね。

あそこ、ドラえもんは船からどうやって飛んで行ったんだっけ?

 

156: 2chよりお送りします 2018/03/05(月) 14:16:26.75
>>154
折れたマストを修理しようとしてしがみついたままマストごと行ったんだったと思う

 

170: 2chよりお送りします 2018/03/05(月) 16:07:43.55

宝島面白かったな、わさドラオリジナルではひみ博に次いで好きだ
しずちゃんがガールズトークで流れるようにのび太の鼻カルボ喋ってるのに笑った
コナンのハワ親みたいにスネ夫がスネ吉兄さんと~って件も好き

ただ5人にそれぞれ活躍はあったけど、全体的にゲストキャラ主体って感じだったな
メインの3人はいいけど数が多くて他は印象に残りづらかった
滅びの未来の対策や彼らのその後もエピローグに欲しかったな

 

171: 2chよりお送りします 2018/03/05(月) 16:11:22.66
>>170
俺は映画は登場人物多い方が好きやなー
カチコチも面白かったけど登場人物少なくて物足りない感じがしてた

 

174: 2chよりお送りします 2018/03/05(月) 16:34:06.57
宝島は水田ドラのオリジナルの中で一番すき
ひみつ道具博物館や南極よりも面白かった
最近のオリジナル映画の中では一番面白い

 

179: 2chよりお送りします 2018/03/05(月) 18:16:00.14

うん、やっぱり個人的にはOPで夢をかなえてドラえもん流して欲しかったな。

後日談に関しては、地球の危機も、あの親子なら、きっと乗り切ってくれるだろうっていう
暗示だけで終わったのは、あれはあれで良かったんじゃないかなと思うよ。

 

199: 2chよりお送りします 2018/03/05(月) 22:36:02.49
息子の科学力が世界を救うと信じて!
ご愛読ありがとうございました

 

313: 2chよりお送りします 2018/03/08(木) 11:35:43.46

>>199
そうそう。息子は父を超えた!未来はまだわからない!!でエンド

でも黄金財宝持って行くのは泥棒

タイムパトロールさーん!!

 

202: 2chよりお送りします 2018/03/05(月) 23:12:29.40
考えれば考えるほどパパがホンワカパッパになるな

 

210: 2chよりお送りします 2018/03/06(火) 09:18:41.42
宝島は過去のオマージュが散りばめられていてドラえもんファンなら思わず懐かしくなるような映画だ
大人のファンを懐かしく感じさせる作品
温故しつくされたストーリーだ

 

211: 2chよりお送りします 2018/03/06(火) 12:10:41.49
>>210
そう思いながら作った映画だとはおもえないんだよな
宣伝費といい、お金どのくらいかけたんだろ
尋常じゃない売り込みをしているのは事実だよね
コナンみたいになりたい意気込みは感じる
どっかのスレで親子向けと言われていたが本当はコナンみたいに色々な層をよびこみたいんだろ
星野使ったり川村使ったりこんなにおしゃれな感じにはしない
大泉使ったのも女性層をよびこみたいから

 

220: 2chよりお送りします 2018/03/06(火) 16:35:23.60
パンフ見たら今年はハッピーセットおもちゃ選べないのか

 

255: 2chよりお送りします 2018/03/07(水) 17:58:38.59
シルバーが親子でフィオナの研究を完成させていくんだろうなって想像できるのが良いよね
想像力に任せるラストだった
親子でフィオナの遺志を継ぐのは容易に想像付く
それをあえて台詞で説明しないのも余韻があって良いね

 

257: 2chよりお送りします 2018/03/07(水) 18:03:33.36

セーラが可愛かった
ジンジャー、カーラ、セーラと毎回魅力的な女キャラが登場するなー

セーラは料理で母親の跡をフロックはメカニックとして母親の跡を継いでいる

 

258: 2chよりお送りします 2018/03/07(水) 18:09:36.03
のび太の「大人は絶対間違わないの?」って台詞はフロックに言ってるかと思っていたけど、シルバーに言ってたのか
自分が正しいと信じて疑わないシルバーには刺さる一言
今年ののび太は本当にカッコ良い
体を張ってドラえもんを助け出す所も凄く良かった
あれもシルバーの心を動かす要因になった
今年のMVPはのび太だ

 

263: 2chよりお送りします 2018/03/07(水) 19:18:37.10
>>258
同感
その台詞良かった
狙った感じの台詞じゃないのも良かった
自然な台詞
なんか奇跡の島よりのび太とパパの父子の絆がえがけてないか?w
奇跡の島はあれだけパパに焦点当ててたのに
奇跡の島の親子愛描写を軽々越えた

 

296: 2chよりお送りします 2018/03/08(木) 00:17:05.66
>>263
この映画におけるパパの描写はのび太の恐竜2006にすごく近いものを感じた。
「パパも少年だった頃がある。だから我が子の気持ちがよくわかる」って描写そのときにもあったっしょ

 

259: 2chよりお送りします 2018/03/07(水) 18:22:43.87
そのセリフは正直予告で聞いた時から臭くてたまらなかった
頑張る姿みて誤ちに気づくだけで良かっただろ
せめて「親子でこんな喧嘩するの悲しい」だけで良かった

 

261: 2chよりお送りします 2018/03/07(水) 19:16:23.93
あの海賊たちはその後どうなったんだろう

 

264: 2chよりお送りします 2018/03/07(水) 19:22:20.88
>>261
EDみた感じだとビビとガガは新天地目指して冒険中って感じだな

 

267: 2chよりお送りします 2018/03/07(水) 19:27:45.06
来年の予告は地球が平らだったらの映像だな
ここ数年のドラえもん映画は外れがないないから来年も楽しみだ

 

268: 2chよりお送りします 2018/03/07(水) 19:30:02.89
今回は星野狙いで来た客多いだろうし宣伝もたくさんかけていたので結果が出た
次はそれ以上のことやらないと客入りは厳しいかもしれないな…

 

269: 2chよりお送りします 2018/03/07(水) 19:32:32.23
星野目当てできた人も今年の映画で満足したら、来年以降も来る人がいるんじゃないか
星野目当てか分からないが若い女の子グループが感動したって言ってた
今年は大人にもバカ受けだよ

 

271: 2chよりお送りします 2018/03/07(水) 19:36:02.21
多分、デザインが古いドラえもんだったからよかったのかも
ということはリニューアルしたドラえもんのデザインはあまり大衆に受けがヨロシク無いのだろう

 

276: 2chよりお送りします 2018/03/07(水) 20:38:52.03
>>271
リニューアル後すぐは良かったけど、
だんだん作画気持ち悪くなってきてた。
今回のはかなり良いと思う。

 

272: 2chよりお送りします 2018/03/07(水) 19:40:26.59
だから今年と同じような方針がとられる可能性が高そう
製作側も右肩上がりの現状みて理解していると思うし

 

277: 2chよりお送りします 2018/03/07(水) 21:04:31.66
地球が崩壊するとかそういうの結局どうなったの?
放置?

 

279: 2chよりお送りします 2018/03/07(水) 21:32:31.81
>>277
未来変わった説とか変えていく説とか視聴者の想像に任せるとかあるけど
一番説得力のあるのは単に親父がほんわかぱっぱだった説

 

280: 2chよりお送りします 2018/03/07(水) 23:42:53.43
視聴者の想像に任せるラストだよ
シルバー親子で破滅の未来を克復していくことは想像付くだろ

 

278: 2chよりお送りします 2018/03/07(水) 21:13:23.76
ちなみに原作ファンでもある自分は
疑似的父親とその父親を乗り越えることで成長する子供を描いてる宝島が
ただの親子ものに改変されるのは予想されていたこととはいえやってほしくなかった

 

281: 2chよりお送りします 2018/03/07(水) 23:47:42.53
視聴者の想像に任せる説は支持するけど、解釈上がちょっと違う。
破滅の未来を作ったのはシルバー自身。
シルバーがノアの方舟計画を実行したから地球が荒廃した。
シルバーのノアの方舟計画こそ破滅の未来の原因。でもシルバーはそれに気がついてない。
シルバーがノアの方舟計画を断念したことで地球は救われた。
のび太くんたちの活躍で破滅の未来は変わった。
のび太くんたちのおかけで未来の地球も救われた。
って解釈してる。

 

284: 2chよりお送りします 2018/03/07(水) 23:57:02.88
>>281
そう言う解釈もあるか
今年の映画は良い意味で視聴者の想像を掻き立てる

 

288: 2chよりお送りします 2018/03/08(木) 00:07:40.48

視聴者の想像に任せるラストもありだろう
1から10まで説明する必要はない

それに根本的な問題が解決していないのはひみつ道具博物館だって一緒だし
将来的には解決に向かうんだろうなと言うことを希望的観測できれば問題ない?

 

290: 2chよりお送りします 2018/03/08(木) 00:09:33.63

個人的にはひみつ道具は超えられなかった
結局海賊である理由があんまりわからなかったとことか
しずかちゃんに付いてたクラゲはかわいかったけどいなくてもいいような役目だったのとか
シルバー家以外のゲストはいいキャラしてたけど出番少なかったのとか気になるところが多かった
一番気になったのは6等身ぐらいのドラえもんの絵だけど
あれは誰が描いたんだw

絵柄は「今更大山ドラに戻すのかよ」と思ったけど
いざ動いた時の表情や演出はほぼわさドラだったからあんまり気にならなかったかな
主題歌もPVや間奏に大山ドラテイスト入れてるけどドラえもん自体へのリスペクトは凄い感じたし
ドラえもんがゲストのラジオも楽しそうにやってたからよかった

 

293: 2chよりお送りします 2018/03/08(木) 00:13:11.68
主題歌自体は好きなんだけど映画の主題歌として見ると首をひねってしまうのよなぁ
なんでエンディングでフー子の事とか歌ってんのよ

 

297: 2chよりお送りします 2018/03/08(木) 00:17:30.00
>>293
ドラえもんのアニソンとしてのEDだから 
宝島のEDと言うよりもドラえもん映画のEDと言う側面が強い

 

298: 2chよりお送りします 2018/03/08(木) 00:19:59.98
>>297
だからそのドラえもん映画としてのEDがなんかなって思ったのよ
新日本誕生の主題歌とか本編見た後だとすげぇしみるじゃん

 

294: 2chよりお送りします 2018/03/08(木) 00:15:43.36
自分はひみつ道具博物館越えたと思う
わさドラ映画は新日本誕生と宝島のツートップ

 

309: 2chよりお送りします 2018/03/08(木) 10:02:07.38
>>294
同感。
宝島は新日本誕生に匹敵する面白さ。
どちらも親子愛・家族愛が感じられて素晴らしい。

 

315: 2chよりお送りします 2018/03/08(木) 14:13:01.26
宝島はレギュラーキャラ全員が活躍しているのが良いね

 

317: 2chよりお送りします 2018/03/08(木) 14:18:24.51
>>315
今年の映画はミニドラも大活躍だったな
ミニドラがここまで活躍したのは宝島が初じゃないか
ミニドラSOS以来の大活躍
同時上映以外でここまで活躍したのは宝島が初

 

175: 2chよりお送りします 2018/03/05(月) 17:23:45.36
宝島は今見てる子供が大人になって見返したら改めて良さが分かりそう。
宝島は後世まで語り継がれそうな作品。

 

転載元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1519985746/